インフルエンザ 

2007年02月20日(火) 21時32分
マナが昨日から40度を超える発熱。病院で検査をしてもらった結果、A型インフルエンザ。予防接種をしているので症状は軽くてすむらしいけどグッタリしています。今週は保育園をお休みしておばあちゃんと家で過ごす予定です。

カニ 

2007年02月11日(日) 21時29分
昨日から私の実家に来ています。今日は両親と一緒に鳥取へカニを食べに行ってきました。魚が大好きなマナはカニや魚をお腹いっぱい食べて大満足な様子。
暖冬のためほとんど雪がなかったのですが、途中の峠で雪を発見!

泣き鬼 

2007年02月03日(土) 9時20分
節分用にマナが保育園で作ってきた鬼のお面。自分で一生懸命作ったそうです。でもどう見ても泣きそうな弱々しい鬼・・・。ちょっと笑っちゃいました。

おめでたい話 

2007年01月05日(金) 22時15分
友人2人が遊びに来てくれました。そのうちの1人が「報告があるの」とのことだったのでドキドキしながら待っていました。すると左手の薬指に大きなダイヤの指輪を発見!アメリカ人の彼と婚約したのだとか。お正月からおめでたい話が3つも聞けるとは!

親戚まわり 

2007年01月04日(木) 22時12分
両親と一緒に親戚の家におじゃましてきました。そして急にいとこの子ども2人が私の実家に泊まりにくることに。小学生のお姉ちゃん2人に遊んでもらってマナも楽しそうにしていました。

やっと 

2007年01月03日(水) 22時09分
主人の熱が下がったので、主人を京都に残してマナと二人、新幹線で実家に帰ってきました。
マナはおじいちゃんにブロックを買ってもらい大満足。最近ブロックや積木で色々な物を作るのが楽しいみたいです。でもブロックや積木って男の子が好きなおもちゃじゃないのかな?

おめでたい話 

2007年01月02日(火) 14時03分
元旦からおめでたい話が2つも聞けました!
大学時代の友人が結婚することに!そして私の弟(27)も結婚することに!!
私まで幸せな気分になれました。弟はハワイで挙式予定なのでマナも初の海外旅行に行けるかも。

A Happy New Year! 

2007年01月01日(月) 14時00分
結局主人の熱が下がらず未だに帰省できず・・・。とんだ年越しになってしまいました。
今日は私の実家の両親が私達のために用意してくれていた年越しそばやおせち料理を持って来てくれました。ありがたい。そして折角元旦に京都にいるから・・・と主人を残してみんなで八坂神社、清水寺に初詣に行って来ました。それはそれで楽しかったけど、やっぱり実家でのんびりしたい!

仕事納め 

2006年12月29日(金) 13時58分
主人も私も今日が仕事納め。明日から実家に帰省!と思っていたら主人が40度を超える熱で寝込んでしまいました。
私は結局今の職場を辞めて知り合いが紹介してくれた条件の良い所へ年明けから移ることに。また一から仕事を覚えないといけないと思うと大変だけれど16時までというのがとても魅力的。

Happy 2nd Birthday! 

2006年12月20日(水) 22時52分
マナの2回目のお誕生日。週末に義父母とお誕生日会をするので今日は特に何もなし。
保育園から帰ると色んな人からプレゼントが届いて大喜びのマナでした。
最近は文章で上手に話ができるようになり、会話が成立するようになってきました。ぬいぐるみや人形のお世話も好きで「トントンするからねんねしようね」とか「マンマする?お口ア〜ンしてね」などとごっこ遊びも楽しんでいます。保育園の先生の名前やお友達の名前も覚えてきていて「ユイちゃんは赤ちゃんやし小さい」と教えてくれたりもします。
魔の2歳児。これからどうなっていくのか恐ろしい・・・。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Profile
■代替テキスト■
Name:Yoko
Birthday:1974.Apr.27
Place of Residence:Kyoto
Baby:マナ 2004.Dec.20
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokoyokoyoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる