もう少しかな? 

2016年05月07日(土) 10時00分
外壁の色合いはこんな感じです。
うん。想像どおりで気に入ってます☆

上棟祭♪ 

2016年03月26日(土) 20時24分
工事関係者さまのおかげで上棟を迎えることができました

上棟まぢか♪ 

2016年03月22日(火) 20時14分

2週間後… 

2016年02月20日(土) 20時00分
基礎工事☆

久しぶりの投稿♪ 

2016年02月06日(土) 18時00分
地鎮祭を行いました☆

ぴっかぴかの1年生 

2013年03月30日(土) 15時38分

@回目は海キャンプ 

2012年07月17日(火) 15時17分
今年もわが家のキャンプシーズン始まりました〜

今回は初のキャンプです

石狩あそびーちへ行ってきました




すごい人でした・・・




最近コテージやバンガローが多かったのですが

久しぶりにテントを張ってのキャンプでした







天気も良くて何よりも暑かった〜

海遊びには最高でした

ちび達も初めてのでした


最初は波打ち際でちょこっと遊んでたのですが

味をしめたとたん、バチャバチャと沖の方へ向って

泳いでいました (もちろん浮き輪つきで)




パパの肌が白っ!!





棒倒し 小さい頃よくしましたよね〜




近くに温泉があったので、遊び終わって

夕飯を食べた後にみんなでゆっくり入ってきました






夜は少し寒かったけど

それでもちび達はテントの中でぐっすり眠っていました


もしたし楽しいキャンプでした〜


ハサンベツ 

2012年07月13日(金) 23時45分
栗山町にはハサンベツ里山という場所があります


里山づくり年計画というものらしく

なんでも里山を復活させるために町内外の人達が参加して

苗畑づくりや水生植物の移植、小川づくり等を行ってる場所なんです

(あまりくわしく説明できずごめんなさい



今回 そのハサンベツの川で親子川遊びという行事があり

わが家人で参加してきました



まずは 川遊びをかねての自然に住む生物を

さかな網を使って採取する作業


網の使い方の説明中






魚(ヤマメなど)・カエル・ドジョウ・ヤゴなどたくさん採れました

こんなにいるんだとびっくりでした





こんな感じです




その後は みんなで採取した生物を

指導員の説明を聞きながら観察

真剣に説明を聞いていました





採取した生物は説明が終わると

また元の川へ戻してあげました




それが終わるとお弁当を食べて自由行動でした

川で遊んだり、生物を採ってみたり

近くの沢を探検したり、田んぼの近くで虫を採ったりと

一日中自然を満喫といった感じでした



アウトドア大好きなわが家には

たまらなく楽しい行事でした

パパとしあんはずっと川に入りっぱなしでした



生物を採ったり探検したりしてました



こももはずっとちょうちょを捕まえると言って

川の周りを走り回っていました







こういう場所があって、自然に関する色々な学習ができて

子供達にとってもすごく良いことだなあと思いました 


夏の夜には蛍も見られるそうです・・・

こもも運動会 

2012年07月11日(水) 23時10分

こももの運動会がありました






何か男の子みたいだな・・・





年長にもなると出番が多くて大変そうでした・・・



でも

こももやお友達もみんな一生懸命がんばっていました




こももだけ何故かとても重そうに見えました・・・





よくがんばりました

焼肉シーズンきました 

2012年06月18日(月) 22時20分
今年もわが家の焼肉シーズンがやってきました






先週末

回目の外焼肉です



ちび達もいっぱい食べました



風が強くてあまり温かくはなかったんですが

やっぱり外でのと焼肉は最高ですね


職場の焼肉で食べてたホルモン買ってみました


めちゃくちゃ美味しかった〜







2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こま
» ミスドにて (2012年05月25日)
アイコン画像マティー
» ミスドにて (2012年05月24日)
アイコン画像とも
» 栗山公園オープンです (2012年05月08日)
アイコン画像こま
» すっかり春です (2012年04月28日)
アイコン画像rin&ren-mama
» すっかり春です (2012年04月24日)
アイコン画像こま
» 栗山にきて1年たちました (2012年03月27日)
アイコン画像うっちー
» 栗山にきて1年たちました (2012年03月26日)
アイコン画像とも
» しあん誕生日 (2012年03月26日)
アイコン画像rin&ren-mama
» 栗山にきて1年たちました (2012年03月26日)
アイコン画像こま
» しあん誕生日 (2012年03月24日)