お引越し 

2005年08月02日(火) 5時06分
こちらにお引越ししました。 http://boosol.exblog.jp/ よろしくお願いします。

遂に100を切りました 

2005年07月28日(木) 12時22分
こちらにお引越ししました。 http://boosol.exblog.jp/ よろしくお願いします。

遂に 100を切りました

でも 初めてのコース(オーランド旅行中)、初めてのクラブ(友人のクラブ)

なのにどうしてでしょうね。。。うむ。 

しかも最終パ−5で長めのパット沈めてですよ!

なんて後半スコアを計算してたら、緊張で絶対無理だったなぁ。。。


クラブも最高というわけでもなし、

簡単なコースというわけでもなし、(ラフがきつい)

ただグリーンが簡単だったのと、自分のクラブでないので無理せずに、

というのが良かったのでしょうか??謎です。

お影様でそのお祝いということで、やっとフェアウエイウッド購入です

今まで人からもらった9番フェアウエイ一本で頑張ってたので

今回 3  5  7が手に入ったのは大きい!

やっぱり女性はこれがないと無理です。

ところで、いつもレギュラーか女性ティーでラウンドするか迷っております。

旦那曰く、所詮スコアがでても女性ティーからじゃ、、というんですけど、

その変の感覚ってどうなんでしょ。

レギュラーでまわってると、どうしてもパー4で 3オン 2パットが限界で

パー3も長いクラブで乗せるの難しいんですよね。。。

やっぱりもうちょっと距離が欲しいなぁ。練習練習。

ふふふ、でも遂にゴルフ場の会員になったのです。

いつでも 打ちっぱなし、ラウンドできるんです。

新しいフェアウエイウッドの練習をしないとです。

そこは38ホールあるし、名門(超はつきませんが)なので手入れも行き届いていて、

練習場も短いパ−3があって、

100ヤードのアプローチの練習も余裕でできるんですよ!!さすがカリフォルニア。

非常に実践的で贅沢じゃないですか。

しかも早速平日いったら、私1人。 

私のゴルフ場!?と錯覚しました--- (笑)

今度写真UPしますね。

明日は練習して、1人ラウンドしてきます---。 

Snowman(雪だるま)はもう沢山 

2005年03月14日(月) 13時00分
ずいぶん長い間更新をサボってしまいました。

最近ちょっとゴルフはちょっと停滞気味でしたが、久しぶりに行ってきました。

ブランクはいけませんね。

間があくとよく出てくるのがSnowman!!

こっちの表現で"8"が出るとSnowmanって言ったりするんですよ。結構出ちゃいますよね、、、

これじゃ100も切れないわけです。

ところでパーやらボギーって皆さんいろんな表現しますよね。うちの旦那は「ボギ夫」とか

「パー子」とかっていっていたりしますが、面白い表現知っている方いらっしゃたら教えてく

ださい。

ちなみにこっちにきての食生活のせいか旦那様の体型まで、いや正確には

か、、、。あぁ、どちらにせよ誰か助けて

我が家のインテリア@ 

2005年02月23日(水) 1時34分
こちらにお引越ししました。 http://boosol.exblog.jp/ よろしくお願いします。

家の照明って本当に難しい思いませんか?

特にカリフォルニアの家は入居時に備え付けの照明はなく、天井にも天井照明をつけられる

プラグがついていないので、スタンドや、間接照明をふんだんに取り入れることで光

作り出すしかないんですよね。

そんな状況の中うちはモダンアジアン

ITというコンセプトで攻める事にしました。モ

ダンアジアンは今流行りだからいいとして、なんでITが入ってくるのか、、、それはおたく

な旦那の趣味なもので。

さて、我が家ではふんだんにアジアン家具を取り入れておりますが、アジアン家具はマンゴ

材を使った置物が多いですよね。材質が柔らかく加工がしやすく、かつ質感がある事から東

南アジアでは多く使われているらしいです。(旦那がシンガポール在住歴10年なので詳しいらしい)。
 
うちにもお気に入りの壷二つがマンゴ材を使っています。ただマンゴ材は大体こげ茶にPaint

されていて、さらにうちの棚自体も褐色であり、類似色の中で壷の存在感を出すのが大変で

したそこで、うちは上からのライティングと、下から明るい色の台座で壷の存在感を出してみ

ました。効果は出ているかは不安ですが、、、

サンフラショッピング 

2005年02月06日(日) 15時50分
こちらにお引越ししました。 http://boosol.exblog.jp/ よろしくお願いします。



週末にサンフラにぷらりセレクトショップ巡りにいってまりました!

シリコンバレーの町と違ってセンス(味が)あるなぁ--

カフェひとつでも写真に取りたくなる素敵な雰囲気でした。

サンフラ独特な古い街の雰囲気癖になりそうです。

でも、、、坂、坂、坂

これには参りました。。

パーキングも坂の途中で怖いこと。

その後歩いての、坂の登り降りもぜーぜー。

普段田舎暮らしで車しか乗ってないとほんと辛い。。

子供の絵本 

2005年02月04日(金) 13時18分
セールだったのでついつい購入。ひとつ5jでした。(二冊購入♪)

かわいいでしょ。こういうのって見てるだけでわくわく。

正直自分でやりたい、、と思う私の精神年齢は。。。

指人形を作って紙芝居ごっこ

フェルトを使って、人形作って冷蔵庫にぺったん

さぁ、、、誰にプレゼントしようかな・・





お手軽ワイン。今日のお味は? 

2005年02月04日(金) 12時37分
こちらにお引越ししました。 http://boosol.exblog.jp/ よろしくお願いします。


ワイン

といえばTRADER JOE'S

WINEに限らず、この一見冴えないお店は、主婦の心をばっちりつかんでます。

安い、おいしい、ヘルシー、

オリジナルブランド物も失敗なし。

愛するトレジョーお勧めアイテムはまたいつか紹介することにして、

最近の家の一押しはこの一品

お値段 なんと $1.99

ただし は・ず・れ の時もあり?何故なら、残ったワイナリーの葡萄を安

く仕入れて作ってるのです。なので、超高級ワインの味を楽しめる

時もあれば、ぎょえーーーひどい時もあり。

ケースに寄って違うらしいです。

なんだかこの値段だったらくじ引きみたいで楽しいですよね。

トレジョー 最高♪

日本人であること 

2005年02月04日(金) 11時57分
英語学校で自分の国の重要な年号を三つ紹介し

て説明しなさい、という授業がありました。

皆様だったらどの年号を発表しますか?

迷いませんか?

他の国の人達は自分の国の歴史に非常に詳しいです。

年号がすらすらでてきていました。

日本人グループは、、、あれ明治維新って何年?とか、、皆あやふや

そして、全てのアジア人が重要な年号に記したことは・・・

日本の占領から開放された年号でした!!

その時は、心がずきんずきん

穴に入って隠れたい---気分でした

海外に来ると普段意識してなかった事を、意識するんだなぁ、と。明日は自国の旗の説明。。
       

♪今日の英語♪ 

2005年02月02日(水) 8時25分
今日の英語 -お天気編-

主婦の愚痴は万国共通です。

旦那の悪口&家事の文句で、盛り上がると止まりませんよね

今日も学校でそんな話題で大盛り上がり

病気になっても、外出しても、どんな時も家事から逃れられないわ--・・・ブツブツ

I have to cook every morning , every night come rain or shine.......

と話はつきることなし。

come rain or shine
@whether there is rain or sun 晴雨にかかわらず。
Awhatever happens/when you do something no matter
how hard it is.どんなことがあっても。

例文:Uncle Jeremiah lives two hundred miles away,
but he'll be at my birthday party come rain or shine.

私の場合、I have to go to school come rain or shine..

サボらないように学校にいかないと。

♪今日の英語♪ 

2005年02月01日(火) 8時47分
今日の英語

お天気用語を使った英熟語のお勉強。

今日はICE()を使った熟語です。

なんとなくわかる感覚ですよね?どうかな?


break the ice
to say or do sth that makes people feel more relaxed,
especially at the beginning of a meeting, party, etc.
話の口火を切る。座を打ち解けさせる。

例文:Cedric is very shy. If he goes to a party
where he does'nt know anyone, he finds it very
hard to break the ice.


簡単でしたか?さらりと会話の中で英熟語がでてくるといいですよね。

私も英語の実力はまだまだ、話せば話すほど上達するので引っ込み思案にならず

I have to try to break the iceです