暇な毎日 

July 20 [Fri], 2007, 23:44

実家に帰省中の今、

時間がある毎日はとてもリラックス出来て幸せなのんです

しかしあまりにも暇。

でも勉強は今日はいいやっ

ってことでDSにはげむ事にいたしましたのですっ。



この一ヶ月間でクリアしたソフトはのべ5本。

どんだけ暇なんだよ、自分・・(´・ω・`;)





マリオとルイージのRPG!

さすがマリオシリーズなのですっ。

期待を裏切らない楽しさ、ひねってるシナリオ、

そして扱いやすさと判りやすい目的♪

マリオシリーズ神!神!神!



 

知る人ぞ知る応援団シリーズ!

こんなにリズミカルなソフトは見た事が無いっ

イヤホンを使い、必死にDSたたいてる姿は

周りから見たらさぞかし不思議ちゃんに見えた事でしょう。。

2つあわせて一週間くらいでクリアー

知ってる曲が多かったので聞いてても楽しかったです(σ´д`●)





RPGと思って手に入れたは良いのですが

ストラテジーゲームでしたっ よく調べろ自分!

ちぇっとか思いつつも始めたらとまらず、

結局6時間ぶっつづけてプレイしてしまったモンスターソフト。

こういうタイプのゲームは初めてだったんですが

すっごく楽しめちゃいました





ゼルダの伝説っ!新作!これは買いですよね〜(σ´д`●)

タッチペンの操作が最初は慣れなくて

すっごくじれったかったりしましたが、

慣れたら普通の操作よりらくちん♪

ミニゲームも楽しくてはまりすぎていますっ



これからお勉強ソフトもちょこちょこかって

自分の教養アップにつなげてみたいと思いますっ

DS最高〜(σ´д`●)

GreenHills〜緑が丘 

July 19 [Thu], 2007, 20:03
こんにちわ

車に燃料を補充すべく、ガソリンスタンドへ寄ったら

「ガソリン無いです」と言われて

5秒間口が開いたままになったおぃらです。

ガソリン無いならクローズしなさいっ



さてさて、今日はフィリピンの買い物名所

GreenHillsへ行って参りました。

フィリピンのお買い物の醍醐味はやっぱり交渉!

交渉次第では言い値の半額以下で買えちゃうかも!?

ってことでおぃらのプチ交渉術!



さてさて、おぃらが欲しい物があったとします。




言い値は200ペソ(500円くらい)。

しかしそんなのふっかけてるに決まってるのです。

言い値で買ったらなんでもソンですよ〜!

まぁ元値が安いのであんまり値切ると罪悪感は出ますが



値切る方法は沢山あります

お気に入りなのが言い値を言われた瞬間、

Last Priceは?って聞いちゃう事。

あぁ、ふっかけてるの知ってるんだなって思うのか、

正直に値下げしてくれます。



あとは、沢山買うからこれぐらいまけて?

これは断られた事無いですね〜!効果的な方法!

只一個だけ買う場合は使えませんが(´・ω・`;)

これで380ペソのTシャツ3枚買うから

全部で900にまけてといって

このお店だけで240ペソのオトク




奥の手は買うと見せかけて、

やっぱり高いからやーめた!戦法ですね♪

焦ってやっぱり安くしますよぅって言ってくれます!

ここ迄来ると非情?

いえいえ、楽しいゲームみたいなもんです



コツは笑顔で!笑顔でしつこくまけてください!これ常識!

これであなたも買い物上手(σ´д`●)



この日の収穫はジーンズ1本、Tシャツ5枚ぐらいでした♪

やっぱりフィリピンでのお買い物は楽しくて安くて

やめられませ〜〜〜〜〜〜ん 

002☆株ってどうやって買うの? 

July 18 [Wed], 2007, 22:37


さてさて、アメリカで株を買うっていったって

どこでどうやって買うんでしょう?

