ハッピーリボン B5ぬりえ
2012.10.07 [Sun] 23:28

ショウワノートから、よこやまひろこのイラストで、『ハッピーリボン B5ぬりえ』が9月に発売になりました!
『ハッピーリボン』という、ショウワノートのオリジナルキャラクターのぬりえです☆

内容は、ストーリー仕立てになっていて、絵本を読むような感じでぬりえを楽しんでいただけます♪

雑誌のキッズモデルをやっている女の子が主人公で、そのまわりの子たちも出てくるというような簡単なストーリーなのですが、いろんなお洋服や場面が出てきて、楽しいぬりえに仕上がったのではないかと思います(●´U`●)

結構自由な感じで描かせていただけたので、とても楽しかったです!

ショウワノートさんの展示会にも出品してくださったようで、「カワイイ」 「ぬりやすそう」と大変好評だったと教えていただきました。
単純なので、そういうの聞くとテンション上がりまくりの私です(笑)


中身をちょっとだけお見せしちゃいます☆

↓裏表紙、本文6ページ分、裏表紙の裏





フルカラーのキャラクター紹介と、メッセージカードの付録も付いています♪

『ハッピーリボン』のキャラで、『デラックスきせかえ』も発売になります。
(私が勘違いしていて、Twitterではきせかえも発売になったと書いてしまったのですが、まだのようです。)
サンプルが届いていないので、どんな仕上がりか見れていないのですが、またそちらは改めてブログを書かせていただきたいと思います。

どこで手に入るのか分からないのですが、本屋さんや文房具屋さんなど、ぬりえが置いてあるコーナーを見かけたら、覗いてみてください^^
見つけたら教えていただけると喜びます☆
ではでは、どこかで見かけたらよろしくお願いいたします!


追記:2012.10.20 [SAT]

本屋さんで売っているところを発見したので、うれしくて写真を撮ってきました☆
(宮脇書店 南本店にて…香川県高松市)

『ハッピーリボン B5ぬりえ』取り扱い店情報

・宮脇書店 南本店(香川県高松市)
・文具生活(香川県高松市)
・ブックエース(茨城県・埼玉県・福島県・千葉県)
・オリンピック平塚店の中にある本屋さん(神奈川県平塚市)

※「どこで売っているの?」という質問をよくいただくので、友人、知人等から教えてもらった場所情報と、私が実際に発見した場所情報を記載していますので参考にしてください。
他にもどこかで発見したら、情報をいただけるとうれしいです。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 人気ブログランキングへ
↑気に入って下さったら、ポチっとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存