お引っ越し 

2008年10月01日(水) 23時14分

ブログ引っ越ししました。新しいブログにも遊びに来てください
よろしくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/yokoyoko777_2008/



29日の晩御飯 

2008年09月30日(火) 19時06分

(チーズと青じその豆腐ステーキ・豚肉ともやしのレンジ蒸し
 カマボコときゅうりと春雨のマヨわさび和え・いんげんの胡麻和え)



豆腐のステーキ。3分クッキングのレシピです。
中のチーズがいい味出してました
なかなか美味しかったです


レンジ蒸し。これも3分クッキングのレシピから〜
レンジの時間をちょっと多めにしたら、もやしが柔らかすぎちゃった
水分が多く出ちゃった為、薄味になちゃって、旦那の評価はイマイチでした
片栗粉も付けるの忘れちゃったからかな?
ちょっと失敗

最近メニューが思いつかず、ネットでメニュー探しながら、作ってます
毎日、メニュー考えるのが大変なんだよね。。。。
主婦の悩み所。。。。。


今日はまたに乗って、図書館に行ってきました。
でも今日は起きるのが遅くって、速攻で帰って来ました。
なので4冊しか借りなかった。。。

昨日の晩御飯 

2008年09月29日(月) 15時22分

(あじの香味ソース・揚げびだし・かまぼこ)

昨日は義父から小田原のかまぼこを頂きました。
美味しかった
あじを始めて3枚おろしにしました。なかなか面白かった


あじの香味ソース。テレビでやってたメニューです。
ほんとはみょうがをいれるんだけど、旦那はみょうがが
食べれないので、大葉をのせました。
これ、旦那に大好評褒めに褒めまくってました。
ま〜プロのレシピだし〜。そんなに褒められても
って感じ。ま〜ここは素直に喜んで


晩御飯 

2008年09月27日(土) 21時22分
今日はとっても寒い
一日、毛布に包まってました
もうそろそろ、ホットカーペット出さないとな。。。
寒いと、体が動かない。。。。



今日はカレーうどん、にしました。定食風に




この前、テレビの通販で気になる商品が

これ、欲しい油をカットするロースター
「肉の余分な脂を落とし、臭いや煙を軽減!
肉も魚も野菜も焼ける、便利なロースター」
でたまに焼肉するので、臭いや煙を軽減して
余分な脂も落してくれるなんていいんじゃな〜い
少し、小さい気もするが、二人だしね〜
値段が7980円。。。。。もう少し安かったらな。。。。。
今、考え中です。。。。。

26日の晩御飯 

2008年09月27日(土) 0時43分

今日はカレーを2種類作りました
急に豆カレーが食べたくなったので、
ひよこ豆カレー、初めて作るので、失敗した時の保険で
いつものカレーも作りました


奥が、ひよこ豆カレー
始め旦那もお〜今日のカレーは2種類もあるんだ〜
美味しいじゃん〜
っていってたんだけど、段々、食べていくうちに
ん??豆カレー、何だか酸っぱくない?と。。。。
トマトを入れすぎた、ちょっとすっぱい。。
でも、完食してました。
ま〜何事も挑戦よね〜今度は、何カレーに挑戦しようかな〜

デザートバイキング 

2008年09月25日(木) 18時01分
今日はお友達とデザートバイキングに行ってきました
デザートの他にもパスタやサンドイッチ、サラダやスープや炊き込みご飯がありました
パスタは結構おいしかったんだけど、スープが不味かった
3種類あったんだけど3種類とも不味かった、
一通り、食事を食べ、最後にデザートへ〜
しかし、ケーキ、どれも甘かった
ま〜ケーキだから甘いのは当たり前なんだけど、
そんなに、甘いもの沢山は食べないよね〜
気持ち悪くなりました。。。。。
お口直しに、私は、サラダを食べまくりました
友達と私達はデザートバイキングはむいてないね〜
と言う結論にいたりました
その後、ブラブラ、ショッピング
友達は洋服、などを買って、私は写真の物を買いました


300円ショップで買いました。


アイライン。書きやすそうだったので買ってみました。


無印でランチョンマットと、化粧パフを購入

ショッピングの後、して、帰ってきました。
今日は楽しい一日を過ごしました

余談。。。。
昨日は久々にパックしました。
SKUのパック。ポイントが溜ってもらったものなんだけど
1枚1600円。。。。主婦の私には買えません〜
でも、とっても良かったです。お肌プルプルになりました。
パックの余った液は腕、脚、に塗りまくりました〜
もったいない〜もったいない〜

使い終わったパック



昨日の晩御飯 

2008年09月24日(水) 21時39分

(鶏カツ・冷奴・ほうれん草とベーコンのバター醤油)

昨日は旦那が遅かったので別々に晩御飯を頂きました。
別々だと、2回用意しないといけないから
ちょっと面倒なんだけど、
旦那の帰りは11時過ぎ。。。。。
そんな遅くにこの脂っこい物食べたら太るでしょ〜
なので、先に頂きました。


昨日の夜
今年初めてブリオ(ゴキブリ)が出たのです
ホウ酸置いてから全然出てなかったのに〜〜〜
ホウ酸変えてないからか〜〜
旦那はブリオ絶対駄目。。。。
私だって嫌いなのに〜〜〜
恐る恐る殺虫剤で殺して
捨てました。。。。あ〜〜〜怖かった
その後、ジュータンにまき散らした殺虫剤を雑巾で3・4回拭きました
KAIがなめたら大変だからさ〜
あ〜〜〜深夜の大仕事。。。疲れました

バナナ 

2008年09月23日(火) 17時30分
今日は天気がいいと気分も
洗濯、洗濯
そのあと、買物に行きました。祝日はコミコミ
かえって来てからの掃除。
明日、光の人がくるから、普段しない場所を掃除しました、
出てくる出てくる、ホコリの山が〜どんだけ掃除してないんだよ〜
でもお陰で空気が綺麗になったような気がする(^m^=)ぷぷぷぷぷ〜
そして相棒見てました。
見終わってそろそろ晩ご飯の用意でも〜って思ったら、
ホンダシ買うの忘れた
昨日も無くて、コンソメスープにしたからな。。。。
今日は無いとヤバイでしょ〜
バナナも買うの忘れてた!!!
朝バナナダイエット、よく聞く名前だったんだけど、イマイチやり方が解らなくて
やってなかったんだけど、テレビで見てて、簡単
やりたい〜って思って2日前からやってるんだけど、
残りが1本になっちゃったから、買わなきゃ〜
ってことでまたまた、買物に行ってきました。
しかしバナナ無いんですけど〜
デ○モ○○、のバナナはあったんだけど、私ここのバナナどうも駄目。。。。
2回買ったことがあるんだけど。食感というか、味というか。。。
2回とも1本食べて断念。。。捨てました。。。。。。
だから、妥協は出来ず、バナナ買えませんでした。
ホンダシとその他の調味料を買って帰ってきました。
に着いて、冷蔵庫を開けてまた買い忘れを発見!
マーガリン買うの忘れた。。。。
あ〜〜〜〜2回も買物に行ってまた忘れたのかよ
もうさすがに3回目の買物は。。。。。。ちょっと。。。。。
すぐに使わないし〜っと自分に理由をつけて止めました
ボケてるってほんと嫌だわ。。。。。

メダカさん昨日2匹死にました。。。
昨日急いで、カルキ抜き??と水草買ってきて、水を取り替えました。
残りの2匹、死なないといいな。。。。。

さてさて、洗濯物、取り込まなきゃな。。。。。
洗濯するのはいいんだけど、たたんで、元に戻すのが嫌いなんだよね〜

昨日の晩御飯 

2008年09月22日(月) 15時22分
(炊き込みご飯・ほうれん草・サバの塩焼き)

最近携帯からの投稿です
なので写真が悪いです私のパソコンはデジカメの写真が取り込めず
旦那のパソコンに一回取り込んで
私のパソコンに画像を送ってやってたので
凄く面倒
なのでノートパソコン買いました
前からノートパソコン欲しくて迷っていたんだけど
光にするし、この際買う決心がつきました
水曜、光の人が設定も全部やってくれるっていうし、使えるのは水曜以降だけど楽しみだわー

疲れた 

2008年09月20日(土) 18時55分
今日は天気がよくなったので朝から洗濯機を2回、回してkaiの散歩の後
に乗って図書館に行って来ました。
しかし毎度、私の読みたい本は貸し出し中だし
どの本が面白いか分からないし(面白い本あったら教えて下さい。)
山田悠介さんの本が好きなんだけどいつも1冊しかゲット出来ないのよねー2時間位図書館にいて、
なんとか6冊選んで、
ドンキーに行ってヨガマットを買って、オルビスのショップに行って洗顔買って、帰って来ました。
本、結構、重いのよねー
疲れた。。。。。。
で少し休んでから今度は夕飯の買い出し。。。
本が重くて買い出しまでは出来なかったから
今度は
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よっこ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・クッキング
    ・ビューティ
読者になる
コメント大歓迎です (不適切な表現の入ったコメントに関しては削除させていただく場合があります。)


家族
KAI・9才・マルチーズ・♂
旦那
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント有難うございます
アイコン画像かず吉
» お引っ越し (2008年10月03日)
アイコン画像よっこ
» 29日の晩御飯 (2008年10月01日)
アイコン画像rin
» 29日の晩御飯 (2008年10月01日)
アイコン画像よっこ
» 晩御飯 (2008年09月28日)
アイコン画像rin
» 晩御飯 (2008年09月28日)
アイコン画像よっこ
» 26日の晩御飯 (2008年09月27日)
アイコン画像よっこ
» 26日の晩御飯 (2008年09月27日)
アイコン画像yuki
» 26日の晩御飯 (2008年09月27日)
アイコン画像rin
» 26日の晩御飯 (2008年09月27日)
アイコン画像よっこ
» デザートバイキング (2008年09月26日)