ダイエットしたい

November 23 [Tue], 2010, 11:45
最近ちょっと太った気がする
だから、ダイエットしなければならない
でも、毎回ちゃんと決めたけど、なかなか続けられない
こんな自分が嫌い!

新しいレンズ

February 20 [Sat], 2010, 22:15
日本の配送が本当に早いと思います。
サイトで新しいレンズを注文して、振り込んで、翌日物が届きました。
中国で同じ市なのに、一週間がかかった場合もあったって友達から聞きました。
レンズはタムロン AF18-250mm F3.5-6.3です。使ったばかりかもしれない、なかなか慣れません。
風景を撮るに向くレンズなので、好きなボケ味があまり上手にできません。
やはり、どんなレンズでも限界がありますよね。
そして、撮影技術も磨かなければならない。

高い

February 17 [Wed], 2010, 19:10
国民健康保険は高い!
あまり使わないのに、そんなに高くて、払わなければならない!
嫌です!
M市からO市に引っ越してきた。
O市の健康保険がM市よりもっと高いと思わなかった。
どうして税率は町によって違うんですよ。
計算方法も難しくて、研究しなければならない。
O市で払った分は戻してくれませんか?
今日気分が悪い。

朝ごはん

February 10 [Wed], 2010, 15:26
今日は久しぶりに朝早く起きました。
朝ごはんを作りました。
主人が「久しぶりだね」って言った。
起きられない場合は主人自分でパンとか、ケーキとか食べます。
普通中国で朝ごはんは面類のほうが多くて、皆がよく外食で済ます。種類も多いし、朝ごはんを提供する店も多い。
日本に来て、朝ご飯を売ってる店が少ない。最初なかなか慣れなかった。
今日の朝ご飯は面を作りました。昨日準備した挽肉味噌を載せて、ねぎ、醤油、黒酢、ラー油をかけて出来上がりました。
挽肉味噌は挽肉、しいたけ、豆板醤、甜麺醤から作られました。
主人においしいって言われて、本当にうれしかった。

挽肉味噌

検索

February 05 [Fri], 2010, 22:54
親友に頼まれて、ある有名な造園家の作品を検索した。
最初、望ましい結果が出てこなかった。何回もキーワードを変わってもだめだった。
だんだんいらいらしてきた。晩御飯を作る気もなくなった。皆さんこういう時あるの?
あきらめようとした時、まあ英語の検索エンジンでやってみろうと思って、すぐ実行しました。
英語が弱いけど、チャンレンジしたい。
あるサイトをみて、クリックしたら、ほしいものが出てきた。ああ、うれしかった!本当に!ほっとした。
気持ちも瞬間に回復してきた。
じゃ、すぐ料理しに行った。
へへへ、私はこういう人間だ。甘いな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yolandasue
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像YolandaSue
» 40分の試験 (2010年02月05日)
アイコン画像YolandaSue
» 雪だよ (2010年02月05日)
アイコン画像YolandaSue
» 一歩一歩 (2010年02月05日)
アイコン画像Tenko
» 雪だよ (2010年02月04日)
アイコン画像Tenko
» 40分の試験 (2010年02月04日)
アイコン画像Tenko
» 一歩一歩 (2010年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yolandasue/index1_0.rdf