イベント参加予定&製作予定

January 01 [Wed], 2014, 9:25
*この記事は、常に一番上に来ます。


◆イベント参加予定

12/9 テレコムセンター 1着は鉄道。昔なじみの友人でまったりします。
3/17 春コミ コス未定(できるイベントなのか未確認)

※仕事の都合やらで、冬コミと擬人化王国欠席します。

◆製作予定
▽リベンジ(作り直し)したいな
・メイリン(黒執事)→スカートめくる仕様に
・リオン(TOD)→シャルティエを再びかざしたい

まーさーかーの

December 17 [Mon], 2012, 7:36


守礼門工事中/爆
本殿入り口(有料区域手前)回りも漆の塗り替えだそうでカバーされてるし!
orz
がっかり過ぎてもお…。



本来はこうっすよ!
これが見たかったのに!
シーズンオフに工事してシーズンに間に合わせるんだろうけどね…しょんぼり。


後は、池ノ上宮にお詣り。
側に海もあるので、暫し癒されつつvvv

国際通り。
日曜なのに、人少なし!
後で分かったのですが、選挙の日だからなんだそうだ。
夕方から学生多かったけど、お店はゆっくり見れて良かったです。

夕飯は、教えてもらったお店でまったりと。
黒糖焼酎を飲んだり、沖縄ならではのご飯を頂きました。
家族一同で経営しているらしく、生後半年の赤ちゃんがいました。
離乳食中で、私もそばで見守りながらのご飯。
珍しく御機嫌だったようです/苦笑。

自分土産

December 16 [Sun], 2012, 7:53


かりゆしシャツ。
立て襟なので、チャイナ服風。
普段使いでも充分使えます。
明日はこれを着る!!



ホタルガラスのピアス。
銀の縁取りは、捻りがあっておもしろい。
耳に下げたら、重みを感じる。
これも明日つけるんだ!

明日は、美ゅら海水族館へバスツアーで行ってきます!
ジンベイザメちゃん見てくるよ。

沖縄ですっ!

December 16 [Sun], 2012, 7:31
到着!
気温は24℃、空港には冷房がかかっておりました/苦笑。
調べていたので分かってはいましたが、あっちいよ!!
ホテルまでの道のりで汗をかきすぎて、首の後ろがびっしょり。
この12月に初夏みたいなことが起こるとは…恐るべし南国。
ホテル着いたら着替えました( ̄▽ ̄;)

さて、おでかけっ!

預かり猫

December 15 [Sat], 2012, 7:09
七那の拾い主からの頼みで、四ヶ月こ男の子にゃんこを預かることになりました。
慈司みたいに、私の部屋でゲージ生活です。
慣れたら、にゃんこ部屋にゲージで…と、少しずつね。

目の病気や虫がいるとの事情で、アルコール消毒がない私は見てるだけでした。
体重は1.4キロ。
体毛はグレー系のキジトラで長毛。
耳と目が大きくて、とってもプリティ☆
かーわいいなぁ♪ヽ(´▽`)/
3匹目いってしまいそうな胸きゅんを感じます/笑。

明日から旅行なので、速攻病院預けに。
水曜から同居です。
遊び倒すぜ!!

染め帯

December 12 [Wed], 2012, 7:21
習い事の授業のひとつ、染め帯。
布を鍋で染めるのではなく、ペンを使って塗り絵のごとく塗っていくのです。

私は、カッコいい黒地を選択。
柄は花がメインです。
どう塗ってもいいのですが…紅型(びんがた)みたいに色鮮やかにやってみました。
黒地だからかとても映えて、綺麗なんだな。
授業時間内では、到底終わりません。
二ヶ月の時間を頂き、完成させます。
うーん、時間作らないと!
頑張りますね♪

イベント参加!

December 09 [Sun], 2012, 7:11
数年振りにコスイベに行ってきました。
(写真は後日で!すまぬ)

常磐線と、懐かしき七条臣!
臣たんだなんて、久し振り過ぎてワクワクしてしまった。
その準備をしようと赤ブレザーを取り出したら…。

袖や背中にカビが生えてました/爆。
ヽ(´▽`)/

そのまま、そっとゴミ箱にいきそうになりましたが洗濯を取り合えずしてみようと。
水が血に染まりましたが(赤いからね…)、無事にピカピカ☆
臣たんで楽しんできましたよ。

そうそう。
会場でお会いした方が、ヘヴン好きで話が盛り上がりました。
嬉しかったなぁ〜。

しっかし、臣たんが久し振り過ぎて表情とか小道具とか帰宅してから「ああすれば良かった」と思うことも。
こりゃ、友人とリハビリせなあかんな/苦笑。

ホッカイロは神

December 02 [Sun], 2012, 20:35
昨日の夜から腰が痛いっす・・・。
気を付けないと、あのビシィィィイイイっ!という痛みがきそうな気がする。
医者に行きたくても、日曜だからね・・・。
藁にもすがる思いで、ホッカイロを貼る。

昼過ぎ・・・・・・。
ん、あれ、朝の痛みがない・・・?
わわわ、温めたのが効いたーーーーーー!!
\(^▽^)/
うわーーんっ、ホッカイロ様ありがとうございますーーーーっ!!

二日酔いはないけれど

December 01 [Sat], 2012, 20:40
自分の息が泡盛臭いのが分かります・・・。
ををを、アルコール飲んでこんなのは初めてじゃ!
この分だと、芋飲んだら同じことになりそうだよね。
(麦はあっても芋はない人)

飲んだ量って、きっと200ミリもない。
おちょこより大きめなグラスに氷入れて呑んでいたんだもの。
それでコレ、だもんなぁ・・・特殊だ、泡盛!!!

現地でも気をつけよう/苦笑。

沖縄を先取り

November 30 [Fri], 2012, 19:38
会社の方と、沖縄料理専門に行ってきました。
一番の目的は、泡盛です!
飲めるのかなぁって、一番不安でしたから(^^;;

割らないと絶対駄目っぽい、と予想していたんです!!

ちょいとクセがあるくらいで、飲めましたわvv
おー良かった、これで現地でもオッケー!
黒糖泡盛やら、リキュール扱いになりますが特殊な泡盛もあるようで。
色々楽しみですわ、うっしっし☆
あ、あと、勿論大体のメニューは食べましたので向こうでは他のものや、気に入った料理を頂こうと思います。

翼さん、洋酒以外は飲めるようになってきました。
もう少し年をとったら旨さが分かるようになるのかしらん?
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像+sana+
» …七那さん、ナニやってんスか (2011年04月27日)
アイコン画像書記@仙人
» 兄兄讃党の諸君よ! (2010年04月29日)
アイコン画像りゅうか
» 鉄道居酒屋 (2010年02月24日)
アイコン画像りゅうか
» リ、リオンっ?! (2010年02月06日)
アイコン画像
» ドラマ感想文 (2009年12月26日)
アイコン画像
» アンタッチャブル (2009年11月24日)
アイコン画像りゅうか
» 本棚、買います (2009年04月25日)
アイコン画像りゅうか
» 目に・・・ (2009年04月25日)
アイコン画像千代たん大好き仙人
» 鞭なお話☆ (2009年03月22日)
アイコン画像りゅうか
» 私はキリンの回し者 (2008年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:翼(よく)
  • アイコン画像 誕生日:7月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
七条臣をこの上なく愛して止まないレイヤー。臣バカと言われれば本望です
ネオロマンサーで、アンジェリーカーで、コルダも好き。最近は、青春鉄道にて活動中。
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yokuweb/index1_0.rdf