まちがいさがしファミリー2017年3月号
2017.02.14 [Tue] 16:08



ミリオン出版『まちがいさがしファミリー2017年3月号』で問題イラストを1点描かせて頂きました。

テーマは『バレンタインデー』です♪

たまってたお仕事の告知、ぼちぼちしてたんですが、このイラストは絶対今日アップしておかないとー!と思って、ここまでの告知を連投しちゃいました(笑)
表紙のまるねこちゃんもバレンタイン仕様になってます♪

プレゼントも豪華なんで、ぜひ問題を解いて応募してみてください^^
よろしくお願いいたします♪

ではでは、皆様にとってハッピーなバレンタインデーになりますように☆彡



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 人気ブログランキングへ
↑気に入って下さったら、ポチっとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
 

ジャンボまちがい絵さがしパル2017年2月号
2017.02.14 [Tue] 14:53



英和出版社『ジャンボまちがい絵さがしパル2017年2月号』で問題イラストを1点描かせて頂きました。

『アイシングクッキーを作りましょう 人気のお菓子教室で特訓中!』というテーマで描きました♪

今日はバレンタインデーですね。
世の女の子たちはお菓子作り頑張ったんだろうなぁ〜と思うと愛しい気持ちになりました♪
うちの息子たちは何個チョコがもらえるかなぁ〜なんていうのも母の楽しみだったりします(^^♪

ではでは、ぜひ問題を解いて豪華プレゼントに応募してみてくださいね〜^^*



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 人気ブログランキングへ
↑気に入って下さったら、ポチっとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
 

まちがいさがしパーク2017年2月号
2017.02.14 [Tue] 11:26



ミリオン出版『まちがいさがしパーク2017年2月号』で問題イラストを1点描かせて頂きました。

『雪遊び』がテーマのイラストです^^

私の住んでいるところでは、今年の冬ははこんなに雪だるまが作れるほどの雪が降りませんでした。
薄っすらと積もるくらいで、すぐに溶けてしまったので、息子たちは雪遊びができなくてちょっと残念そうでした。

昨年末に出た本なので、もう本屋さんにはないかもしれないですが…。
豪華プレゼントの応募は3月26日までなので、もし見かけたら、どうぞよろしくお願いいたします♪


ミリオン出版『まちがいさがしパークmini2017年1月号』と『まちがいさがしパーク&ファミリー初春特別号』にも以前描いた問題イラストを2点ずつ再掲載していただいています。
こちらもよろしくお願いいたします〜。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 人気ブログランキングへ
↑気に入って下さったら、ポチっとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
 

まちがいさがしファミリー2017年1月号
2017.02.08 [Wed] 11:56



ミリオン出版『まちがいさがしファミリー2017年1月号』で問題イラストを1点描かせて頂きました。

テーマは『パレード』です♪
何のパレード?って感じですが、こういうよくわからないけど楽しそうなイラストを描くのが大好きです♪

11月発売の本なので、もう本屋さんにはないかもです…。
豪華プレゼントの応募は2月26日までなので、本をお持ちの方はぜひ応募してみてください♪
よろしくお願いいたします♪



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 人気ブログランキングへ
↑気に入って下さったら、ポチっとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
 

ちいさなプリンセス ソフィア 4〜6さい いっしょにまなぼう せいかつ
2017.02.07 [Tue] 11:32



角川書店 KADOKAWA 『ちいさなプリンセス ソフィア 4〜6さい いっしょにまなぼう せいかつ』にて、本文カットイラストを描かせていただきました。

日常生活の基本を、ソフィアと一緒に楽しく学ぶ知育絵本!
起きてから寝るまでの「生活」が一人でできるように、また行事や自然など、四季を通じて「生活」を学べる内容になっている1冊です。

ソフィアのキャラクターと、きせつの章以外のカットイラストを全て描かせていただいています。
『ちいさなプリンセス ソフィア』のアニメは私自身もすごく好きなので、こうやってソフィアを使った本の制作に携わることができてとても嬉しかったです。