そんな基本も知らないのかってベテランさんには

怒られちゃいそうな質問で始めちゃう

おぃらは欲張りな女、のんでございます



さてどこから始めようかなって思いながらネットサーフ

見つけちゃいました♪ About.com の Investing for Beginners**

ココ→ http://beginnersinvest.about.com/

まぁ、素敵なサイトを発見してしまったわ!って事で

自分なりにそこから学んだ事をちょろちょろ書いていきますね



今日は株を投資する4つの方法についてお話しします。

アメリカでは株に投資したいな、って思った時に

4つの選択肢の中から選べる様になっています。



1)401K Planを通して株を買う

2)Traditionl IRA or Roth IRAを通して買う

3)証券口座にBrokerage Accountを作って買う

4)Divident reinvestment Planを通して買う



さて、これらは一体なんでしょう ハニャー??



1)401K Planを通して株を買う





401K planとは、お給料から天引きした

お金を入れておける特別な口座のことを言います。

ここに入っているお金で株、国債、その他もろもろの

金融商品を買う事が出来ます。

しかもそれから生まれる利益には税金がつきませんっ

お金をおろす時に税金がついちゃいますけど

それまでは口座の中で利子に利子がついちゃう状態です。オトク!

まぁ、色々と制限は有りますが、

これはアメリカで働いてる人の為ですね

なのでおぃらはこれは使えません。

将来働けたらいいなぁ、と思うけど♪

じゃぁ次いこう次っ!



2)Traditionl IRA or Roth IRAを通して買う

IRAとはIndividual Retirement Accountの略で

退職した後を考えたお金です。



401K plan と似てるのですが、年齢制限が有る事も。

Traditionalは年齢制限が有りますが、

基本的に全ての人が作れます。

Rothは年齢制限は有りませんが、他の制限が有る様です。

2つの大きな違いは税金の払い方。

Traditionalは税金が加算する前のお給料から引かれます。

なので年間$50000稼いで$2000ドル口座に入るとすると

$48000分の所得税ですんじゃいます。

でも後で口座から下ろす時に税金取られちゃいます。

Rothは$50000稼いだら、いくら口座に入れたは関係無く

$50000分の所得税を払わなくちゃいけないのですが

下ろす時は税金は全くかからないみたいです。

でも、これもアメリカで働く人の為なので、

おぃらは使えません。か、買えるのか!?おぃら!?



3)証券口座にBrokerage Accountを作って買う

やっと来ました!おぃらにも出来るアメリカでの株の買い方

証券会社に口座を作るんです。これは日本と変わらないですね。

でも税金は日本で払えるシステム♪

だから儲けてもアメリカに税金は持ってかれません!

さて、証券会社には2つのタイプが有ります。

Traditional と Discount です。



↑ 注意:のんの勝手な妄想(σ´д`●)


Traditional はサービスの幅がとっても広くて

アドバイザーさんがこれが良いよ!等助言をしてくれます。

ただ手数料がとてもお高いみたい。

Discount は手数料も割安、

しかし助言も助けもくれません。

我が道を行く投資家さん向けですね♪

もちろんおぃらはDiscount系の証券会社をチョイスします!

自分で勉強して買うから楽しいんじゃないの ねぇ?

会社にもよりますが、最低$500〜$1000ぐらいから

口座を開ける様です。郵便で書類を送ればOK!



4)Divident reinvestment Planを通して買う

この方法は既に株を持っている人の方法なので

詳しくは書きません。

まぁ簡単に言うと配当金をいただかないで

そのお金を自動的に新しい株を買うと言う風にするシステムです。



さてさて、取りあえず口座を開かなくちゃいけないのね

しかしその前にまだまだ勉強しておきたい事が有る!

と言う事で次回は「5つのタイプの資産」についてです☆

宜しくお願いします(*´ω`*)

001☆株を始めるきっかけ 

July 17 [Tue], 2007, 21:13
さてさて、折角欲張りブログを開いたんですから

そろそろ本性を出して行こうと思います♪

どうやって欲張りさんになろうかな、と言うと

おぃらの場合は株を選ばせていただきました




昔からおぃらはお金持ちに成りたいなぁとは思っていました。

家はそんなに貧乏ではなかったのですが

贅沢はさせてもらえない環境だったので(母上のしつけはキビシイ!)

