最後はオトナなお買い物♪ 

March 02 [Wed], 2011, 7:33

おもいっきりゴルフを楽しみ

きれいな海に癒されました。

ステキな部屋でゆっくり寛ぎ
おおきなベッドでぐうぐう眠りました。

眠る前には
オイルでマッサージしてもらったり
全身をもみほぐしてもらったり!
一日目のひとは、すっごく上手だった〜




ゴルフ場ではあいかわらずよく走り
8個持ってたボールが最後1個になり
クラブもシューズもウエアまでもコドモのように汚し






海ではこれまたコドモのようにはしゃぎ
大笑いして



たくさん笑って
ほんとに楽しかったなー








いくつか小物や化粧品など買い物しました。







"頑張った自分へのごほうび″ってよく言いますね。

そんなごほうびと呼ぶににふさわしい
オトナ〜なお買い物!

しました!






私にごほうび
まだ早い?

とってもうれしい!
雑誌で見て、わあ〜って思っていたの。





みんなでなかよくほんとに楽しかったです☆

ありがとう













こころのせんたく その3 

March 01 [Tue], 2011, 18:15



リフレッシュ休暇


空も海も青い









若者みたいにステキボディじゃなくたって

水着になります☆






太陽がほんとにきもちいい!

日焼けなんて気にしない!

なんていうのはつよがりで
さすがに顔はしっかりガード








水にうかんで空をながめ
ぼんやりいろいろおもってみる







青い空をながめ


あのかたにごめんなさい

あのかたにありがとう

なかなかうまくいかないことや
おもい通りにならないこと

私はがんばれているかな?

まだまだたりないでしょう



もっともっとがんばろう!


こころのせんたく、できました







こころのせんたく その2 

March 01 [Tue], 2011, 7:57



この部屋で4日間すごします。






まだみんなが寝てる時間
早起きしておさんぽ☆






プールをながめながら







みどりのトンネルをぬけ









しずかなビーチへ








ジョギングしてる人がちらほらいるだけで、しずか。

トクした気分♪
よかった はやくおきて






さて!
おひさまがのぼってきたので
部屋にもどって水着にきがえましょう








こころのせんたく その1 

February 27 [Sun], 2011, 22:50
連休をいただき


おもいっきり、あそびまーす。









飲み物やサンドイッチをクーラーボックスに入れ

出発。




はりきってマイクラブ持参!




雨? 気にしないよ






なんてきもちいいの!






虹!





newマーカー♪





横殴りの雨!風!!








虹〜











日に焼けたって気にしない
雨に降られてもくじけない



呼吸をするたびに

こころやからだに刺さっていた小さな棘が

ぬけていく






スターツグアムゴルフリゾート


グアムインターナショナルカントリークラブ





2日間ラウンドしました
3日連続でもいいよ






つづきはまたあとで










アップルパイなど 

February 04 [Fri], 2011, 13:53


昨日は節分でしたね。


豆の入った器をむすこに渡してみたら
気持ちよく引き受けてくれました。

玄関もトイレもベランダも、みんなまいてね〜

バラバラまかれる音がきこえると
少しずつまけばいいからね〜〜



いちいちウルサイ私です





豆まきのあとの掃除はいつもより丁寧に。
ソファをずらしたり、マットをめくったりしてね。

2ヶ月くらいたってから
冷蔵庫のうらのほうから一粒発見!
なんてこと、あります。



みんながそろった休みの日
お昼からすこし手間をかけ

 エビのグラタン 

中にもえびいっぱい入ってます。








りんごをさっと炒め煮して (レモン・おさとう・バター・シナモン)


パイシートでつつみ


200℃で20分くらい




間違えた
もう少し低い温度で長く焼くんだったかな?
色はいいけどパイがきちんとできてない。

お料理って、やらないと忘れるよね

 アップルパイ 

それでも焼きたてはおいしかった
熱いパイとりんごと冷たいバニラアイスがよく合います♪









来年の準備 

January 24 [Mon], 2011, 22:10


私、使わないと思ったものは,潔く処分してしまうほうなので

結構すっきり暮らしています。

たまに、あれ捨てなければよかったな。。
なんてこともありますが。


それでも、本ってなかなか処分できず
けっこう増えてしまいます。



まあいいか、、と思えるものを80冊ほど処分しました。

ネットでリサイクルショップに申し込み
宅配業者にとりにきてもらいました。

古いものも多かったのに
買取代金として3000円ちかくも振り込まれ
びっくりしました。

ぎゅうぎゅうになってた本の保管場所が、すっきり!



本屋のはしごが得意です











一年先の準備です。



まようまよう

たのしいなぁ



どれもかわいくて似合う〜   ←親バカだよ


これ!