昨年の11月に発売された本で、お知らせがかなり遅くなってしまいました…。
小学校入学前のお子さんに、ぜひ読んでもらいたいです♪
本屋さんで見かけたら、よろしくお願いいたします^^



ちいさなプリンセス ソフィア 4〜6さい いっしょにまなぼう せいかつ
原作・監修:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

文/大門久美子
デザイン/福田美代子
イラスト/よこやまひろこ、くらしま義明

発売日:2016年 11月 21日
定価(税別): 1000円
ISBN 978-4-04-104514-5
角川書店

(C)2016 Disney



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 人気ブログランキングへ
↑気に入って下さったら、ポチっとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
 

よこやまひろこ★オリジナルぽちぶくろ素材2017年版(酉年)
2016.12.29 [Thu] 20:37




今年はギリギリになってしまいましたが、2017年版のぽちぶくろを配布中です!

よこやまひろこ★オリジナルぽちぶくろ素材2017年版(酉年)

毎年参加させてもらってた『イラストレーターのぽちぶくろ』のサイトが今年もお休みなのですが、自主的に制作しました^^

今年は酉年なので、ニワトリのかぶりものの女の子と一緒に、LINEスタンプでおなじみのピヨちゃんも登場させてみました^^
イエローとブルーの2色がセットになってます☆

よかったらダウンロードして使って下さいね〜(●´U`●)ノ

------------------------------------------------------------------
同イラストの年賀状もあります。
------------------------------------------------------------------



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 人気ブログランキングへ
↑気に入って下さったら、ポチっとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
 

よこやまひろこ★オリジナル年賀状素材2017年版(酉年)
2016.12.29 [Thu] 20:06



今年はギリギリになってしまいましたが、2017年版の年賀状素材を配布中です。

よこやまひろこ★オリジナル年賀状素材2017年版(酉年)
イエローとブルーがあります。
デザインは、イラストのみのタイプ、写真用フレーム1つタイプ、写真用フレーム3つタイプがあります。

今年は酉年なので、ニワトリのかぶりものの女の子と一緒に、LINEスタンプでおなじみのピヨちゃんも登場させてみました^^

無料ですので、もし気に入っていただけたら使ってくださると嬉しいです♡

------------------------------------------------------------------
同イラストのぽちぶくろもあります。
------------------------------------------------------------------


・こちらのイラスト素材は無料でご利用いただけます。
・イラストの著作権は、よこやまひろこに帰属します。
・無断転用・加工・商用利用は厳禁です。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 人気ブログランキングへ
↑気に入って下さったら、ポチっとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
 

ジャンボまちがい絵さがしパル2016年12月号
2016.11.07 [Mon] 19:58



英和出版社『ジャンボまちがい絵さがしパル2016年12月号』で問題イラストを1点描かせて頂きました。

『どっちが高く積めるかな?つみ木あそび』というテーマで描きました♪
豪華な景品がたくさん当たりますので、問題を解いて応募してみてくださいね〜^^*



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 人気ブログランキングへ
↑気に入って下さったら、ポチっとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
 

まちがいさがしパーク2016年12月号
2016.11.07 [Mon] 19:48



ミリオン出版『まちがいさがしパーク2016年12月号』で問題イラストを1点描かせて頂きました。

消防士さんと救急隊員さんのイラストを描きました♪
たくさんの豪華な景品が当たりますので、問題を解いて応募してみてくださいね^^



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 人気ブログランキングへ
↑気に入って下さったら、ポチっとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
 

まちがいさがしパークmini2016年11月号
2016.11.07 [Mon] 19:36



ミリオン出版『まちがいさがしパークmini2016年11月号』で問題イラストを1点描かせて頂きました。

「お遊戯」をテーマにして描きました♪
本の一番最初のページに掲載されていますので、ぜひ本屋さんで覗いてみてくださいね^^*



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 人気ブログランキングへ
↑気に入って下さったら、ポチっとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*