冬のお供 

October 31 [Wed], 2007, 22:35
気になってたんです。これ。

もうだいぶ前から発売されてたけど、あんまり気にはしてませんでした。

しかぁーし!!オフィス勤めをするようになってから、コーヒーやお茶を飲むようになりました。

うちの会社は使い捨てのプラスチックのコップなんす。マイマグを持つ習慣はない!でもでもそれってなんかエコじゃないじゃない??

勿体ないなーって思って、ここはエコ活動を自ら推奨していかねばっ!ってことで今日ロフトで購入してきました。新色らしい紫。

スリムだし量もちょうどいいかな。ま、使い心地は明日からわかるでしょう。

さてさて、明日からエコ生活!!

集会 

October 14 [Sun], 2007, 22:33
昨日は久しぶりに学生時代の友達と集会しました

東京駅で待ち合わせて、店探しにウロウロ30分・・・

ビジネス街で土曜の為、しまってるお店が多かったね。。。予約してなくてごめんなさい

で、やっと見つけたお店で、店が閉まるまで昔の話や仕事の話、そしてお約束のピンク話まで話は広がって・・・

男の子って普通に風俗に行ったりしてるのね。まぁもちろん仕事の付き合いでやけど。
普通にプライベートで行ってたらちょっと嫌やな・・・

まぁそれは置いといて、酒の弱い私、カクテル3杯までは良かったのですが・・・
何故か最後に焼酎を飲むことに。。。いつもならカクテルで結構ベロベロになるのに、この日はなぜかカクテルでは酔わなくて、「おもんない」と周りに言われたため、焼酎を仕方なく飲むことにしました。。。

が、それが失敗焼酎のパンチ力をなめていました。そして自分のアルコール分解酵素の少なさを侮っていました。

3,4口飲んだだけでべろんべろんになってしまいました・・・

これが最初の方なら良かったのに、もう店が閉まる10分程前

このテンションのやり場はどこに持ってけばよいのやら・・・
でも周りはもうお帰りモード・・・

もう一軒行こー!なんて空気読めない部長みたいな発言をして、周りを困らせてしまいま・ち・た

メンバーの中に昔好きやった人もいて、なんとなく帰りたくなかったんやけど、まぁ仕方ない。
彼も彼女がいるから、帰らないとマズイみたいやったし、もう一人もしんどそうやったし、ここは社会人らしく引き下がろうと思い、駅でバイバイしました。

ふらふらしながらなんとか家に辿り着き、トイレでちょびっと吐いたりしながら、昔好きやった人のことを考えながら、ちょびっと切なくなった夜でした。

今日も一日なんか感傷に浸った一日でした。

人間って欲張りで汚い生き物やなぁーと思ったり。

あぁ、明日からまた仕事だ。早く色んなこと覚えて色んな仕事したいなぁ


ひさびさに 

October 12 [Fri], 2007, 23:30
気づけば一ヶ月以上放置してました。。。

ひさびさに書いてみようと。。。でもネタがない。ない。ない。

で、今日の夕飯を撮ってみました。高菜とベーコンの和風パスタです。

うん。普通にうまい。

てゆーか、このなんとも「実家がどっかからのお歳暮でもらいました」風なお皿がいいでしょ。。。

この前友達んち行ったらおんなじ皿でお好み焼き出されたよ。プチびっくり。

家にあるっ!て人、案外多いんじゃないですか??

カゼ 

August 31 [Fri], 2007, 23:16
カゼひきました。

カゼにはビタミンCがいいとのことで。

気になってたコレ、飲んでみました。つぶつぶ。

新食感。

うるおい 

August 31 [Fri], 2007, 23:14
この間、夜のお手入れをサボっていると書きましたが、やっぱやらなきゃということで、化粧水を買いました。

ちょい前から気になってたイリュームの美白ライン、ホワイトキャプチャー。

うん、使用感はいいね。潤う感じもあるし。

ではこれからこいつにしばらくお世話になるとするか。

sobaたち 

August 25 [Sat], 2007, 0:43
なんとなく、ふと思いつきで、私が沖縄で食べた沖縄そば、八重山そばたちをアップしてみようと思う。

↑沖縄本島那覇:春風堂
オーソドックスな沖縄そばでした。あっさりの中にコクがある!

↑沖縄本島:那覇:名前忘れたでも右のような看板があるとこ!
ここはソーキそばしか置いてない。ソーキとは、豚の軟骨。これが入ってるのがソーキそばで、三枚肉が入ってるのが沖縄そばって区別するみたい。
ここのソーキ、とろとろに煮込んであってめちゃうまかったです。

↑石垣島:島胡椒(ピパーツ)
ここは出汁が2種類から選べる!かつおだしか、とんこつだし。
一応ノーマルにかつおだしを選択。うーーーん、なんて上品なお味。
沖縄そばともちょっと違って、あっさりしてます。でもすごくかつおの出汁が効いてて、魚介系ラーメンみたい。うまい。
八重山そばは、ピパーツと呼ばれる、島胡椒をかけて食べるんだって。ハーブっぽい香りで、食欲をさらに掻き立てます。

↑石垣島:来夏世(くなつゆ)
ここは石垣島の八重山そばランキング一位ってことで、やっぱいっとかな。と。
で行ってきました。確かにうまい。はっきりとした味でした。

他にも「明石食堂」のソーキそばや、竹富島の「竹の子食堂」で食べたりしたんですが、残念ながらその時はデジカメを持っておらず、記録が残せませんでした。。。残念。

明石のソーキはほんとにすごい!!とろとろやし、コラーゲンたっぷりって感じで、次の日顔がツッルツル(だったと思う・・・。)

でもほんと美味しいし、最近思い出してはまた食べたくなるんよなーーー。あぁ、食べたい。

食べたいと言えば、「金城かまぼこ」のじゅーしーかまぼこも食べたい・・・。

でもじゅーじーかまぼこは通販できるから、本気で食べたくなったら頼もう。
みなさんも、是非じゅーしーかまぼこ食べてみてください。
http://www.kanbukuya.com/

夏の風物詩 

August 12 [Sun], 2007, 22:21
いやぁ、最近暑いですねー。36度とか普通にいっちゃうもんねー。

でももう8月も半ばです。お盆です。お盆が過ぎればもうすぐ9月です。

秋です。もうすぐ夏が終わります。

なーつがすーぎーかぜあざみー だれのあこがれにさまようー

あの名曲が聞こえてきますね。

そんな今日この頃、私はというと、就職したてなもんでお盆休みがもらえませんでした。はい。

つまり今年は実家にも帰れず、普通に仕事、仕事、仕事です。

明日ももちろん仕事です。また土曜日まで頑張るのです。

昨日は東京湾の花火大会でしたね。行ってきましたよ。キレイでした。

やっと夏らしいことが出来ました。


っつーか石垣に二回も行ってるから今更夏らしいことやっとできたっていうのもおかしいんですけどね。

だいぶやっとるがなっつー話ですよ。

てな感じでここ最近はOLらしく過ごしております。L25を愛読しているOLです。

最近 

August 09 [Thu], 2007, 22:09
最近、夜はお肌のお手入れをしてません。

この間テレビで、「本来ならやる必要はない」という皮膚科の先生のコメントの元、自分の肌で実験。


朝、何だか肌の調子がよい。適度にプルプル。

やっぱ人間の元々持ってる力ってすごいのねー。

でもそろそろちゃんとしたお手入れしないとヤバイお年頃。

どっちやねん。

これは 

August 05 [Sun], 2007, 2:24
コンビニで以前見つけてから、気にはなってたんです、これ。


環境問題を考えた商品です

ミーハーな私ですが、まだゲットしてないんですねー、これ。まぁ特にいらないんですけど。

でもやっぱたまに食べたくなるのが、この「日清カップヌードル」ですよねー。

時々たまーにムショーに食べたくなる時がある。

こいつとケンタッキーフライドチキンには多分微量な麻薬が入ってますよ、きっと。

だってたまにむさぼり食べたくなるんだなぁ。人間だもの。 みつを

初めての 

August 05 [Sun], 2007, 2:04
今日はOLになって初めての土曜日だったのです。もちろん昨日は初めての「はなきん」だったわけです。

社会人になって、2年半経ちますけど、前の会社はエステだった為、「はなきん」なんてものは存在しませんでした。2連休なんて滅多に取れない

もちろん有休なんて口に出すことすらタブーだった会社。うんこやね

まぁそんなこんなで初めての土曜日だったのですが、特に何をするわけでもなく。

彼氏と公園行って本読んだり、彼氏が仕事行ってから友達とご飯食べに行ったりしてました。

・・・アレ、なんかコレ・・・休みっぽーいOLの休みっぽーい

明日も休みなんだー、嬉しーいエヘヘ。

こんな普通のことが嬉しかったりするのです。サザエさん症候群になりそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myturedure
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-石垣島
読者になる
どうも。本当にそこらへんどこにでもいるOLです。

こなれたブロガーみたいな日記は書けませんが、気ままな日記を思いついたときに書いていけたらと思います。

自分の記録的な使い方してるんで、まとまりのないブログになってしまいますが、そこんとこすみません。

どうぞよろしくお願いします。

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ざとー
» これは (2007年08月06日)
アイコン画像YOKO
» はじめまして! (2007年05月19日)
アイコン画像モモ
» はじめまして! (2007年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる