プクプクきせかえデコシール
2010.12.13 [Mon] 12:10

永岡書店発行 『プクプクきせかえデコシール』のイラストを描かせて頂きました。
スイーツカフェ」と「プリティーショップ」の2種類同時発売です。



★プクプクきせかえデコシール★
スイーツカフェ
プリティーショップ

イラスト よこやまひろこ
デザイン 高垣智彦(かわうそ部長)
発行者 永岡修一
発行所 株式会社永岡書店
印刷 ジオジャパン
ISBN978-4-522-46934-7 C8776
ISBN978-4-522-46935-4 C8776
定価 各610円(5%税込)


全国の書店にて購入できますが、もしかしたらトイザらスとかにも置いているかもしれないそうです☆





↑クリックで拡大してご覧いただけます。

重ねて貼って、またはがせる着せ替えシールですよ〜♪
台紙には洋服屋さんとスイーツ屋さんの背景が描いてあって、そこにシールを貼って遊べます☆

先日、本屋さんへ行ったので、写真を撮ってきました^^(クリックで拡大します♪)
こんな風に、壁に貼り付けてPRして下さっていました!
嬉しくてパシャパシャ写真を撮りまくってしまって、ちょっと周りの人からしたら変な人だったかもしれません(笑)

今、こういうきせかえシールってすごく流行っているのですね!
文房具屋さんや雑貨屋さんでよく見かけます♪
でも、これだけの量のアイテムが入っている商品は、他にはないのではないでしょうか?
両方合わせて240点くらいのアイテムが入っています!

イラストについては、初挑戦のことばかりでした。
こんなに大きなキラキラおめめの女の子を描いたのも、輪郭線のないイラストをこんなにたくさん描いたのも初めての経験でした。

一つ一つのアイテムに塗り足しを作るという作業が、他のイラスト制作では経験したことのないことでしたので、それも苦労した部分でした。

今の小学生の間で流行っている最新のファッションを取り入れるべく、小学生向けのファッション雑誌で勉強したり、ファッションに詳しい親友にアドバイスをもらったりして、一つ一つのアイテムを考案していきました。
徹夜での作業が続いたりして、結構ボロボロになった時期もあったのですが、こうやって商品として売り出して頂けて、本当に頑張ってやってよかったです!!

ご依頼して頂く時に、担当さんがファッション雑誌などの資料を送って下さったのですが、その中に永岡書店さん発行の『天装戦隊ゴセイジャー』の絵本を入れて下さってたのです!
うちの子たちへのプレゼントです♪
いつも見ているテレビ番組の絵本だったので、長男がとても喜んでいました♪
そのお心遣いに、とても感激して、心が癒されました☆
本当に素敵な担当さん!
ありがとうございました☆


私が子供の頃は、着せ替えっていうと雑誌の付録とかについてる紙の洋服とかを切り取って着せたりするようなものでした。
今では雑誌の付録も素敵なものが多くて、昔では考えられないようなものが付録でついていますよね。
着せ替えもここまで進歩するとは…という感じです。

子供はもちろんですけど、大人が遊んでも結構楽しいです☆
女の子はこういうの絶対好きだと思う!!
是非、クリスマスプレゼントにいかがでしょうか♪
また本屋さんで見かけたら、手にとって見てくださると嬉しいです。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 人気ブログランキングへ
↑気に入って下さったら、ポチっとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存
2011.07.25 [Mon]
よこやまひろこ
*ずんだママさん

パーツ探しが大変ですよねー^^;
うちは男の子2人なのですが、家にあるのできせかえシールでたまに遊んでいるんですよ〜。
長男(5)くらいになると、ちゃんと元の位置に戻したりしてお片づけできるのですが、次男はまだ無理ですね〜。。
下に落としたりして、くっつかなくなってしまったりします〜><

締切が続くと、家族には我慢させてしまっていることが多いです…。
家庭も仕事もってなると、全て完璧にはなかなか難しいですね。。
これからも喜んでもらえるイラストが描けるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪
2011.07.24 [Sun]
ずんだママ
早速お返事ありがとうございます!!!(^O^)

いつもはうるさく駆け回っているおてんば娘も、このシールで遊んでいる間だけはめずらしく集中しています(笑)家中持ち歩いてペタペタしているのでパーツ探しが大変ですが(*^□^*)

しかも同じように子育てされながら、このような素敵なイラストを描かれておられるのですね!尊敬しますw(°O°)wまたぜひ買いに行きたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ

2011.07.24 [Sun]
よこやまひろこ
*ずんだママさん

わー!『ワンダーランド』を買ってくださったのですね〜☆
ちょっとバタバタしていて、新作が出たのにご報告できていなかったのですが、こうやってブログを見つけてくださって、コメントしてくれて、本当に嬉しかったです!!
うちにも2歳6ヶ月の次男がいるんですよ〜。
2歳10ヶ月なのに、あの細かいパーツを組み合わせたり、器用ですね〜♪女の子ってやっぱり成長が早い気がします。
他のシリーズでもまた遊んでもらえたら嬉しいです^^
本当にありがとうございます♪
2011.07.24 [Sun]
ずんだママ
昨日、書店で2歳10ヶ月の娘のためにプクプクきせかえデコシール(ワンダーランド)を購入しました。すっごく喜んで、器用に小さいパーツを貼って、可愛く個性的なコーディネートを完成させていましたよ☆親のわたしでも心踊るイラストですね!また買ってあげたいと思います♪(^^)v
2011.01.07 [Fri]
よこやまひろこ
*ちほさん

お返事おそくなってごめんなさい!
きせかえシールで遊んでくれてありがとうございます♪
保存版ってうれしすぎます!!
大切にしてくれたら幸せです〜^^
ちほさんには、いつも元気をもらっていますよ。
いつもありがとう!!
これからもよろしくお願いします☆

*くぅちゃん。

わー!買ってくれたんだね!!
いつもとちょっとだけ違う感じのイラストかな〜って自分では思っていたんだけど、イラスト見て気付いてくれたって聞いて、すごくうれしいよ♪
娘ちゃんたちに気に入ってもらえているかな?
いっぱい遊んでくれたらいいな〜♪
あ、そうそう!
出産したんだよね!おめでとう!!
3人の育児は大変だと思うけど、無理せずに頑張ってね☆
大変な中なのに、コメントしてくれて本当にありがとう!!
2011.01.06 [Thu]
くぅちゃん。
かなり遅いコメでごめん
このシール、うちの娘達も買ったよー
「このイラストもしかして?」
って思っていたら、やっぱりヒロちゃんだったね
ふふ
何だか1人嬉しくなって、コメントしてみちゃった

お仕事頑張ってね
2010.12.30 [Thu]
ちほ
こんにちは!待ちに待った着せ替えシールの発売o(^-^)o本屋さんで二冊づつ購入して、一セットは息子のお友達の家で遊びました。ひとつひとつが凝っていてかわいいです。もう一セットはもちろん保存版☆
2010.12.18 [Sat]
よこやまひろこ
*shimaさん

わー!コメントをくださってありがとうございます!!
売れ行き絶好調なのですね!!!
とっても嬉しいですーー(*^U^*)
こっちも、このシールをプレゼントした女の子たちの反応がすごくいいので、それを見るたび、頑張ってやってよかったー!って思います☆
私にご依頼を頂けて、本当に光栄でした!
ありがとうございました☆
shimaさんの優しさに、本当に感動したのですよ^^

Amazonの写真、中身が見えるようになっていましたね!
これでネットでもどういう中身か見て買ってもらえますね♪

こちらこそ、是非またお仕事ご一緒できるとうれしいです♪
今後とも、どうぞよろしくおねがいいたします☆
2010.12.15 [Wed]
shima
そんな…きょ、恐縮ですっ!
こちらこそお忙しいときに
ご対応いただきありがとうございました。
売れ行き絶好調ですよ〜〜〜。
たくさんの子に喜んでもらえますように!!

*Amazonの写真は中身も見えるように
直しておきますね。

またよろしくお願いいたします♪