もったいないので
来年お見せいたします







今日はお休みだったので
おしゃべりしながらの楽しいランチタイム☆






ではまたね















ことしもよろしくおねがいします☆ 

January 21 [Fri], 2011, 23:16

おそくなりましたが

ことしもよろしくおねがいします。





昨年の年末は
楽しい忘年会があったり
にぎやかなクリスマスパーティーがあったりと
あわただしくも楽しい年末でした。




そして

年越しはひとりで過ごしました!




わたしは自由なんだっておもいました。

なんともいえない開放感

すこしは寂しいかんじもしましたが


だれにもなににも急かされない

快適でリラックスできた年明けでした








クリスマスもお正月も
あっというまに過ぎていき

まいにちまいにち
月日が過ぎるのが、ほんとにはやくて

さっき起きたとおもったら
もうお昼?
もうかえりのじかん?
もうねるじかん〜?

って そんなかんじです。




これじゃ あっというまに2月だなー








最近つくったお料理の写真をいくつかのせますね


おしるこ



圧力鍋なのですぐできる☆


キッシュ



見た目はいまいちだけどオイシイよ



いかのおさしみ海苔巻きタイプ



いつもたくさんの新鮮ないかをいただくので
この時期いか料理多いです!


和風ハンバーグ



こげた!



いつものチャーシュー



これがあるうちにちまきを作りたいな。




おそくなりましたが。。

バナナケーキのレシピ

こんなレシピで大丈夫でしょうか。





よーし!

ことしもがんばります☆






胡桃たっぷりバナナケーキ 

December 10 [Fri], 2010, 22:43
いただいたコメントにココロうごかされ ありがとう 

ひさしぶりに、かんたんケーキを焼きました。


このケーキのいいところは、思い立ったらすぐ作れること



とくべつな材料はいりません



小麦粉・おさとう・たまご・バター があればすぐできる
バナナやくるみやチョコレートがあれば、さらにおいしくね♪


いつもどおり
計量なんていたしません



バターはあっても、かちんこちん
億劫なのでマーガリンで作ります☆



粉だけは計量し、ふるいました。


パウンド型にいれて




170度で40分!



家のなかが

平和であたたかいおいしいにおいに

 胡桃いりバナナケーキ 


久しぶりでしたが、目分量で大丈夫でした





おいしい!

これからもう一本
つぎはチョコレート入りを焼こうとおもいます






ある日のあさごはん 

December 09 [Thu], 2010, 23:59

数日前のあさごはん

 食パンでフレンチトースト 




食パンのフレンチトーストはやわらかくって。。イマイチ。
フランスパンで作ったのが好きだな。




こないだのあさごはん

 あったかたぬきうどん 


いつもどおり冷凍のうどんなのですぐできる。




おとといのあさごはん

 チーズトーストとハンパ野菜スープ 


残り物の野菜がいい味だしてます。





寒くなってくると、ルクの出番が多いです。

このように

テキトーにいいかげんに作ったものも
ルクルーゼでだと、ほんのちょっとシャレてみえたりしませんか

これを土鍋にすると、さらにシャレますが
すき焼き用の鉄鍋の下にしまってあるため
なかなか活躍させてあげられません。。

横着しないでそろそろ出しましょう。




明日のあさは、たぶんサンドイッチでしょう



では、おやすみなさい



かぜにまけない☆ 

November 25 [Thu], 2010, 20:42


私としたことが!

めずらしく体調を崩し気味
3日前くらいから、いろんな薬を飲んでますが



やっぱり私には、チオビタゴールドがいちばん

風邪ひき以外でも
疲れ気味のとき、寝不足のときなど
ゴクリと飲むと安心するし元気になる!

職場にも自宅にも、常にストックしてます☆



誰かが体調を崩したときけば
すかさずすすめてしまう

高価な栄養ドリンクが沢山あるなかで
あ、あんまり高いのは飲んだことないけど

お手頃価格なチオビタドリンクで
確かな効き目を感じ、満足できる。。。

シアワセな私です。 ←おおげさ


今日はちょうどお休みだし、薬を飲んでゆっくりしましょう。



フシギなもので、じいっと寝てたりすると
なぜだかどんどん具合が悪くなってくる。
カラダは熱くなってくるし、あちこち痛くなってくる。
弱ったところに悪い菌がジワジワと攻めてくるかんじ。

これはいけない!

寝るのはやめ!

厚着をして
のんびりと掃除したり、あれこれ動きだしました。




むすめの机のこんなのをみて




よし!とおもい、押入れの奥から
クリスマスグッズを出しました。




毎年おなじ
飾る場所をすこし変えるだけ





それでもこうして飾るとたのしくなる♪








いろいろいただきましたが、今夜はどれにしましょうか






11月ももうすぐ終わる
風邪なんかひいてるヒマはありません☆


よーし!
明日も頑張ろう





2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31