先生がやってくる。 

February 01 [Wed], 2006, 0:30
こんばんは、またまた時間を駆け抜けてこの記事を書き込んでいる白石です。

今日の夕方頃です。
私はリビングでネームを書き、母はその横で寝ている状態でした。
私がネームに没頭し始め、周りが見えなくなってきた頃、母が突然
「みやびーーーー!!」
と絶叫したのです。
私の本名はみやびではありません。
そもそも、そんな名前の方聞いたことありません。
母は再びそのまま寝てしまったんですが…みやび、て。
どっかのホストクラブにでも知り合いいるんですかあなた。
娘はいろいろ心配です。

さて、寝言話はさておき今日の学園寮です。


真理「先輩たち〜。校長先生から〜、連絡事項のプリントが回ってきましたよ〜」


しのぐ「あ、ほんと?おいあさひ、校長からプリントだってよ」
あさひ「ん〜…んあ?…何や、客来とんの?」
真理「おっきな猫ちゃんですねえ〜」
しのぐ「ああ、これは校長んとこのハルくん。
…それよりプリントの内容が気になるんだけど…」

真理「あ、そうでした〜。え〜と〜、私校長先生の字汚くて読めないので〜、あさひ先輩にお願いしてもいいですか〜?」

ピザ実質3000円♪ 

January 26 [Thu], 2006, 21:53
こんばんは、何だか昨日から目指せモスクワが頭を離れない白石です。
興味ある方は、ぜひ上の文のリンクから飛んでみてください。(2ちゃんねる苦手な方は要注意)
「夢見るアンディさん おっさんですか シャアですか♪」
が耳から離れなくなること請け合いです。
マイヤ○を軽く超える笑いと脱力があなたを待っています。

今日は、友人から目ん玉が吹っ飛びそうなメールが届きました。
「夏コミの申込書買っといたから原稿頑張ろうねv
…え?
「今月中に打ち合わせやるからよろしく」
…ええええええ???
ちょっと待ってください私まだ今月分の原稿も終わってませんよ?
しかもいきなり同人デビューがあの噂のコミックマーケットってやつですか?
あれってスゴイんでしょ、何かこう「人がまるでゴミのようだ(BYム○カ)」みたいなところなんでしょ?
つかそもそもなぜ私が描くことになっとるとですか?
どうしよう、同人誌ってどうやって何を描いたらいいんだろう…。
友人はホモ漫画で行くらしいですが。
私もホモ描いていいのかな…。
身バレしたらちょっと気まずいような…。


「身バレも何も今更だな、このブログの内容からして」

「ん〜と、ほもってなーに?みずははじめてきいたよ?」

「ああ、ホモというのはな…」

そこ。
リーフ。
説明せんでいい。
…とりあえず今から悩んでみます。

違いのわからないもの。 

January 25 [Wed], 2006, 23:47
26日より時を駆けて書いております、白石です。
ちなみに最近になってジョーさんが気になっております。
でも嵐とどう違うのかわからない…。
KIPSとは何ぞや??
顔の好みは嵐君なので、どっちを購入するべきか迷っております。
でもデッカイ方がいいよなぁ〜。
やっぱジョーかなあ。
でも12万超えだもんなあ…迷うわ。

あと違いのわからないものがもう一つ。
ゴシックとロリータってどう違うんですか??
いえ、オークションの取引でゴスロリイベントの告知チラシを入れてくださった方がおったんですが。
そのパンフで、ジャンルがゴシックとロリータに分かれてたんですね。
ゴシックロリータってのはよく聞くもんですから、てっきり同じものだと思ってたんですよ。
でも違うようで…混乱しております。
一度くらいはゴスイベント参加してみたいと思っていたんですが(まだ若いうちにやっとかないと後で後悔しそうなんで)、こんなに何にもわかんないんじゃ参加のしようがない…;
でも一度でいいからヒラヒラしてみたいんですよ〜。
甘ロリっていうんですかね?こういうのは。


「…俺は似合わへんからやめといた方がええと思うねんけど…。
大体都心でやるならまだしも、こないな東京のはずれでそんなカッコしててみ。
確実に浮くやろ」


まあ、たしかに…でもやってみたいんだもん〜!!

「つづらちゃんがわがままいってるー」

わかってるよ…2人のいうことも正論なんだけどさぁ。
う〜ん、やっぱ行ってみたい!
ちょっと挑戦してみようかと思います。
…似合わなかったら速攻でやめる方向で。(弱気)

めがね祭り。 

January 24 [Tue], 2006, 20:07
こんばんは、本日も川の向こう岸でネロとパトラッシュが(以下略)な白石です。
このブログって解析が見れるんですが、気づいたらもう1000HIT目前!!
ありがとうございます〜。
それにしても…え〜と…楽しんでいただけてるでしょうか?
出来るだけハイテンションとイロモノネタは避けてきた…つもり…なのですが、この際はっちゃけてみようかという気もします。
でも多分はっちゃけたら最後、シモネタとホモネタのオンパレードになりそうなので、そこそこのところでブレーキかけとこうと思います。
ちなみに高校時代の異名はシモネタクイーンでした。
そういえばWEB拍手に7種類ほどお礼画像を用意させていただきましたので、よろしければご覧ください。
最後の1枚でとんでもない真実が待っています。

今日は、白石の母の趣味により「めがね祭り」を開催致します!
一番手はしのぐ。


普通にめがね少年って感じですね。
母の批評では「あら、かわいいわね〜v」と、いたって普通でした。
…ここまでは。

駆け抜けろ!! 

January 23 [Mon], 2006, 17:03
ああ…川の向こうのお花畑で、ネロとパトラッシュが手を振っているよ…ウフフ…。
すみません、原稿終わらなくて駆け抜けるか今夜!!状態の白石です。
今日は中学時代の友人から電話がかかってきました。
彼女は服飾デザイン系の学校に通っているのですが、なかなか大変なようでして。
「もう辞めちゃおうかなあ…」と言っていたので、短大中退組の私は
「あ〜そんなん辞めちゃっていいんじゃん?高校さえ出てりゃ何とかなるべ?」
と、気づけばさらりと言いのけてしまっていました…。
すっげえ辛辣っぽい言葉ですよね、これ。
しかし一辺出たくしゃみとおならは戻らない、というやつでして。
あわてて「も、もちろん学歴とか資格は大事だけどね!?でも○○(友人名)なら大丈夫だから!ね!?」と、わけわからんフォローしてみましたが、なんか自分で自分に気分悪くなってみたり。
しかもその自己嫌悪すら3歩歩めば忘れる鳥頭
手に負えませんね。

さて、今日のお人形写真は単発モノです。
まずは柴崎兄妹から。

似てませんね〜。
つか秀太、色白すぎ!!貧血!?

あんれま雪だぁよ。 

January 21 [Sat], 2006, 16:26
この間拍手くださった方!
本当にありがとうございます〜!
これだけでしばらくは生きてゆけます…!

それにしても今日は雪がすごいですね。
雪慣れしていない多摩人が、タバコを買いにいって計3回ほどすっ転びました。
すみません全部私です。
…良かったよ人のいない時間で…。

で、朝の池の写真をパシャリ。



…ありえないって。
マジありえないから!!
これ予報では夜まで降り続くんですよね?
車出せないじゃんよ…。

しかし喜んでるのがここに1匹。

新人さん紹介2〜。 

January 13 [Fri], 2006, 12:11
はてさて、まだ原稿から逃げているダメ漫画家白石でございます。
アシスタントやってくれる子に子供さんが出来たので(おめでと〜)お手伝いしていただくわけにはいかず、かなりキツイモノがあります…
一番の戦力だったのに…ヒィ〜;
しかしめでたいことに変わりはありません
ホントにホントにおめでとうっ
ちなみにそのことを親に報告したところ、「あんたもいつか金持ちで死にかけの爺さんと結婚できるといいね」と言われました。
…我が親ながらその発言はマズイだろうよ…色々と…。

さて、今日も新人さん紹介です!
まず一番手〜


ん、俺っスか?
えーと、高等部2年のアッシュっス。
狼男だけど、普段は人間のフリしてるっスよ。
趣味はギターと料理っス。
今は軽音部でベースやってるっスよ。
本当は家庭科部にも入りたかったんスけど、あそこは女の子しかいないっスからねぇ…何となく入りづらい感じっス。


そうだねぇ。
ちなみに紀衣ちゃんが所属してるのよね、家庭科部。
かなり知ってる方多いと思いますが、このキャラの元ネタわかった方は一言くださると嬉しいです(笑)

新人さんが大量発生しました。 

January 12 [Thu], 2006, 20:27
締め切りに追われて、逃走中の白石です。
ヤバイヨもう〆切ブッチ漫画家確定だよ…
そんな思いっきり自分のせいで起きたストレス解消のためか、新しい子をズバズバお迎えしてしまいました…

まず一人目。


座敷童のみずはちゃん(男)です

えっと、えっと、よろしくお願いしますなのです。
実はずっと前から寮に住んでたんだけど、みんな気づいてくれなかったの。
だから、寂しかったから出てきちゃったなのです。
そしたら校長せんせーが、「がっこう」ってところに行かせてくれるって言ってくれたの。
どんなところか今からすごくすごく楽しみなの〜。


ちょっと舌っ足らずだけどかわいい子なのです
ええ、親バカですとも。

お人形たちのクリスマス。 

December 25 [Sun], 2005, 12:46
昨日はイブということで遊びほうけていたため全く人形を構えなかったので、今日はとことんお人形で攻めます
↑いつもと大してかわらんがな。
今日は去年作っておいたクリスマスドレスを真理ちゃんに着てもらいました〜


遠くから見ると、あんまりアラが見えなくていいですね!

クリスマスパーティー! 

December 24 [Sat], 2005, 11:55
>WEB拍手
拍手でしのぶの顔を見たいといってくださったA様、もうすぐUPしますのでもうちょっとお待ちくださいね〜!
今日は26日ですが、暇がなかったのでちょっとタイムスリップしてこのブログを書いております〜。
今回のクリスマスは友人同士で4.5人が参加しました。
なんで4.5人かって〜と、一人は友達の赤ちゃんだったからなのです〜
ホンットかわいいんですよ!
てれ〜って笑ってくれて。
いつでもニコニコ
こんなかわいい赤ちゃんいませんよ!!
知り合い・友人含めて6人ほど保母・保父さんがいるのですが、その中でも完全ダントツのかわいさです。
いいなあ、あかちゃん…
でパーティーなんですが、すんごい事になりました。
買っちゃったんですよ!
5000円のお菓子の家ケーキ!!


友人もピンキー者だったので、難なく写真取れました〜
そしてひたすら食い続け、しゃべり倒し、後に残ったものは…
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント


■リンクについて■

当サイトはリンクフリーです。
URLはこちら↓
http://yaplog.jp/yokoy/

バナーはこちら↓


管理人:白石つづら

ブログ名:ドルフィズム学園寮

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokoy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる