もうすぐ一樹の誕生日♪ 

March 12 [Mon], 2007, 13:58
この前まみにも祝って貰ったのだけれど、3月は私も一樹も誕生日の月。自分の誕生日はまぁ、いいとして、子供の誕生日はなんか気合が入りますね。といっても、何せ保育園に通っているので家の周りにお友達がいない=誕生日会とかはまだ出来ないんだよね。なので、せっせと家族でお祝いをするのだが・・・今年はどうしようかな??取り合えず、今日誕生日ケーキの注文をしました。今年のケーキは立体パトカーケーキ!!!爆 車大好きな一樹の趣味でございます。美味しいのかどうかは届いてからのお楽しみって事で。笑
で、今年の誕生日プレゼントFrom マミーはヘリコプター乗車券!!!(o^-^o) ウフッ これは、絶対喜ぶぞー!!!一樹は乗り物が大好きなので2階建てバスやらヘリコプターやら乗りたいっていっつも言ってるもんな。私もヘリは乗ったこと無いからちょっと((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪結構揺れたりするのかな・・・あー他にはどんなことしよう、29日までもう少し。他になんかいいプランは無いかしら??

ヘリコプタークルージングのHPはこちら


http://www.excel-air.com/cruising/index.html

Tavern's Reunion!( 

March 10 [Sat], 2007, 13:35
土曜日は学生時代にバイトをしていたみゆみゆの家に遊びに行ってきました♪今回はカナダにWHしている恵子が久しぶりに日本に帰ってくると言う事でタバーンバイト仲間4人+Baby達3人で集まったよ。恵子とは本当に6年?ぶり位に会ったんだけど変わってなかったです。茅ヶ崎の駅に12時に待ち合わせして、Mokichiというおしゃれなレストラン(イタ飯屋??)に行きました!!色々今の境遇は違うけど、話す事って尽きないんだねぇ・・・って思うほど皆ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。笑 笑呼&一樹がそろそろ飽きてきたかしらって頃にお外に脱出させてあげてお店の中でちょっとお散歩。もうね、笑呼もかなちゃんも歩き始めって感じで超かわいいの。あひるとかひよこみたいな歩き方(わかるかな・・??)よちよちってこういう事よねって言う感じでめちゃくちゃCute.あー一樹にもこんな時代が・・・・とそんなに昔の話じゃないはずなのに...( = =) トオイメ。で、お食事が終わってからみゆみゆのおうちへ!
又、いつものようにまったり寛がせて頂いて、一樹なんか勝手に2階に行きたいとか言い出す始末。おーい、自分の家じゃないぞー!!!寛ぎすぎです。笑
Baby二人が一緒に(?)遊ぶ姿見てるだけでも一日過ごせそうでした。やっぱりどうしても、ママが集まると子育ての話になってしまいます。恵子、ごめんよ・・・・m(_ _"m)ペコリ
で、帰りは東海道線のグリーン車の2階部分に座ってご満悦の一樹さんでした。

スクールショー! 

March 09 [Fri], 2007, 13:40
先週の金曜日に一樹の通っているプリスクールのスクールショーが都筑公会堂で開催されました。子供たちはここ1ヶ月間以上この日のために練習を重ねていて、劇やらオペレッタやら、合奏やらスケッチーズやら盛り沢山の内容。一樹のリトルのクラスは、プリスクール校歌合唱(ダンスと歌)、スケッチーズ、合奏、Good Bye Song(ダンスと歌)の4つでした。
うちの一樹は超あがり症・・・初めての運動会では本当に何もしなくてママは半べそ状態。なので、今回は覚悟して見に行ったんだけど、やっぱり先生と他のお友達と舞台裏へ移動する時、いきなり号泣ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!で、強制的に連れて行かれる息子を見てあー今日もきっと舞台で突っ立って何にもしないんだろうなぁ・・・Σ(´Д`lll) と思いながら客席へ。でね、やっぱりね、これはもうある程度の覚悟が出来ていたので、まぁ、そんなもんかと、スクールソングの時は棒立ち、全く歌いもせず、踊りもせず、しかめっ面でただ立ちすくむ・・・今日はビデオは要らないわねーと思っていたのですよ。でもね、次のスケッチーズはリトルの中でも一樹とショーンが一番最後。一体どうなる事やらと思ってたんだけど、一樹さんやってくれました!!!親ばか抜きで一樹が一番大きい声だったし、ほーんとうに上手だった!!(ああ、スケッチーズは寸劇ですね、園内で子供たちはこういう会話をしてますよーって言う寸劇)

ショーン:Itsuki, let's play together!

一樹:Sure but what shall we play??

シ: Let's play baseball!

一:I don't like baseball.

シ: Then let's play vally ball!

一:OK. Sounds fun!!

っていう、本当に短い寸劇何だけど、練習の時に一樹とショーンが一番上手で楽しみにしてて下さいね〜って先生から言われてただけある!!本当に発音と言い、声量といい、すっごい上手でした!!もう、ママ超感激!!!で、スケッチーズで調子づいたのかその後の合奏、Good Bye Song全てやりましたよ、彼は!!!素晴らしい!!一樹成長したねー!!!涙。
自分でも相当自信がついたらしく、舞台から降りてきても「いっ君良い子だったでしょ?上手だったでしょ??」って言ってました。「I know!!! You were wonderful up there on the stage. I am so proud of you!!!!」ってハグハグ攻撃をしましたよ。で、帰りに、いっ君がいい子だったご褒美として、トミカを買ってあげました。笑 この調子なら来年の運動会も期待できるかも!!!

オムライス♪ 

March 08 [Thu], 2007, 21:14

ある朝の朝食の一部のオムライス。名前が書いてあるオムライスにいっ君ご機嫌でした!!




横浜 鴨居にもインド系インターナショナルスクール開校予定(2008年) 

March 08 [Thu], 2007, 13:41
日本3校目のインド人学校 関係強化へ安倍政権後押し

 【シンガポール=藤本欣也】横浜市の中田宏市長は訪問先のシンガポールで26日、主にインド人子弟を対象としたインターナショナルスクール「GIIS」(本部・シンガポール)を誘致する覚書に署名した。同校は8月に東京都江戸川区でも開校しており、相次ぐ学校創立の背景には、日本に進出するインド企業の増加傾向がある。
 「私たちがインド人子弟によりよい教育を提供することで、ヨコハマはさらに多くのインド企業を誘致できるでしょう」
 GIISを世界5カ国で経営するテムルニカル会長は、覚書の署名式を前にこうあいさつした。GIISによると、日本の首都圏に住むインド人は約1万人で、インドが経済発展した2000年以降の6年間で倍増。都内での開校を果たした同会長は、東京以外への進出も視野に入れていた。
 横浜市は、インドの企業誘致を積極的に働きかけており、双方の思惑が一致。インド系のインターナショナルスクールとしては日本で3校目となる横浜市のGIISは、小中高の一貫教育で2008年の開校を目指す。
 中田市長はこの日の署名式の後、インドに向かい、27日にバンガロールで投資セミナーを開催、インド企業約100社が参加する予定だ。
 日本市場を狙うインド企業も増えている。IT(情報技術)最大手のタタ・コンサルタンシー・サービシズ(TCS)は今月18日、日本の顧客専門にソフト開発などを行うセンターをコルカタに開設した。日本語を話す技術者を配置し日本の顧客拡大を目指している。
 こうした動きを安倍晋三政権発足が後押ししている。安倍首相は日本と同じ価値観をもつインドとの関係強化を打ち出している。インドのシン首相は12月に訪日予定で日印交流は加速しそうだ。

なんだってさ!!!ほっほー2008年と言えば、来年ですな。一樹が通うとは2期生になるみたい。インドと言えば算数がすごく強いんだよね。二桁掛け算とかやってるし。どうなのかしら?この学校。中高もあるらしい・・・ちょっと期待できるかも??鴨居だったら家からもバス一本で通えるというか、毎日私が学校まで送れるんだよね。いいかも・・・・カリキュラムとか早く見てみたいな。

先週金曜日〜週末 

March 06 [Tue], 2007, 13:32


先週金曜日に、マイミク&大学時代からの親友真美ちゃんに7年ぶり?に夕食を一緒に食べました!!待ち合わせはベイクウォーターの「ウルフギャング・パックカフェ」http://www.wp-japan.jp/shop/cafe_bay/index.htmlここは前から私もいきたいなぁーと思っていた、あのアカデミーショーでもディナーを担当しているウルフギャングのお店。
19時に待ち合わせしたんだけど、なんかすっごい久しぶりすぎて初デート?って感じで((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪でもね、真美が現れた瞬間もう学生時代に戻ったね。すっごい久しぶりな筈なのに全然そんな気がしない!!もう、あっという間に時間が過ぎちゃったわよ。しかも、真美は私のバースデーを覚えていてくれて、サプライズのバースデーをしてくれました。超嬉しくてすっごい感動♪本当にありがとう!!!

アカデミーショーにも出されるサーモンのピザ


で、時間が過ぎ、お店が閉まるというので仕方なくTGIへ移動。笑 もう、本当に帰りたくない位だったんだけど、次の日一樹のお弁当を作らなきゃいけなかったので泣く泣く12時半にお開きに。あー本当に楽しかった!!真美も私もこの7年間色々あったねー。でもね、やっぱり心の中は変わってない!これを機会にもっと頻繁に会えるといいね。といっても、真美ちゃんは仕事で海外を飛び回っているので中々忙しいんだけどさ。本当に金曜日はお疲れ&又早く会いましょう!!

土曜日:
一樹をプリスクールへ送り出し、前の晩の酒を体内から出そうとジムへ繰り出しました。そこで、エアロバイク1時間半(←あほか?爆)、Diet-end20分、乗馬マシーン15分、岩盤浴70分、で解毒完了。笑 

その後、一樹をお迎えに行ってお雛様のお祝いをしようと横浜でお寿司を食べ、物欲に負けてヴィトンのナイルを購入・・・ちょっと最近散財しすぎな私です。でもさーナイルはちょうどいい大きさなんだよね、オムツが外れた一樹には今1回分の着替えが入ればいいのさ、で、ソミュールの中だと大きすぎるし、ナイルが欲しいなぁーって思ってたの!!で、真美さんと待ち合わせの前に時間があったのでヴィトンに入ってしまった私がいけなかった・・・欲しい病が止まらず、結局その場では買わなかった物の、土曜日に買ってしまいました。笑





日曜日
は羽田の空港まで秋田おばあちゃんへ送るお菓子を買いに行ってきました。京都のお菓子なんだけど横浜では売ってなくて仕方なく羽田まで。一樹も飛行機が一杯みれるので超興奮。
その後、横浜で靴を修理に出し、家でまったりしました。ゆっくりのんびりな日曜日でした。

ニュースになっちゃった!! 

March 01 [Thu], 2007, 13:59
<教育特区>神奈川・相模原市に 初の「会社立小学校」  
3月1日3時2分配信 毎日新聞


 株式会社が経営する全国初の小学校認可のため、神奈川県相模原市が国に国際教育特区の認定を申請した。同市横山台の株式会社「LCA」(山口紀生代表)が05年4月に開校したフリースクール「LCAインターナショナル・スクール小学部」が対象で、認定されれば来年4月に“株式会社立小学校”になる。
 国際人の育成のために設立された同小学部は1650平方メートルの敷地内に木造2階建て校舎がある。学校教育法の学校設置基準に満たないため、フリースクールとして1〜4年の児童64人が通っている。認可されれば英語科を設置する。文部科学省の検定済み教科書を使うが国語の時間を除き授業はすべて英語とする。教師も自国で教員免許を持つ米国や豪州などの外国人がほとんどだ。
 特区申請について相模原市は「実践的な英語力の習得や国際的なコミュニケーション能力を身につけさせたいと望む保護者が増えてきたため」と説明している。by毎日新聞

この学校、ひそかに一樹の入学を企んでいた私です。日本語も英語もきちんと教えてくれるフリースクール。定員は1学年32名、今年入学の子は試験で落ちた子は居ないらしいが、ニュースで取り上げると入学志願者が倍増する可能性ありじゃない??中華学院同様、入れなくなったら困るのよー!!!あんまり有名にならないでぇ・・・・実は3月は卒園式の季節、プリのママたちとも卒業したら小学校どうするー??の話を良くします。前からこの学校の事は知っていたけど、相模原まで通えないよと思っていたら、ママの一人から町田駅からスクールバスが出てるんだよ〜なんて聞いて、じゃぁ、全然通えるじゃん!!!費用もいまのプリと同じくらいだし、通わせられる!!取り合えず、資料請求したばっかりなのに、一樹が試験受けるまで後1年ちょっと?あんまり有名にならないでくださーい!!!

LCAインターナショナル

http://www.lca-intl.com/mission.html

来た来た!! 

February 27 [Tue], 2007, 13:58
昨日家に帰ったらアクオスが配達されて部屋の中にどーん!!と置いてありました!!いやー6畳の部屋でも32型決して大き過ぎず。( ̄m ̄〃)ぷぷっ 一樹と二人でしばしTVを眺め、夕飯をあっと言う間に食べ終わって、自分の部屋に直行。二階からDVDプレーヤー2台とビデオを運び、何とかつないで早速映画鑑賞しました。と言っても、勿論映画は一樹チョイスの「ニモ」。笑 死ぬほど見てるから台詞覚えちゃってるよ!!!!でもね、画像が綺麗だからブルーの色とかすごい鮮明!あのトロピカルな色が鮮やか〜に見えますね。ちょっと感動。

これからは家に帰って即効お風呂+夕飯食べて、自分の部屋に直行する事になるでしょう。なので、朝5時におきてエアロバイクに乗ることにしました。笑 

今日のエアロバイク

40分 15KM 411Kcal

買っちゃった!! 

February 25 [Sun], 2007, 13:57
いやーずーっと欲しいと思っていて我慢の子で買わなかった物を遂に買ってしまいました。それはね・・・・

AQUOSの32型TVです!!!

本当は23型位の大きさで良いかな〜とか思っていたんだけど(何せ、私の部屋は6畳なもんで)ビックカメラで値段見たらびっくり!!23型液晶TVよりも32型の方が安いじゃない!?!勿論23型より安い32型はAQUOSでは無くて他のメーカーの物だったんだけど、32型が一番良く売れるので32型のほうが23型よりも安い場合があるって言われたんだよね。で、安いのなら32型にしようかなと思ったら店員の話に乗せられ、やっぱりシャープでしょ?という事になり、AQUOSを買うことに。でも、液晶TVって今すごい安くなってるのね。32型で17万弱でした。(ちょっと前までは高くて全く手が出せなかったけど普及するとどんどん安くなるね)

実はうちの家には既にTVが4台あります。その内液晶TVが2台、ブラウン管TVが2台。1台は兄の部屋、もう1台は両親の寝室用。2階のリビングの正反対の隅っこに液晶のでかいTV(←皆用)、反対側に29型ブラウン管TV(←一樹用)があって、皆が液晶でニュース見てる中、一樹が他のTVで好きな物を見れるようになってるんだ。でもね、最近一樹のTVがうるさくてニュースが聞こえない(`□´)!!!て言う事になり、私たちの部屋に新しいTVを買って一樹はそこでTVを見るってことになったんだ。で、AQUOS購入。これで、5台目。爆 本当に1人に1台、になりました。笑 2階にあるブラウン管TVなんかかれこれ15年位もっていて、中々壊れない→捨てられない、んだよね。はっきり言って、でかくて邪魔。ないとかなり部屋がスッキリすると思うんだけど。

デリバリーは火曜日の午前中!超楽しみです!!!

Diet End!! 

February 23 [Fri], 2007, 14:46
皆さん、ダイエットエンドなる代物をご存知でしょうか??
http://www.diet-end.com/fitness/
10分乗ってぶるぶるするだけで約2時間歩いたのと同じ運動量という画期的な機械です。笑 しかも、機械を置いてるお店は大体10分500円。安いよね。 10分だけ乗ればいいってすごくない??これで痩せられるなら毎日通えるじゃん!!!と思い1カ月前からかなり気になっていて近くに出来る場所が無いか調べに調べ上げてついに体験してきました!!!

あんまり大々的に宣伝してる場所が少なくてすっごく探すのに苦労したんだけど私が体験したお店はセンター南の女性専用岩盤浴のお店。そのなも「横浜サロン」。

http://www.yokohama-salon.com/info.html

感想は・・・・すごいよ。これ。笑 自分のお尻と足の贅肉が自分の体に当たって痛いくらい。笑 もうね、半端なく揺れた!!!早さには20段階あるんだけど私は初心者用のステップアップ・ステップダウンの物にして、6段階から徐々に16段階まで。すきっ腹がいけなかったのかかるく吐きそうだったけど、横っ腹の筋肉が超筋肉痛みたいになって、7分経過位には「もう辞めてくれー!!!」って感じでした。何とか10分間終了したけどあれ、スピードが20で10分間×1ヶ月続けたらお腹の筋肉われるんじゃないかと思われる。笑 すごーい効果だよ。何気にお腹周りの筋肉使ったなーって、体で感じたし。結構いいかも・・・

料金は11回で5000円。週4回通って2週間半か・・・・どうしようかな。ちょっと試しに通ってみようかな???
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokotoitsuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる