5月4日 横浜VS中日 第7回戦 

2007年05月04日(金) 22時57分
横 浜 0 0 0 0 0 0 2 0 0 - - - 2
中 日 0 0 0 0 0 5 0 0 X - - - 5

ペナント早いなぁ・・・
まぁ、中日戦が特別多くて
既に第7回戦やっているわけで・・・

にしても、1日で首位から2位に転落とは・・・

(´・ω・`) っ

ん・・・まぁ〜巨人と僅差の
差だったわけだから・・・明日になったらまた入れ替わる可能性も
あるわけだし

さてさて、今日は援護点が
全く入らない苦しいな

寺原はよく踏ん張ったと思う

ウッズに3ラン?

得点入ってれば投手は
安心するだろうに・・・

んむぅ・・・

まぁ、仁志の連続出塁は
未だに途切れていないから良いかも・・・

後は霊封されなかっただけでも良いような

さて・・・明日か明後日は取らないと

5月3日 横浜VS阪神 第5回戦 

2007年05月03日(木) 21時36分
阪 神 1 0 0 0 1 0 2 2 0 - - - 6
横 浜 1 2 1 1 1 0 0 1 X - - - 7

ヽ(*゚Д゚)ノすげぇ・・・

とりあえず打線から

仁志が1安打だけども、未だに
開幕から連続出塁はきちんと出てるから良し

石井が猛打賞とな

鈴木も1安打ながら
状態は悪く無い思うが見逃しがあったからな・・・

村田が2安打放つ・・・
貴重な同点のと決勝と・・・4番スゴス

古木も久々に出てきて
マルチヒット

金城も本塁打放ったから大分
飛ばせるようになったとな

吉村も四死球が多かったけど
ヒットを放っている

相川も昨日猛打賞で今日もマルチを記録

でもって、吉見も打った

.750って怖い打率だな(苦笑

ヽ(*゚Д゚)ノYES〜

先発全員安打

う〜む・・・立派だ

投手陣が少し崩壊しかけたけども
何とかなるでしょう

明日はどうだろ・・・

にしても、いつも言ってるけどやっぱり
心配は心配・・・

さぁ〜どうなるかな

5月2日 横浜VS阪神 第4回戦 

2007年05月02日(水) 23時18分
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  5 1
横浜 0 1 1 1 0 1 0 0 X 4 13 0

ヽ(`Д´)ノうぅ、またオフィシャルサイト開かなかったから
この仕様

まぁ・・・良いけど

とりあえず、勝ったんだし

ん・・・三浦様が勝った

見事だ

打線も13安打とまぁ〜文句無しと言ったところか

内訳見ると

仁志が2安打
種田が犠牲バント・2ベース
吉村2安打
金城2安打
相川猛打賞

ヽ(*゚Д゚)ノチームの打率また向上だぇ

ん・・・明日はどうだろうかな

昨日の日記では加藤言ったけど
明日になるだろうな

(´-ω-`)ん・・・どうだろ

雨天中止 

2007年05月01日(火) 21時02分
って事で雨天中止

昨日書いた通り恵みの雨となったような気がする

特に中継ぎ陣は
休まれてかなり良いと思う

明日は加藤、明後日は三浦であろう

うん、良い調子の時に降られたけども
恵みの雨とこれはなってくれると思う

今の所、問題とすれば
ちょっと一発の魅力選手がいないから怖いなぁ〜って
言うものがない

でも、これでも良いかなっとも思う

4月30日 横浜VS中日 第6回戦 

2007年04月30日(月) 20時41分
中 日 0 0 0 1 0 0 0 0 0 - - - 1
横 浜 1 1 0 0 0 0 0 0 X - - - 2

ヽ(*゚Д゚)ノ僅差かぉ

にしても優勝した98年以来久しぶりの快挙らすぃ

中日に3タテしたのは

(´・ω・`) つまり、山田さん、星野さん、落合氏の時には
まったく、さっぱりで勝てなかった中日なのか

まぁ・・・良いや

勝てたんだからな

にしても今日の勝利はバッテリーの勝利って
言って良いのかな?っと

問題点は・・・中継ぎの使いすぎが
目立つような気がする・・・

結局、今日は土肥だったが
ボールが高く浮いてしまった

5回3分の1はちょっと悲しい・・・

6回をせめて投げきってもらわないと

でもって、中継ぎ陣は好調を
キープしているけども・・・明日の加藤もおそらく
中継ぎ陣をつぎ込まないといけない展開になるだろう

※明日は雨が降りそうだから恵みの休日になりそうな気もするが

明後日は三浦なのかな(明日以降やった場合)

とりあえず・・・中継ぎ陣・・・
来月も大変になると思うから少しぐらいは休ませてあげてほしい

明日やるならば、やっぱり5月初日から
勝利をあげて、良い気分で月始を飾って欲しい

阪神との3連戦になるが
最後どうなるだろう・・・・

そう、先発がいない・・・

寺原はおそらくまだ投げられないであろう

140球も投げ込んだのだから・・・

ん・・・ある意味明日・・・
雨天の事を祈る

4月29日 横浜VS中日 第5回戦 

2007年04月29日(日) 20時37分
中 日 0 0 2 1 0 0 1 0 0 - - - 4
横 浜 0 0 3 0 1 3 0 0 X - - - 7

ヽ(*゚Д゚)ノ再び、スコア逆じゃない?
いいえ、中日に勝ち越ししたベイなのです

そんな、ダスキンさんはベイを応援しています

さてさて・・・
今日も全員野球で勝ったみたいな
感じですな

明日からはクルーンが戻ってくると

(`・ω・´)う〜む・・・

今シーズンは怪我した選手が
今の所でないからきちんとした
状態でシーズン闘える

多分、去年だと土肥とか怪我したり
三浦・門倉で止まってしまっていたローテーションだったと
思う

ってか・・・去年のローテーションは
ベバリンが悪かったからな・・・うん

まぁ、去年の話しはおいといて・・・

工藤が不調だったり
成績が不振だって言うぐらいが問題かもしれないけど

それでも、今年は頑張っている気がする

さてと・・・明日が大事(毎回のごとく)だけど
明日は加藤かな

ん・・・クルーンも那須野もいるから
大分中継ぎ陣は良い感じになってるしな・・・

さてと・・・明日の先発であろう加藤・・・

しっかりとおさえてほしい・・・

中継ぎ陣もさすがに9連戦は
しんどいだろうから・・・特にホセロ・牛田は
休んで欲しい所

木塚は2日で1イニングだから・・・
多少良いかもしれないけどな・・・

大事な場面で投げすぎているから
もうちょっと楽な所で・・・

まぁ〜クルーンが帰ってきて・・・
中継ぎ陣も明日は4人ぐらい使えるけども
出来れば加藤が100球前後の7回近くまでは
持ってきてほしい

打線もかなり上向きになってきたが
相手の投手がどうだかってのもあるな・・・明日は

山本昌あたりが来るのかな・・・?

さてさて・・・同一カード3タテ出来るか
またまた、久しぶりの3連勝なるか
苦手中日に3連勝なるか

色々要望強いような気もするけど
今のベイなら・・・もしかして

成せば成る move on

4月28日 横浜VS中日 第4回戦 

2007年04月28日(土) 20時35分
中 日 0 1 0 0 0 0 0 2 1 - - - 4
横 浜 0 1 0 1 0 3 0 0 X - - - 5

(つд`)・・・いつもと逆みたいに見えるのが
中日とのカードなんだけども・・・今年は少々互角な
レベルで戦っているような感じがする

今日も、クルーンがいれば3点におさえていたと
思う、言えばそうなのだが・・・

同点打、勝ち越しソロ本塁打

つないでつないで、3点をもぎ取る

金城・仁志が猛打賞
吉村・相川はマルチ
石井・佐伯はヒットに犠打
鈴木尚は本塁打

村田以外は結構・・・今日は良かったな

監督インタビューで吉村が良くなった言っていたけども
金城も上り調子になってると思う

石井とか佐伯はベテランながらチームのために
頑張っているようにも思えるし、鈴木尚は持ち味の右方向の
本塁打とか素晴らしい

寺原はやはりばてたかな・・・投球数見たら140球(間違いなければ)
だったからびっくりだ・・・

次の登板は多分、名古屋ドームでの
中日戦になるだろうか・・・今日・明日はゆっくりとクールダウンして
次回も期待したい

そう、ウッズを4奪三振したのは立派だと思う

寺原は昔は自分のストレートは
プロで通じると思われていたが・・・

プロになって3年目ぐらいから
段々大人のピッチング・・・速い球と遅い球のコンビネーションが
ついてきたと思う

だから、今の成績があげられていたと思う

明日は川村の予定だな・・・

どうなるかは全く見えてこない

中日は川上が登録抹消になっているから
急に新しい投手が出てくる可能性は充分にある

明後日は加藤かな?

にしても・・・そろそろ高崎あたりを
見てみたい気持ちもあるんだけど・・・どうだろうか

出張 

2007年04月26日(木) 23時16分
ブログ所有者がしばらく書けなくなります

4月25日 横浜VS巨人 第5回戦 

2007年04月25日(水) 22時14分
横 浜 0 0 0 0 0 0 1 0 0 - - - 1
巨 人 4 0 4 0 0 4 0 0 X - - - 12

(´・ω・`) 今日は割り切れ

これ以上悪い試合を作らなければ良い話しだ

4月24日 横浜VS巨人 第4回戦 

2007年04月24日(火) 22時25分
横浜 2 0 3 1 0 0 1 1 0
巨人 0 1 2 2 0 0 0 1 0

ん・・・今日の試合全体を通せば
全員野球で勝ったみたいなそんな感じ

なお、スコアが本日オフィシャルサイト開かなかったので
別の所から持ってきたので若干違うような気もしますけど・・・

多分、良いはず

今日の土肥は高めに
ボール集まってピンチ作ったり二岡にしてやられたり
風とかで良くなかったなっていう印象

で、野手の方は繋ぐバッティングで
ここという追加点が欲しい所で点数も入った

中継ぎ陣も良く踏ん張ってくれた

中継ぎは1失点

先発土肥が5失点だったからな・・・

まぁ・・・今日は良いんだけども・・・
中継ぎ陣にかなり疲労出たんじゃないかっていう
不安が・・・

ベンチには高崎しか残って無かったし・・・

明日は加藤だろうけど・・・
やっぱりリリーフ必要になると思われるし

高崎も明後日出そうだけど
やっぱり完璧に行くっていうのはちょっと
難しいだろうから・・・

ん・・・その後移動日で9連戦あったりするし・・・

とりあえず、今日勝って貯金3か

ん・・・難しい