自分で使えるお金が早く稼ぎたい!と思い始めたのは

12才頃でした。




そう思い始めたのは良いものの、

何から始めて良いやら全く判りません。

毎日ぽかーんと、過ごす毎日でありました。

そして具体的な事をする訳でもなく

只々、日がすぎて行ったのでした。



そんなおぃらも只今2X才。

そろそろなんか始められるんじゃね?と思い

自分の欲張り願望を効果的に利用すべく、

ブログを立ち上げ、

そして株について勉強をしようと決意したのでした。





一応専攻がビジネスだったので

経済の基本を勉強し、会計のコンセプトを飲み込み、

会社からの報告書の数字が、何を意味するかは学びました。

(後々からこれらについて触れていきますよ♪)

下準備はおっけぃだ

って所で具体的な行動に移そうとしているおぃらです。



株に関してはドがつく素人、

株の買い方から判りません。証券口座の開設も判りません。

ここで学んで行く事をちょこちょこ書いていこうと思います。

おぃらの口座はアメリカ証券口座で開く!

やっぱり世界に進出しなくちゃと言う

意味不明な理由ですが、一から頑張ろうと思います。



次は「株に投資する方法」を書きますのでよろしくです

無愛想な女社員 

July 16 [Mon], 2007, 19:26



今日はパスポートを更新したので、

大使館に受け取りに行って参りました。

結構早く出来るんでびっくり!(4営業日Onlyなのです)




5年用だったのを10年用に変えた事も大きい!

カバーは赤に成り、そしてICチップがはいった頁も装着♪

でもちょっと重いし、曲げられない

パスポートは大切にせんといかんですね!(今迄してなかったデス!)



その次に私フィリピンのリタイヤメントビザで

フィリピンに無期限に滞在出来るのですよ。

PRA (Philippines Retirement Authority)からでている

SRRVっていうビザなんですけどね。

まぁ、永住権みたいな物です。

ただ母との連名に成っているので、

母に何かが有れば私も自然に消去されちゃいます。

私たちが取得した頃は5万ドルをフィリピンの銀行に

定期で貯金しておけばOKですよん♪って感じだったんですけど

今はプロモーションで、もっと安くなってるみたいです。

こういうのって安くなっていいの〜!?




パスポートを変えたので、PRAのオフィスに

新しいIDカードとパスポートにビザのスタンプを戴く為に

訪れたのは良いのですが、

そこの会計のお姉さんの態度が悪い事悪い事!





お客さんが前にいて、皆様すごく待っているのに

無駄な世間話を電話でぺらぺらぺらぺら話す事20分!

あまりにも酷いこの対応に飽きれ出すお客樣方。

OKAY LANG! (ダイジョーブ!)のスマイルで終わるこの電話。


こっちはOKAYじゃなーい!!


しかもお客様が機嫌が悪いのが判ったらなんとなんとなんと

この女性会計員、反撃に出ましたよ。



あんなに機嫌良く電話に出てたのに

終わったらムスっとふくれ顔!

そ、そりゃないよ〜

接客業のお姉さんの再教育が検討されてほしいです。




とまぁ、いつもこんな場面に出くわすんですがね

結局は「まぁ、フィリピンだからしょうがないっか!」

で万事解決!心の持ちようって大切です。

いや、逆にあきらめの境地?

いいんです、適度にのほほんがフィリピンスタイル!

慣れると全然いけますよ♪♪ (チガウダロー!!



でも豪に入ったら豪に従えです。これはどの国でも大事。

その国の文化を尊重しましょう

フィリピンだって沢山良い所あるんです!

突っ込みどころが満載なだけで。(*´ω`*)

MILK SALT 

July 15 [Sun], 2007, 20:51

今日はMILK SALTのお話。



これがおぃらが使って居りますミルクソルト。

粉ミルクと塩で出来てるみたいです。(ソノマンマ...



フィリピンの薬局でよく見るので、

今回誘惑に負けて購入してしまいました。

まぁ、80ペソぐらいでしたが (約200円)



これすごい個人的な話なんですが

フィリピンに滞在して余裕が有る間に

ちょっとダイエットと美容に気を付けて

ハワイに帰ったら彼氏さんを驚かせようって作戦なのですよ!

