遠い空で今、同じ気持ちでいるなら。 

2006年07月16日(日) 21時30分
13、15日とデートしてきますた。

13日はお天気も良かったので、早朝からお散歩デート。
デニーズで朝食をとり、森林公園に向かう。
車から降りると、何故か鶯が鳴いてる
7月ですよ・・・いくらなんでも・・ねぇ・・。
案の定誰も信じてくれないんだけど、さすがにアタシも彼も吃驚。
小川を泳ぐ魚を見つめたり、鳥の囀りを聞きながらのんびり歩いたり。
精神的に疲れていたから、何だかリフレッシュでした。

15日は予定なし。
14日に決めようって話してたんだけど、アタシの送別会が長引いてしまい
彼は待っててくれたものの、寝てた
夜中の2時まで待ってみたんだけど、サッカーやった後に彼が起きるわけない
いつも5時には起きるはずだから、メールしておこうと思い就寝。

自然と5時に起きれたのは、惚れているからなのか?
携帯を確認しても、彼からメールは来ていない。
疲れてるから寝てるのかと思ってたら、どうやら向こうも
アタシが寝てるのを起こしちゃマズイと思ってメールしなかった模様。
同じこと考えるのは付き合いが長いからか・・・?

とにかくお互いの家からちょうど真ん中にある駅で、
いつもの時間に待ち合わせとなる。
最近食欲もなくなってるアタシ。
でも食べないのはダメってことで、またデニーズ。
仕事の悩みなどを喋っていると、ふと彼が言う。

「14日さ、ずっと部下に『海いきてぇ』って俺ボヤいてた

また同じかよ
アタシも14日、会社の窓から外を眺め
「海いきてぇ・・・・・」って思ってたんだよ。

それを話すと、「海いこうよ」と屈託のない笑顔。

いつも行く海岸までドライブ。
いつもは割りと人が少ない海岸なんだけど、
やっぱり季節柄マリンスポーツを楽しむ人で賑わってた。
そこの海岸からはセントレア空港の離発着まで見れる。
さすが大型空港なだけあって、引切り無しにジャンボが飛び交う。
日傘を差しながら2人でくっついて、飛行機を眺めてた。
彼がクルリとこちらを向き直し、

「今度旅行いこうよ、海外」

いつもいきなりだな。
でも何だか妙にそれが嬉しくて、アタシは頷いた。
例え叶わない夢でも、衝動的であっても
そう思ってくれたことが嬉しかった。



アタシは物凄く彼が好きなんだと思い知らされた1日だった。
また溺れるのかな・・・。正直怖い。

Exciting! 

2006年06月20日(火) 21時08分
最近めっきり仕事の話ばっかりだ。

本日は会議の日。
まだまだ続いている営業との格闘。
アタシは別の用件で出席できなかったんだけど、
ついに沈黙を守り通していた我が上司がキレたらしい

うちの上司(豆芝じゃないよ)は、とにかく温厚で
アタシが入社して以来、怒った所を見たことが無い。
しかし人事本部長になってからというもの、
営業に押し潰され気味だったわけです。

しかし、何でまぁあんな温厚な人が怒ったんだろうと思い、
会議に出席した後輩Nに聞いてみると・・・。

どうやら営業部長、人事を「仕事ができない馬鹿な集まり」と言ったそうな。
挙句の果てに、うちの上司を「お前」扱いしたそうな。

というわけで、うちの上司がブチ切れたらしいです

I wish you'll be all right! 

2006年06月19日(月) 20時51分
『横わけさん、どうやって人を教育していったらいいんですかね』

あぁ・・Nもこういう事考えるようになったのか。
成長したんだな・・しみじみ

人の教育というものほど我慢がいるものはないと思う。
まずは壁にぶち当たらせること。
そして自分で考えさせること。
行き詰ったらヒントを与えてあげること。

この工程ができる人は成長できると思う。
教える側はこの間、我慢我慢

初めての上司がこんな感じだった。
ホント感謝してるんだよね。
そしてその工程をクリアした天才的な横わけさん。

Nがまだ本社に来たばかりの頃、
横わけさんだって初めての教育に悪戦苦闘したもんです。
そんな彼女が今度は育てる方に立つとは。
時の流れは早いものです。

しかし、彼女は『我慢』ができない人間・・・
どうしても怒ってしまうようで。

でもね、【怒る】と【あたる】は違うんだよっと。
傍から見ると彼女のはあたっている。
そういうのは説得力がないんだよ。
だいたい怒るときって割と冷静だったりするんだよね。
あたる時は逆上してるじゃん?
あと切り替えっつーの?
これ大事だよね。
怒ったのを引っ張らないこと。
なんじゃらかんじゃらほにょほにょ・・・・・・・・・・・・・


