あそぼ!かわいい!!なぞなぞようちえん
2011.11.04 [Fri] 21:14


成美堂出版発行 『あそぼ!かわいい!!なぞなぞようちえん』で、イラストを描かせて頂きました。
私は1章の『ひみつのプリンセスなぞなぞ』と6章の『わくわくおでかけなぞなぞ』のイラストを担当しています。

以前、イラストを描かせて頂いた、『あそぼ!かわいい!!めいろあそび』と同シリーズの本になります。




※クリックで拡大します。

一番上の写真のように、イラストの空いているところになぞなぞの問題が書かれているようなデザインになっています。
なぞなぞだけではなく、間違い探しや迷路などもあって、いろいろ楽しめる本です。

この本で一番苦労したのが、「美女と野獣」の野獣さんのイラストでした。(下段左側の画像)
野獣なんて、獣ですよ><
どうやって描いたらいいんだろ〜ってすごく悩んで、悩んで、結局私らしく、かわいい系の野獣さんになりました(笑)
この答えページに大口を開けて大笑いしている野獣さんを描いたのですが、それが一番お気に入りの野獣さんですので、また本誌で見てみてください〜☆

ラフの段階で、この野獣さんを夫に見てもらったら、プッ(●´艸`)って笑われて、
「体が細すぎで人間みたい。もうちょっと獣っぽく大きい感じにしてみたら?」
などとアドバイスをもらい、なんとか私流の野獣さんに仕上がりました。
いつも的確な意見をくれて、編集さん向きじゃないかな〜と私は勝手に思ってます(笑)

本の最初と最後という重要な章を担当させて頂き、とても光栄に思いながらも責任重大だな〜と思っていたところに、担当さんから、「1章にこのきらびやかなイラストがくるのは読者のお子さんもきっと喜ぶはずです。」との嬉しいお言葉を頂き、ホッと一安心でした(●´U`●)

他の章を担当してるイラストレーターさん(黒はむさん、さとうゆかさん)はお2人ともお友達なので、ご一緒できて嬉しかったです☆
お2人のイラスト、かなりかわいいですよ〜!
とってもかわいい本に仕上がっていますので、本屋さんで見かけたら、是非手にとってご覧くださると嬉しいです♪
プレゼントにも最適な本だと思います。

黒はむさんのかわいい表紙が目印です☆
よろしくお願いします*^U^*


『あそぼ!かわいい!!なぞなぞようちえん』
作/ながたみかこ 山本省三
絵/黒はむ さとうゆか よこやまひろこ
発行者/風早健史
発行所/成美堂出版
印刷/広研印刷株式会社
ISBN978-4-415-31149-4
2011年10月28日発行   B6判   160ページ
定価 662円(本体630円+税5%)



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 人気ブログランキングへ
↑気に入って下さったら、ポチっとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存
2011.11.10 [Thu]
よこやまひろこ
*さとうゆかさん

わー!ありがとう!!
ゆかさんのイラスト、ほんとにすっごく可愛かったですよ〜(●´U`●)
またご一緒できて嬉しかったです〜♪

お家の中描くのってパース取るのが難しいですよね〜><
大変だっただろうな〜と思って見てました〜!
野獣さんみたいな生き物を描いたことがなかったので、そこが苦労した点でした(笑)

ほんとお疲れ様でした〜☆
また何かでご一緒できるといいな♪
2011.11.09 [Wed]
さとうゆか
こんにちは!
どのページもひろこさんらしいタッチで、とってもかわいかったです!
野獣さん、苦労されたんですね。
私は部屋のパースに泣かされました
お互いお疲れ様でした
今回もご一緒できて嬉しかったです