モレラ!! 

April 30 [Sun], 2006, 18:03
昨日オープンしたショッピングモール、モレラ岐阜へ行ってきました。
オープン日に行くなんて絶対混んでるよーって思ってたけど、
わりとすんなり駐車スペースも確保することができました
このモレラ相当デカイ。最近、CMで日本最大級なんてやってるから、
気になってたんだよねー。
でも、日本最大じゃなくて日本最大なところが
ちょっとポイントだったりするかも
でもとにかくデカイからただただ歩き疲れました。

本当の社会人デビュー 

April 17 [Mon], 2006, 21:28
研修も終わり、先週の月曜日から実際の業務に入りました。
私が配属されたところは、「通関課」でかなりやりがいはあるところだけど、
通関課なだけあって最前線って感じで勤務地が空港だったりします。
この家から空港までの道のりがながい
毎朝、5時半起きで、本当に毎日たまらなく眠い
まだまだ仕事の方は基礎的なことで、パソコンの入力作業を
教えてもらってるけど、早くまともに仕事ができるようになりたい
私は通関課の中でも輸入担当で先週一週間だけでも、
どんなものがどこからおくられてきてるのかとか微妙にいろいろわかって
けっこうやりがいはあったりします。
とにかく早くまともに仕事ができるようになりたいです。

社会人デビュー☆ 

April 09 [Sun], 2006, 22:07
ついに社会人デビューしました
といっても最初の一週間は研修でした。
会社の概要のことについて学んだり、マナー講座で
電話応対とかの常識を身につけたりといろいろやってきました。
特にすごかったのは、会社オリジナルの体操を練習したこと。
ラジオ体操のパクリみたいな感じだったけど、
これを毎日始業前にみんなでやってるらしい。。。
なんだかんだで研修中は同期の子達と結構仲良くなって、
社会人というより、かなり学生気分でした
けど、明日からはそんな甘いことじゃやってられないはず
なんといっても、問題は通勤時間。
配属されたところが、家から遠いとこだったもんで
通勤に軽く1時間半はかかりそう
明日から5時半起きの生活です。泣きそう
とりあえず明日からがんばってみようかと思います。

アウトドア!! 

March 12 [Sun], 2006, 13:38
先週に引き続き今週の土曜もかなりあたたかかったので、
公園に遊びに行ってきましたー
今回は緑地に行って久々の運動です。
バスケットボールのゴールみたいなネットがついているラケットで
玉を投げあうみたいなアウトドアグッズで遊んできました
久々の運動だったので、そんなに本気でやってないにもかかわらず
足がかなり疲れた
やっぱり日ごろから運動はしておくもんだなと実感。
衰えは隠せません。。。
あと、その緑地には子供時代に結構好きだったスカイサイクルがありました。
懐かしみながら子供に混じってちゃっかり乗ってきました。
やっぱ天気がいいと、外は気持ちいいー

日本のデンマーク?? 

March 07 [Tue], 2006, 18:54
この間、天気も良く、無料入場券をもらっていたので、デンパークに行ってきました。どうやら日本のデンマークっていうのをコンセプトにしてあるらしい・・・。って、デンマークって風車が有名なんだっけ??と思ったけど、とりあえず風車を記念に撮影してみました。園内をぐるっと一周したあと、風車のところでまったり。この日は本当にあったかかったので、太陽の光がかなり気持ちよくて、風車が回っているのを見てたら急に眠気がおそってきましたそんなに長居はしなかったけど、とにかくこの日は久しぶりに外を散歩してかなりゆったりとした健康的な一日でした。

あと1ヶ月 

February 28 [Tue], 2006, 18:20
気がつけば、今日で2月も最後。明日から3月にはいります。
4月から就職する私にとって最後の自由に過ごせる1ヶ月です。
卒論終わってから、これが最後の春休みだし、就職してからは
できないようなことをしたいなと漠然と思っていたんですけど、
結局は遅寝遅起きで用がなければ家からでないといった
ふざけた生活をおくっています。
そんな生活もあと1ヶ月しかないわけです。
こんなぐうたらな生活もあと1ヶ月しかできないわけだし、
これも就職してからはできないことだったりするけど、
あと1ヶ月もうちょっとまともに過ごしたーい

初めて・・・ 

February 27 [Mon], 2006, 11:51
昨日は初めてつけ麺というものを食べてみました。
今までけっこう気になってはいたんだけど、
ラーメン屋に行けばそこのメニューにたとえつけ麺があったとしても、
やっぱりラーメンを注文していました。
けど今回は、行く前から今日はつけ麺って感じで決定して、
つけ麺をうりにしている店へ行ってみました。
感想は、つけ麺よりやっぱりラーメンだなって。
つけ麺だと、麺を食べ終わるまでスープがのめない・・・
つけ麺のつけだれは相当な濃い味にしたててあるらしく、
そのままのむのはかなりきついらしい。
麺を食べ終わって、つけだれをスープ割りにしてくださいって言うと、
昨日行った店では、つけだれにだしをいれてくれて
のめるようにしてくれたんだけど、それでも私にはきつかった
濃すぎて最後のほうは口の中とか唇が塩分でひりひりしてきた。
やっぱりラーメンだな。

早起き・・・ 

February 20 [Mon], 2006, 16:25
今日は入社前健康診断に行ってきました。
10:30に病院へ行ってくださいってことになってたので、
久々の8:30起床
最近の私にとってはかなりの早起きっぷりです。
学校終わって、卒論にも合格してからというもの
かなり夜型な生活おくっていたんです。
しかも最近はトリノオリンピックに夢中になり、ますます
夜型になっていました。いつも昼までは寝ています
こんな生活では4月からちゃんと毎日早起きできるか不安
とにかくこんな生活をおくっている私が8:30に起きたのは
奇跡的なことなんです
それはさておき、健康診断の結果はというと、

久々 

February 18 [Sat], 2006, 1:04
久々に高校のときの友達2人と飲みに行ってきました
ホントにホントに久しぶりで、高校のときの先生の話とか
いろいろで懐かしかったし、楽しかった
そして次に遊ぶときは、温泉行って、蕎麦打ちの旅なんて
いいんじゃない??って話してきました。
近場で格安で温泉と蕎麦打ちできるところさがさなきゃ

初投稿!! 

February 16 [Thu], 2006, 21:35
前に別のとこでブログ開設してたけど、
ほとんど更新することなく放置してしまったので、
気分をかえて新しいところで再出発です
また放置する可能性もあるけど
タイトルどおり気が向いたときにときどき更新することに
なるだろうけど、とにかくときどき書いていきます
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Tomokee
» モレラ!! (2006年04月30日)
アイコン画像yokoshateria
» 本当の社会人デビュー (2006年04月24日)
アイコン画像Tomokee
» 本当の社会人デビュー (2006年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokoshateria
読者になる
Yapme!一覧
読者になる