とまぁ、煙草吹かしながら喋っておりました。
人に説教できるなんて
横わけ、お前いつからそんな偉くなったんだよ。

何はともあれ新人教育は簡単ではないのです。
Good Luck!!!
アタシはもう教育やりたくないっす!

普通の日記。 

2006年06月18日(日) 15時39分
胃が痛いよぅ。
液体摂取しただけで痛い
急性胃潰瘍恐るべし・・・・

今日は父の日なので、やっとこさ好物のライチが届きました
父親にはさくらんぼ

胃は痛いけどライチは食います

金曜に6万を銀行から引き出し、払うべき借金を払い、
会社までの交通費を確保し、
あとはお小遣いだぁって思ってたら、
もうなくなりました
ユニクロに行って会社用のパンツを3本チョイスし、
他の服も買い1万
で、前から頼んでいた服が今日来て2万

3万を2日で使ってしまた・・・・・・
まぁいいか・・
まだ死活問題にまでは発展してないしな・・・


イメチェンを図るべくして、パーマ頭を卒業
ストレートに戻し、黒髪にする
服は最近ハマってるエスニックでする

早く黒くしたいなー

しぬぅ 

2006年06月16日(金) 23時08分
2週間ぐらい前から、胃が痛いなーなんて思ってたら
昨夜に激痛

診断結果は軽く胃潰瘍。


絶対100%ストレスだ

これだから女は嫌いなんだよ。 

2006年06月15日(木) 21時57分
こんばんみ。
もう本気で真剣に会社辞めたい横わけです。

15日は前々からデートの約束をし、
やっつけ仕事的に業務をこなし、焦燥感に襲われつつ頑張ってました。
「あと1日!」と思いながら出勤した14日。
ウチの部署誰もいないでやんの。
7人いるのに1人ですよ。みんな休み。
なに?いじめ?
電話はかかるわ、客は来るわ、荷物の整理あるわでテンテコマイ。

普通怒るよね?

前日まで休みとも何も言わないで
当日出勤してみたら全員休みなんて。
他の部署にも迷惑かかるし・・普通少し考えるだろーよ。

その日は上司に「検討すべき問題です」とメールをし帰宅。


で、やっとこさウキウキのデートですよ。
映画大嫌いなアタシがダ・ヴィンチ・コードですよ。
寝たらやべーな。。と思ってたけど、
内容が薄っぺらかったので割りとすんなり入ってきました。
それにしたってトム・ハンクス歳とったなぁ。。。

と、そんな最中に会社からメールですよ。

「Hさん(会社の先輩お局)がすごい怒ってたよぉ。風当たり強くて最悪」

昨日の今日で怒ってるんだったら、明らかにアタシのメールが気に入らなかったんだろーよ。
怒るのは勝手にしてくれたらいいんだけど、
関係ない人に八つ当たりしたって仕方ないのに。
言うなら面と向かってアタシに言ったらいいのに。
後輩に指摘されて、そんなに怒るかね。
つか指摘されるような事してるアンタが悪いっつのな!
いい度胸してるじゃねーかよ。
やんのか、コンニャロー!シャッ!コンニャロー!

ってことで折角のデートも台無しです。
ま、向こう寝てたからいいんだけどさ。



明日は戦争です。
決裂したら辞表叩きつけて帰ってこようと思います。
こうご期待!!!

