いよいよ明日で最後 

2009年12月22日(火) 14時02分
こんちくわ。
いよいよ明日23日は
私のファイナルライブでもある、
elfのワンマンライブです。
最近は毎日のようにメンバーと顔を合わせて
準備しています!

クリスマス的なことや、
私はギターも弾いてみようと思ってたり、
最後なので2時間やりたい放題やらせてもらいます!

場所は大阪ルイード
昼11時半オープン、12開演で、前売り2000円です。

しゃーない、見に行ったろ
という優しい方は
ぜひmixiでもここのコメント欄でもいいので
メッセージ下さい!
おかげさまで、音楽やってる間は
体調も良いみたいです(笑)

これが終わったら当分は大人しくしていようと思っています(笑)

音楽活動引退します!(ご報告) 

2009年12月07日(月) 19時13分
こんばんま

こちらではお久しぶりです!

もう一つのブログではご報告済みですが、
私は12月23日のelfのワンマンライブをもちまして
一切の音楽活動を
引退することになりました。

はい?

ですよね(^o^;)


えっとですね…

実はおなかの中に授かりものができまして…

引退というよりは
続けられなくなったのです。

現在3ヶ月目で
予定日は7月7日ということになりました。


長らくやっていた鍵盤弾きも
ここでいったんピリオドです。

次は人生後半戦(笑)
頑張ります!

で、
その引退ライブが12月23日の
お昼12時より2時間のたっぷり♪
大阪ルイードでのワンマンライブとなりました。

久しぶりの方も
ぜひ私の最後の勇姿?を
見にきて頂ければなあと思っています!

そして今まで音楽でお世話になった皆様
ほんまにありがとうございました!!

お久しぶりっす 

2009年09月27日(日) 11時42分
どーも!
こちらではお久しぶりになります。
最近はアメブロの更新ばかりになってしまってました。


いやー
相変わらず音楽はやめられません。
なんやかんやといまんとこ続いてます(^-^)


ちなみに、本日は
アムホールにて
19時半からまたあゆのコピーバンド
guiltyで出演してきます。

写真は昨日の練習風景(*^-^)b



コピーバンドなのに
たっぷり1時間ステージ、花道あり、ダンサーありの
お祭り騒ぎしてきます(笑)


私のポジションは後ろの方で、バックバンド的な鍵盤なので

どうにかして目立ってやろうと思ってます(笑)



ヒマだーという方はぜひお祭り騒ぎしにきてくださいなっ


では行ってきます!


もう一個のブログ「しあわせみっけ」
(ヤフーでelf 関西と検索するとヒットします)
もよろしくお願いします♪

いざ東京へ 

2009年06月15日(月) 14時18分
どうもこんにちわ。
おひさしぶりです。

さて、今夜は久しぶりの東京に出発です。
elfのメンバーで、車一台でのりこみます。

elfは雨男や雨女が多いのですが、
16日、17日の東京の予報は雨とか・・・(笑)

さすがです。

16日、新宿ルイードK4というところで、
elfでライブしてきます。

elfでの初の東京ライブ。
関西弁でがんばってきたいと思います。

東京の皆さん、よかったらお会いしたいです。
elfの出番は3バンド目
19:20〜の予定のようです。

もし、いける!てな頼もしいお方は、
elfのHPの私書箱、もしくは掲示板、もしくは
私にMIXIで連絡いただければ、
おとりおきさせていただきます。

よろしくお願いしますです〜〜

5月末から6月にかけて 

2009年05月25日(月) 15時28分
おひさしぶりです。
インフルエンザ皆様ダイジョウブですか?
私は元気にしています。

さて、こちらのブログでは私の音楽生活全般の
記録のような感じになってます。

あー、いまだに頑張ってるんやなぁと
暖かい目でみていただければうれしいです。

さて、5月も後もう少しになりました。

5月の28日には、またお世話になってるシャンソン教室の
発表会のお手伝いで、少し伴奏を弾いてきます。
毎年生徒さんは上達しておられて、とても勇気づけられます。

そして、5月31日は、大阪ルイードにて「elf」でライブしてきます。
このelfで、最近1stアルバムをレコーディングしてまして、
6/11に発売することになりました。

よって、6月11日、アルバム「violet」をひっさげ、
レコ初ライブを大阪ルイードにて1時間することになりました。
お暇な方はぜひ、「elf」ってどんなんか見てみてほしいです。

そして、そのアルバムを持って、
6月16日、東京へ行ってまいります。
新宿ルイードK4に出演しますので、関東方面の方に
ひさびさに会えたらなっと思ってます。

6/30日は、再び、大阪、心斎橋fanJで、
プロモーションビデオ発売ライブいたします。

そう、プロモも撮ったんですよ。
なんだか最近「elf」気合が入ってます。

ストリートライブもまた再開しようと思ってます。
どこかでまたお会いしたいですね。

ではでは

お久しぶりです 

2009年05月10日(日) 11時40分
お久しぶりでなんなんですが、
今日はライブしてきます。
あゆのコピーバンド
guilty

かれこれ企画バンドといいながら、
何度めかしら


今日は梅田のアムホールで8時頃から1時間ステージです。

なんと今回は、ちょっとメンバーが代わってます。

なのに…

昨日1回練習しただけで、
もう今日が本番(笑)ほぼぶっつけなのだ。
まだ1回も全員揃ったことがないけど

なんとかなるやろ(笑)

どうなるんかな〜


ハラハラドキドキ

他にも楽しい、
コピーバンドが盛りだくさんです。

尾崎豊のんとかラルクやルナシーとか(笑)
みんな本気なんでおもろそうです。

よかったら遊びに来てくださいね〜(笑)

guiltyライブでした。 

2009年03月17日(火) 15時42分
どーも。お久しぶりです。
元気してはりますか?


