ピクサーのなかまと学ぶ はじめての科学(1) 宇宙のふしぎ
2016.08.28 [Sun] 18:37



KADOKAWA 『ピクサーのなかまと学ぶ はじめての科学(1) 宇宙のふしぎ』にて、ピクサーのキャラクター以外のイラストをまるっと一冊担当させていただきました。

身近なことから、科学のおもしろさに触れられる小学年向け読み物。
「地球はどうして丸いの?」「宇宙人はいるの?」など50のギモンがすっきり解決!
『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』などピクサーの人気キャラクターたちと楽しく最新科学を学べる、読んで・眺めて楽しい一冊です。

大好きなディズニー、大好きなピクサーのキャラクターたちと共演することができて、とっても嬉しかったです!
トイ・ストーリーやモンスターズ・インクは本当に何度も見返すほど大好きな映画なので、そんな人気キャラクターたちと同じ本に載ることができるなんて、夢のようです!
KADOKAWAさんの本も初めてだったので、新たな出会いに感謝です!!

ウッディやバズ、ウォーリーをはじめ、ピクサーのなかまたちがたくさん出てきて、楽しく宇宙のお勉強ができる一冊になっています。
文章もわかりやすく書かれていて、とても読みやすい本です。

【地球のふしぎ】と【生きもののふしぎ】も同時発売です!

本屋さんで見かけたら、ぜひお手に取って見ていただけると嬉しいです♪


DISNEY・PIXER
ピクサーのなかまと学ぶ はじめての科学(1) 宇宙のふしぎ
監修/渡部潤一(国立天文台副台長)
イラスト/よこやまひろこ
ISBN コード : 9784046009708
KADOKAWA/中経出版
サイズ : A5判



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 人気ブログランキングへ
↑気に入って下さったら、ポチっとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存