忠犬 

2006年06月10日(土) 10時04分
仕事中の眠気覚ましにガムを噛んでたけど、
結局寝てしまい、ガムが半分口から出てたよ。

横わけです。
こんにちは。


ガムなんかで眠気を紛らわそうだなんてちゃんちゃら甘い。
ガムなんかで紛れる眠気なんて、眠気とは呼ばせない。
そんなお遊び程度の眠気ならアタシはいらない。
欲しいのは、そう…。
この身を焦がすような熱く激しいアバンチュールな眠気。
そしてアタシは、その熱烈な眠気に抗うことなく応じるの。



不仲な上司の隣で堂々と眠れるようになったら大人です。
基本的に、眠気とは戦いません。
適度な高さのファイルを枕にして5分くらい寝ると
スッキリするヨ!
スッキリした後は、お仕事もはかどって効率UP☆





嗚呼。
なんてデキるOLさんなのでしょう。アタシって。

影で、OLの鏡ってあだ名付けられちゃう。
他のOLから羨望の眼差しで見られちゃう。
街頭インタビューで「好きなOLは?」って質問に、
「横わけさん!」って言われちゃう。
今年の抱かれたいOL bPに輝いちゃう。




さて、ここからは愚痴なので
読みたくない人はお引取りくださいな。

ふむぅ 

2006年06月09日(金) 22時09分
49日も終わり、彼はあの世へ行ったんだろうか。
5月の中旬ぐらいに、彼はアタシの夢に出てきてくれた。
49日が来るまでに皆のところに挨拶にいったんだろうな。


彼の掲示板も休止になり、そのうちHPも消えるだろう。
でも、大丈夫だよ。
アタシの一生が終わるまで、絶対に忘れない。

身体が滅びても、魂だけが残るのなら
どうかどうか幸せでいてほしい。
心の底からそう思う。

貴方たちに会えて良かった。
ありがとう、さよなら。

父の日 

2006年06月07日(水) 18時27分
もうすぐ父の日ですなぁ・・・

26にもなって未だに父親が好きじゃないんですけど
あまり邪険に扱うのも申し訳ねーなぁと
やっとこ思うようになりまして。

何十年かぶりに父の日に何かプレゼントしようと思いまして。

父親は酒が飲めないアンチクショー。
別におしゃれに気を使ってるようにも見えん。
ネクタイとかいいかも・・って思ったらアホみたいに所有してやがる。
首は1個しかないんだから・・50本もいらんやん・・・
何か食べ物と思っても、好き嫌いが激しいオッサン。

んーんー・・・っと一人で悩んでいたら、背後に妖気。

「お父さん、さくらんぼ食べたいなぁ





ふぅーん・・・・





母親に聞いてみたら、フルーツは大好きらしい。
26年一緒に暮らしてきたけど、ごめん。

初めて知った


ネットで頼んじゃえばいいか。
ついでに自分用のライチも購入。
安上がりで何より。

天下ってる場合じゃねーっつの。 

2006年06月06日(火) 21時41分
ヤッフン記事見てたら、失業給付保険料引き下げですね。

言わずもがな、ワタクシ雇用保険担当をしてまして。

国の強制保険だからって説得し、パートさんをちまちま加入させてるんだけど。
正直、気が滅入る・・

厚生労働省は、雇用保険料として年間2兆5000億円集めてるわけでしょ。
でもこの中の5000億円は雇用三事業分という名目で官僚さんたちが無駄使いしてる。
挙句の果てにアタシたちから徴収した保険料を「自前収入」と呼んでるんだからイヤになる。
そうやって失業保険とは関係ない事業ばっか増やして
せっせと自分たちの再就職先を作ってるんだからやってられん。
こんな事書くのも如何なものかもしれないけど、
職安行くと・・・ホント一目で天下ってる人わかるしね

失業率が減ったからと言われても、非正社員の数は増える一方だし。

社会保険庁といい、厚生労働省といい・・・
国のやることは信用ならん・・・

わしらはお前らの鵜かよ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうり
» 遠い空で今、同じ気持ちでいるなら。 (2006年07月22日)
アイコン画像じゅりんご
» Exciting! (2006年06月25日)
アイコン画像ちゃま
» Exciting! (2006年06月24日)
アイコン画像横わけ
» Exciting! (2006年06月23日)
アイコン画像ちゃま
» Exciting! (2006年06月23日)
アイコン画像しんた
» Exciting! (2006年06月22日)
アイコン画像横わけ
» I wish you'll be all right! (2006年06月20日)
アイコン画像
» I wish you'll be all right! (2006年06月20日)
アイコン画像ちゃま
» 普通の日記。 (2006年06月18日)
アイコン画像しんた
» 普通の日記。 (2006年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokowake-kaela
読者になる
Yapme!一覧
読者になる