私は先日15日に、アムホールでコピーバンドしてきました。
あゆの真剣コピーバンド「guilty」です。
今回がなんやかんやで1周年ライブになりました。

このバンドのリーダー、こうちゃんとは
もう、かれこれ長い付き合いになるのですが、

この人のバイタリティっちゅうか、企画力ちゅうか
いつもなにかとおどろかされっぱなしです。
いつもついてゆくのに必死だったりします・・・(笑)

今回も、すごく盛り上がったライブになりました。
一緒にステージに立てたことに感謝なのです。
ステキな経験をありがとうございます。

そして、一緒に盛り上げていただいたお客様にも、
メンバーみんなにも感謝感謝です。


本番前にみんなで衣装に着替えて写真大会してみました。

左から、ボーカルゆいちゃん
ドラムやまっさん、私、コーラスみきちゃん


ダンサーズたちを撮る、リーダーこうちゃん


これでメンバー全員


今回はアムホールに花道も作ってもらい、
ダンサーズもいて、1時間ステージ・・・
とても盛りだくさんな内容でした。

ギターソロとか、みんな前へ前へ
キーボードは動けないので、ちょっとうらやましかったり(笑)

でも、ステージから客席を見た時の眺めは最高でした。

途中、ゆいちゃんの衣装がえが思いの他時間がかかったようで・・・

何百人もいるお客様の前で1人、間をつなぐために
ピアノの即興演奏しちゃうという、よく考えたら恐れ多いことを
やらかしてきてしまいました・・・(苦笑)

あたたかく見守ってくださったみなさまに、
ほんまに感謝感謝のしっぱなしでした。
あゆとは関係のない、その時に考えついた音を
かなでちゃったので、「あゆ」を楽しみにして来た方は
あゆの曲じゃない・・・って思ったかもしれないので、
ここでお詫びしておきますね


というわけで、みなさま、本当にありがとうございました。

東京からかけつけてくださった方たちもいたみたいだし、

スタッフとして、裏方で活躍してくれた方も、

久しぶりに対面した、昔の知り合いにも会えて
やっぱり、参加できてよかったな〜っと思う一日になりました。


さ、気持ちを切り換えて・・・

明日は自分の所属してるオリジナルバンド「elf」で
大阪ルイードに出演してきます。

ライブ告知です。 

2009年02月20日(金) 14時03分
どーもお久しぶりです。
最近、めっきりこっちのブログを更新できてなくって・・・
久々のブログがライブ告知になっちゃってすいません。

が、

一応鍵盤弾きをやっている証として・・・(笑)告知させてください。

来週2/24(火曜日)
また大阪RUIDOでライブします。
elfってバンドです。
elfは今、レコーディングもやってて、
5月くらいまでにアルバム仕上げたいナァって
思ったりしています。

それから、3/15(日曜日)
大阪amhallでライブします。
この日は、あゆのコピーバンド「guilty」です。
ダンサーあり、花道ありのパフォーマンス
あぁ、練習しなくては。

そして、3/18(水曜日)
また大阪RUIDOでelfやります。

そのほかにも・・・
elfの歌姫と二人でストリートライブや、
イベント出演もする予定。

もうひとつ、伴奏をしているのも、、、
今後動きがあるかもしれません。

それからそれから・・・
友達に結婚式の余興頼まれました!
・・・
鍵盤弾きやのに、ピンで歌えとご要望が・・・
弾き語りの練習もしなくては。

とりあえず、鍵盤弾きとしてはこんなところ。
呼ばれるうちが花
というわけで、頑張りたいと思います。

ちなみに、もう一個のブログはゆるい感じで頑張ってます。
こちらもよろしく〜
「しあわせみっけ」

ありがとうございました 

2009年01月19日(月) 15時12分
昨日は
神戸のバックビートというちっこいライブハウスで
あゆのコピーバンド
ギルティで
ライブしてきました〜

あゆファンの方々が、たっくさん来てくれて
とっても楽しんで演奏できました♪

個人的には反省点がたくさんあるんですが、

いろいろ経験させてもらえてまた頑張っていこうと思いました。

メンバーのみんな、スタッフ、お客さんみんな
ありがとう!




練習の前に 

2009年01月11日(日) 23時49分
写メは左からguiltyのリーダーこうちゃん、私、ボーカルのゆい。

今日も寒いっすねー。

今日は18日にライブがある、ギルティの練習でした。
18日のライブの為の練習はこの1回だけで、次このメンバーと顔を合わせる日が本番です(笑)


ドラムのやまっさんが東京在住の売れっこドラマーなんで、今日練習できただけでも万歳です。

コピーバンドやから、後は個人練習あるのみです。
あと1週間やし、コーラスがんばんべ(*^ー^)ノ
歌、うまくなりたいなあ(笑)



なんか、スタジオの近くでえべっさんやってて、屋台がいっぱい出てたんで、練習前にちょっと覗きに行ってきました。

屋台ってなんかしらんけど、やたらテンションあがるやんねー♪


2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31