なのですよったらなのですよ!(シツコイ



これをつかって身体を洗った後にマッサージすると

びっくりする程お肌がつるつるのぷるるんっ!!

・・・になるってパッケージに書いてありました



最初はあんまり信じてなくて(だって200円だしっ

あんまり期待せずに使ってみたんですが、これが驚き!!

本当につるつるのぷるぷるになっちゃったんですよ。

バスタオルで身体を拭いた後も身体がもっちもち!

脂肪とかの所為じゃなくて!!

効果には太鼓判おしちゃいます。



あ、でも小さくても怪我が有ると




↑こんな風にどうしようもなく

痛くて泣きそうになるので要注意。(←ちょっと泣いた)



これに今日はコラーゲン入りのホワイトニングローションも

セットで購入したので1ヶ月後にはびっくりするぐらい

綺麗になってたりするはずっ!



さぁ、どうなるんでしょう? イケーノンタロウ

THE SPA☆マッサージ 

July 14 [Sat], 2007, 18:21



行ってまいりました
疲れた心と身体を癒す素敵なスパへとひとっ走り!
只今帰郷?中でフィリピンに居るんですが
帰ってくると必ず行くのがマッサージ。

フィリピンでも有名なTHE SPAってお店なんですけれども
店内もとてもきれいだし、お風呂は広いし、
サウナもスチームサウナと普通のサウナの2つあって。
マッサージするお部屋は合同か個別かでちゃんと選べます♪
まぁ、いっつも合同ですが。(*´ω`*)



とにかく安いんですよね〜。
いつもSwedish Massageって言うのを頼むんですけど
大体チップも含めて800ペソ!
日本円だと大体2000円かな。
1時間コースでお風呂もサウナも使い放題です。
2000円でこんな贅沢で来ちゃうんだったら
どんどん行っちゃいますよ〜♪ってことで
足繁く通う場所と成って居ります。

最近彼氏さんに太ったとの衝撃的発言をくらったおぃら。
必死にダイエットする日々?なのです!
そして、マッサージは効きます!
人にやってもらうと気持ちいいですし♪
もちろん自分で足をもんだりしてあげても
むくみが取れてすっきりした足になるんですよ〜!
いつものんびり音楽をかけながらもみもみしています。


声を出せ!俺についてこい!でおなじみビリーさん♪

そんなダイエット熱に浮かれて始めちゃったのが
Billy's Boot Camp! 今話題ですよね〜、日本で。
遅ればせながらちょっと始めてみました。

いやあ、すっごく辛い。(´・ω・`;)
なめてかかってましたヨ。軽い軽いって。。
今日の夜からはしっかり水を片手にはげもうと思います。
これについてもまたちょろちょろそのうち書きますね♪

そうそう、最近フィリピンでは韓国人さんがブームなのです。
っていうのも、韓国から何故なんだ!?ってぐらいの
沢山の観光客がフィリピンに押し寄せ、
どこもかしこも韓国人さんなのです。
日本のハワイみたいな感じ!

お店に行くとかならずアンニョハセヨ〜で、
帰る時はカムサハムニダ〜なんですよ♪
って、私日本人なんですけどっ!ワー

でもそのお蔭で韓国のいろんなおいしいお菓子とかが
お店に入って来る様になったのでいい感じです♪
アジア人が増えると危険も減る〜!と思う。。?

うん、フィリピンに来る時は皆様お気をつけ下さい

金持ち父さん、貧乏父さん 

July 13 [Fri], 2007, 13:06



おすすめ度:★★★★★ (五つ星です♪)

本とはとても影響力の有る物で
人一人の人生をいとも簡単に変えてしまう事が出来る。
本を読む事により、他の人が歩んだ人生を
自分が歩まずとも学ぶ事が出来るのだから、
どんなに効率がよく、効果的な勉強法なんだろう。

ここに私の人生を大きく変えたひとつの本が有る。

何かと言うと私はこの本を読み返し
その度に何か新しい事を学んでいる。
この本に書いてある事はとても論理的であり
納得させられる事実と考え方のオンパレード。

そして私の母上の哲学とかなりの共通点を持っている事が
この本のアイデアの実用性と効果を
自分に信じさせる事と成った。
まぁ、母上の話はまた次の機会にでも。

お金の事を話すなんて卑しいなぁ。
お金で幸せは買えないよ。
お金お金ってうるさいなあ。

お金の事ばっかりいうのも世俗的で、
なんかいやらしいと言う雰囲気が有るのも判る。
だけれども、人間欲が有る。

この世の中で、何を手に入れるのにもお金がいるのだ。
ご飯を食べる事だって、
新しい洋服を手に入れる事だって、
素敵な人とデートに行くのだって、お金が必要なのだ。

私はお金なんか無くても幸せだわと言う人は
沢山居ると思う。しかしそれは私じゃない。
私は美味しい物だって食べたいし、
恋人に素敵な物も買ってあげたい。

しかし普通にお金を手に入れたんじゃぁつまらない。
お金にお金を生ませたい。
でも稼ぐだけじゃなくて、社会に還元もしたい。
そう思っていた所に出会った本であったから、
その影響力はとても強かった。

何故貧乏な人は貧乏なままで居るか。
そして何故お金持ちはどんどんお金持ちに成って行くのか。
それをここ迄判りやすく説明した本は中々無いだろう。

一番共感した事は、
何かを与えるという事がとても大切だと言う事。
男のストーブの話がこの本で紹介されている。

寒い部屋で男がストーブに向かって語りかける。
「おい、ストーブ、俺を暖めてくれたら薪をくべてやろう。」

人は与えてから初めて自分にその恩が返って来るのだ。
それは友情と言う形であったり、
お金と言う形であったりといろんな形で返ってくる。
まず自分が先立って与えなければいけないんだ。
自分は何も与えずに何かをほしがるなんて、
そんな人には何も返って来ない。

これは誰にでもおすすめしたい本。
将来子供を持つ事に成ったら、私はこの本を与えると思う。

人生はゲームと似てる。
ただ、普通のゲームと違うのは
リスク無しのリセットが無いって事かな。
またそれもスリルが有っておもしろい。
この人生の一秒一秒が一度きりなんだから
後悔無しに自分のやりたい事をやり尽くしたい。
それが私の欲張り。

始めちゃいました(*´ω`*) 

July 12 [Thu], 2007, 19:22



欲張りですが何か?ブログを始めてみました。
こんなちっぽけなおぃらの
もがいてもがいてもがきまくる様を
毎日を目標に更新して行こうと思っているので
宜しくお願いします。

手短な自己紹介をば。

自分はのんと申します。
小さい頃から「変人ね」と言われ続けてかれこれ2○年。
その期待に添うかの様に、
どんどん普通の道からそれて行く私の人生。

お婆ちゃまの介護に明け暮れる小学生時代、
そして影響されやすい母の道ずれと成り
南国フィリピンで青春を過ごし
今ではハワイで勉学に仕事に恋愛にはげんで居ります。

どうせここ迄「非普通」で来たのだから
今の平穏に甘んじる事無く
全ての事に貪欲に挑戦して行きたいと思って
たちあげてみました、このブログ。
(あ、ちなみに尊敬するはしょこたんです。神。神。神。)

票売買を栗売買と読む程
アホなおぃらでは有りますが
皆さんどうぞよろしくお願いします。(´・ω・`)ノ


(のん太郎 *´ω`*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

新しい服が欲しい。
綺麗になりたい。
美味しい物が食べたい。
好きな事したい。
株だって投資したい!

欲張りって自分を素敵にできる良いエネルギー源なんです。それをモットーに奮闘する欲張り女、のんと申します。下の方にメールフォームが有りますので気軽にメールを下さい♪
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぶろぐひろば
» MILK SALT (2007年07月15日)
アイコン画像のん
» 金持ち父さん、貧乏父さん (2007年07月15日)
アイコン画像
» 金持ち父さん、貧乏父さん (2007年07月13日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yokubarinaonna/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE