夏休みその3 

2011年09月19日(月) 13時56分
さて、次はご飯!
タイでの旅行会社のプラサーン(空港〜ホテル間の送迎とアユタヤのガイドしてくれました。イケメン笑。)に「あんまりヤタイのゴハンはタベナイデヨ〜?」と言われたけど、1回だけ食べちゃいました。

これで40バーツ。120円くらい。
空芯菜大好き♪

あとはちゃんとお店のにしときました。


どーん!
やっぱ麺類おいしい!タイ米は私はあんまり・・・なので基本麺でした。
あとマンゴーね。やっぱりおいしい。
1枚目の写真のマンゴーはマンゴータンゴってお店でこれで320円くらい。
マンゴープリンが特に美味!

プーパッポンカリーで有名なソンブーンもいきました♪(写真4枚目)
全然辛くなかった!!!
かにおいしかった!!!ここは日本人向けな感じかな。
辛いの苦手って人にはおすすめ!


あとは写真載せますー。


また近況とか頻繁に更新できたらな・・・とは思ってます。
ではでは♪








夏休みその2 

2011年09月19日(月) 13時06分
さてタイ旅行です。




まずは、ワットポーとワットアルン!!
これを見に来たといっても過言ではないくらい楽しみにしてました。
まず、両方とも想像より遥かに大きい!!!
ワットポーは撮影に苦労しましたよ・・・。笑

ホテルから電車と船で行ったんですが、なんと帰りの船がやっていない!!!なぜ?!
(あとから聞いたら船のメンテナンスか故障かも?という事でした。)
なんか貼り紙はられてたけど、解読不可能・・・涙。
とりあえず中学生レベルの英語を駆使して現地の方に聞くと、帰りはタクシーかバスしかないそう。さすがに結構な距離をタクシーで帰るのは怖い!!(タクシーではメーターを使わないぼったくりが多発しているのだ)
という訳でバスに乗る事に。
すぐ近くのバス停で待っても待っても、バスは通るが止まらない。
もしかして・・・と、積極的に路上でてバスに近づくと(トゥクトゥクが沢山いてかなり危険でした)止まってくれた!

↑トゥクトゥク

しかし運転手とスタッフに駅まで行く?と英語で聞いても私達の発音が悪いのか通じず。
でもバスに乗ってた現地のおじさんがすこし英語しゃべれるのか、うなずいてくれたので、乗る事に!

よかったー。おじさんありがとう!!!

あれ?お金は?と思ってたら、スタッフのお姉さんが近づいてきて、運賃は13バーツです。と私に言ってきたので払ったらなんと2人分だった。あやちぃと合わせて13バーツ。
つまり、1人約20円。やすい!!!

↑バス券。
お金払うとスタッフのお姉さんがくれました。
お互い英語しゃべれなくって完全ボディーランゲージだったけどすごく親切でした。ありがとう。


次はご飯レポ!

夏休みその1 

2011年09月19日(月) 12時47分
久しぶりの更新となってしまいました。

ま、近況はツイッターで分かると思うので、夏休みの事を。

今年は贅沢にも2回夏休みを頂きまして、7月に職場の同期と沖縄旅行へ、9月に大親友のあやちぃとタイ旅行へいってきました!!!
沖縄は離島のみで本島は初!!!また新しい沖縄が見れました。
残波という所に泊まったのですが、地元の方と呑める機会があって(しかも偶然にも同い年!!)いろんな話が聞けました。

あとはシュノーケルグッツを持っていったのに、台風の関係(?)でシュノーケル禁止だったので、それがちょっと切なかったです・・・。
首里城、ひめゆりの塔、パイナップルパークも本島しかないので行けて良かったです。
離島はパイナップルパークあったっけ??

水族館は混雑してそう・・・という理由で断念。




本島は広くって3泊4日でもまわりきれませんでした・・・。
また行こう!

さて、次はタイ旅行です。

ライブ延期のお知らせ 

2011年03月20日(日) 8時46分
2011年3月11日、東北地方太平洋沖地震の被害に遭われました皆様に心よりお見舞いを申し上げると共に一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。

また、3月26日(土)に予定しておりました渋谷七面鳥でのライブも延期となりました。
皆様には大変ご迷惑おかけいたします。

一度仕切りなおして、アコースティックなチャリティーライブできたらいいな・・・と考えてます。
決まり次第また連絡しますね。

今日から職場の女子達と行く予定だった旅行も中止。

時間ができたので、とりあえず音楽します。
パン作ります。募金します。
ではっ!

内容のない日記 

2011年03月07日(月) 20時23分
最近飲む機会が多いような気がします。
職場の女子会も楽しいし、あやたんとカフェでまったりも楽しいし。
先輩や後輩や男友達とくだらない話しながら飲むのも好きです。

今月は職場女子で旅行やらお花見やら・・・いろいろ企画してるので楽しみです。へへ。

あ。
渋谷ライブも今月やります!
3月26日(土)
渋谷 七面鳥
詳細はまたアップするかも?
フライヤーできるかも?
私は今回はピアノとメロディオンやりますよー。

遊びに来てください!





写真はこの前作ったケーキ。
がんばった!!!

近況 

2011年02月06日(日) 8時49分


最近は職場の先輩のおかげでSKA以外にも・・・というかホーン入ってなくてもいろいろ音楽聴こうって思えるようになってきました。
いろんな世界があって楽しいなぁ。
リッキーGは近々絶対みたいです笑

上の写真は職場近くのカフェ。
私がお気に入りで職場の女の子達とよく行ってます。
密かにアコースティックのライブをやりたいと思ってるんだけど、機材がまったくなさそうなので、Duoが限界だろうなぁ。

そして昨日は自宅でかぼちゃのパン作ったんだけど、やっぱ教室よりもうまくいかない。
焼く時の問題だろうな。
とりあえず今まで悩みだった最初の仕込み水は42℃の水を入れたらうまくいったので満足。

9日はついに食パンを習ってきます!!!やっとここまできたーー!!!
ではでは。

F48 

2011年01月21日(金) 20時40分

最近職場女子達と飲みまくってます。
上の写真はレッドブルですがシャンディーガフが美味しいと思ってきた!

ところで前回の日記に書いてるFREITAGのリュック(F48)ですが本日購入。
色とかこだわっていろいろみたりすればよかったけど1店目で即購入した!
白地にグレーのシンプルちゃんです。
もしかしたらギャラクシーケースも買ってしまうかもしれません・・・。
今日はパン作り用のスケッパーとビームスでピンも購入。
まぁ給料日だからいいよねっ。

そんなわけで3月にライブします。いきなり告知ですみませぬ。
3月26日(土)渋谷七面鳥です。
今回はポップスバンドです。
私Keyかメロディオンやります。
チケットは500円?だった気がします!ワンコインだー!

是非遊びに来てください。
また近々詳細載せます♪

MEMO 

2010年11月04日(木) 19時54分
また久しぶりの更新になってしまった!

とりあえずたいして大きな変化もないですが近況を。

・Galaxy s予約。
11月中旬には届くとの事。
んで、それにあわせるケースが本当に必要か考え中。。。
保護シートはマストですが、ケースって必要かな・・・。うむむ。
FREITAGのiphoneケースはサイズ合えば欲しい!
http://www.freitag.ch/shop/FREITAG/page/frontpage/detail.jsf
でも↑見てたら新作のリュックの方が欲しい!!!!私だめだ・・・。

・GIOSミニベロカスタム作戦。
サドルとハンドルを蛍光グリーンに。
できたらチェーンを白に変えたい。

・新しいコンデジちょっと欲しかったけど諦めてハモンドオルガン買う。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=382%5EXK1%5E%5E
ボーナスで買います!しゃき!

というわけで来週は京都へ行ってきますが、紅葉で激混みが予想されるのでまったりおとなしくしてます。
錦市場で漬物と先斗町で写真取って、どこかで風呂敷買えれば満足です。
あ、でも母親が清水寺に行きたいとの事で行ってきます。
・・・・・私清水5回はいってる気がするな。。。

そうそうディーン&デルーカ期間限定バック今年はレッドにシルバーみたい。
一昨年とあんまかわんないね〜。

Recなうでした。 

2010年10月06日(水) 21時18分
おぉ・・・あまりに久しぶりの更新で何から書いていいのかわからないですw

えっと・・さぼってた3ヶ月間は

ちょこちょこ音楽やってたり夏休みにハワイ旅行行ったり。
GIOSの自転車買ってみたり。
パン作りにはまってジャムおじさんリスペクトしてみたり。

あ、先週はマーチンもう1足買っちゃいました。へへ。

あいふぉんとコンデジ欲しいけど我慢してみたり。←かなり欲しいw

最近はライブに遊びに行く機会が多くてまた私もSKAバンドやったりしたいなーなんて思ってます。まぁあくまでマイペースにですが。

あぁハモンドオルガン欲しい。でも私の好きなアーティストはみんなノード!!!
みんな赤いのよ!!!
あ、私のメロディオンちゃんも赤いわw

機械オンチの私には使いこなせないだろうなぁ・・・。

きっと次のボーナスの時までに演奏のオファーがきたらハモンド買ってしまうでしょう!


そして昨日は久しぶりにRecしてきました!
初メンツでセッション的なRecは初めてだったのでとても勉強になりました!
メロディオンとピアノで参加してます。
来年発売の某バンドのアルバムの1曲に入るそうなので今からとても楽しみ♪
完成が待ち遠しいです!

↓の写真はメロディオンな私と終了後の集合写真♪
ではでは〜


告知! 

2010年07月11日(日) 9時43分
最近仕事で研修やら先輩の結婚式やらでてんやわんやでした・・・。
やっと落ち着いてきたのでライブ告知を・・・・。

ライブは今日です!笑

http://www.7mentyo.com/

渋谷 七面鳥

くまさんトリオ

vo NANA
wb Rion(Sasa)
melodion&pf SHINO←私w

くまさんトリオってかわゆいバンド名なのでかわゆい曲ばっかやります!
今話題のJpopをアコースティックアレンジにしたものが中心です。

open 17:30
start 18:30
私達の出番はトリ(3番目)なので20:30頃を予定してます。


tichet
adv 2,000yen
door 2,500yen
(+1drink)

ですが事前にご連絡いただけたら1,500yenにてご来場いただけます!
ぜひぜひ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SHINO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
東京音大ピアノ科卒。 現在は社会人。 SKAMUSIC大好き。 KEYとメロディオンでたまにライブしてます。 好きな事・物 音楽(SKA中心)・カフェ・お買い物・旅行・リトルグリーンメン・ソフトクリーム・ワンピース(服)・静かな場所でまったりする・・・などなど。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30