『ミラクルあたる!ヒミツの心理テスト』&『まちがいさがしファミリーVol.27』
2009.06.25 [Thu] 02:18


6月初旬に発売となった、西東社発行『ミラクルあたる!ヒミツの心理テスト』で、イラストを約50点ほど描かせて頂きました。


よこやまひろこは、『キラメキ☆友情心理テスト』(P41〜P80)のイラストを担当しています
小学校高学年の女の子向けの本です
とにかく、女の子をいっぱい描きましたよ〜(笑)
他に2人のイラストレーターさんのイラストも満載で、とってもかわいい本に仕上がっています



5月8日のブログで、「頑張ってたお仕事」と書いてたのがコレです
出産後すぐに入ってきたお仕事だったので、受けるかどうかかなり迷ったんですけど、こうやって本になってみると、やっぱり頑張ってよかったな〜って思います

またよかったら、本屋さんで手にとって見てくれると嬉しいです


それと、かな〜〜りご紹介が遅れてしまいましたが、5月27日に発売した、『まちがいさがしファミリー Vol.27』で、まちがいさがしのイラストを2点描かせて頂きました。


今回は、『もしも宝くじが当たったら?』という特集にも参加しています
あたしは、「マイホーム購入」というテーマを担当させて頂きました
モデルハウスを見学に行っている夫婦のイラストを描きましたよ〜
最近家を建てたあたしには、すごく身近なテーマだったので、イメージがつきやすかったです
きっと、編集人の袴田さんも、あたしが家を建てたことを知っているので、このテーマを担当させて下さったのかな〜と思います

それともう1つは、大きなフルーツソーダをカップルで一緒に飲んでいるイラストを描きました。
炭酸系の背景で、夏らしいイラストになってます。


今回は、『e-hon』の立ち読みページにも載ってます〜
初だ〜〜

ご紹介は遅れましたが、7月15日まで応募期間があるので、またよかったら見てみて下さいね


もうクーラーなしでは過ごせないくらい暑い日々が続いていますね
みなさん、体調など崩していませんでしょうか?
この時期になると、車の中に子供が取り残されて亡くなるというニュースがちらほら出てきますよね…。
子供が死んじゃうというニュースは、ほんとにいつも心が痛みます。。。
熱中症には、くれぐれも注意して下さいね

うちでは、やっと外構も完成して、バタバタな日々から少しずつ落ち着いてきています
ママ友のまいちゃんがデザインしてくれた外構がそのまま反映されてて、とってもかわいく仕上がりました
またできれば近いうちに、ブログで紹介できればな〜と思っています
お楽しみに〜〜



←ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存
2009.07.31 [Fri]
ひろりん
*まいちゃん
お返事遅くなっちゃってごめんね〜
あたしも、たまに車に寝てる子供を乗せたまんま買い物する時あるよ
ちょっとのつもりが、意外と長くなっちゃって、車に帰ってみたら大泣きしてたってことが何回かあったよ
暑い時は、ちゃんとエンジンつけたままでクーラーかけていくけど、油断は禁物だよね
まいちゃんは、警備員さんに呼び出されたんだーー
何処の店!?結構ちゃんとしてる警備員さんだね
子供が死んじゃうなんて、本当に生きていけないくらいショックなことだし、想像しただけでも最悪な気分になっちゃうよ。。。
お互い気をつけて子供を守っていこうね
暑いから、まいちゃんも体に気をつけてね
また遊ぼうね〜
2009.07.23 [Thu]
まい
お仕事毎日お疲れ様
ひろこちゃんの書いた絵が本になって売ってるって本当にすごいことだよね誰にでもできることじゃないし、素敵な仕事だと思うそんな友達を持って自慢になるし、尊敬しています
毎日暑いよね…熱中症は他人事じゃないよこんなに暑かったら誰にでも有り得ることだし、十分気を付けないとね
実は私も姫奈がまだ赤ちゃんの時、車に乗せたら寝ちゃったからそのまま車に寝かせてスーパーに買い物したことがあるよ〜(暑い季節じゃないけど)それで警備員さんが姫奈が泣いてるのを見つけて呼び出されたことが…。ちょっとくらい…という軽い気持ちが思わぬ事故を招いたりするし、安易な考えをもたないことだよね子供が死ぬなんて親にとっちゃー想像できないくらいの悲しみや痛みだし、多分生きていけないよね子供を亡くしてしまった親はどうやって生きていってるんやろうってニュースとか見ながらぼーっと考えるよ
とにかく気をつけていかないとね

私はまた今夏バテ気味だよー食欲不振です早く治してたくさん夏を満喫しなくちゃね
また遊びに行くよ〜
2009.07.09 [Thu]
ひろりん
*ちほさん
お返事遅くなってごめんなさい

そうですね〜
ほんと息子の陽翔(はると)が大きくなった時に、思い出深いものになりそうです
そういえば、上の子の颯汰(そうた)が赤ちゃんの頃にも、心理テストの本のお仕事をした気が
2人の息子がママのために仕事を呼び込んでくれたのかも・・・な〜んてね

まちがいさがし、いつもやってくれてて嬉しいです
全部解けましたか
本当にいつも励みになっています
ありがとう
2009.07.06 [Mon]
ちほ
出産してすぐに頑張ってたお仕事の本…思い出深いですよね。
絶対絶対買いに行かなきゃ〜☆
ひろりん先生のイラストがたくさん載っててかわいいです)^o^(

間違い探しの雑誌はもちろんゲットしてます!息子と間違い探ししましたよ(*^^*)