今日 

October 31 [Mon], 2005, 9:14
朝もはよから学校へ。
なぜかぜーんぜんいい結果出てない研究結果を4年に一度(まるでオリンピック)の国際なんちゃらに出す提出日やから。
まぁ俺が直接出すんじゃなく上の人やけども。

てなわけで今からは楽しみな草野球公式戦へGO!「大学生の甲子園」ってネーミング!わぉ、さぞかしのすごい大会なんやろうなぁー。ってもう3回戦やけどいっつも淀川河川敷やんけー!!

昨日に続いて・・ 

October 15 [Sat], 2005, 8:59
あ〜大変あ〜大変。世の中が大変なことになっているなぁ

<今日の一言>
TBSはもはや楽天に服従しなければいけない?(宮崎)
<うわさ>6000億貸しましょうか??(村上)

しっかしこのまま服従すると→楽天案をのみ、持ち株会社をつくり、経営統合→しかし、時価総額?(楽天1兆(えっこんなにあったんや)TBS7000億)によって楽天が事実上支配

服従しないとなると→今日、話題になってたもんが「上場廃止」。しっかしこれをしようとすると市場にでまわっている自社株を自分の身を削って買い占めなければいけない。それには約7000億円というTBSがひん死になるような莫大な資金が必要になる。

そんな困っているTBSに天使のささやきか悪魔のささやきか、村上ファンドが「6000億貸してやろうか」と話を持ちかけているうわさもちらほら。

うーむ。これからどうなるのか?非常に興味津々。もっと俺も勉強しないと、世間はすごいところでまわっているのです。
ただ、この問題から派生して、プロ野球の再編問題も再発。これに関しては、本当に2リーグ制で続けて欲しい。野球ファンの切実なお願い。個人的な意見としては、オーナーはその時代の力のある企業がどんどんやってくれたらいい(この世間の流れについていけない上の人もどんな企業かわからないではすまされない、ひび勉強や!)。買収できる企業は確実にあるはずやし。

時価総額→株式市場の指標。 時価総額=株価×発行株式数
       時価総額はその銘柄の「価値」を示しているようだ。

自己中日記復活! 

October 14 [Fri], 2005, 9:25
今日からこんなん始めてみる。内容は自己中心でいいと思っている。

理由は簡単、今日がどんな日であったか後で思い出したいから。
なにかあったことについて自分なりの疑問&意見をまとめてみたい。
そのことによって深くニュースを学べ、自分も成長するだろう。

<目にとまったニュース>
TBSvs楽天問題について・・テレビ関係の人はやっぱり反対している。同じような情報を流していてもテレビの報道とネット関係はぜんぜん違うものらしい。ふーん個人的には業務提携したらいいと思う。楽天もライブドアvsフジの経験を活かして買収するとは言っていない。持ち株会社をつくると言っている、まぁその会社の主導権を握った方が買収したようなものになり、楽天の方になる可能性が高いらしいが・・。

しかししかし、ここでまたまた登場するのが村上ファンド。TBS株をいくらか持っていて、楽天に売るのか、TBSに売るのか、はたまた裏で楽天と手を組んでいるのか。最近の日本はこの人に動かされているのではないかというぐらいよく耳する。

<格言>
「なぜ上場してるの?アメリカのテレビ局はもうすべて上場してません。すべて買収されました。」(村上)


今日の俺・・徹夜でマージャンをする。1万円ぐらいのお小遣いゲッツ。朝から研究の打ち合わせのため学校へ。夜は彼女と会う約束が・・すこし後で仮眠を取ろう
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokotako7477jp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる