がんばれ!チョコ!!! 

2008年03月19日(水) 15時17分
手術当日は仕事どころじゃありませんでした。

会社でもずっとチョコの無事を祈って・・・
少し早めに会社をあがって、チョコのもとへ

先生は私の顔を見るなり、笑っていたので少し安心しました。
先生の最初の一言
「すっっっっっっっっごい、機嫌が悪いよ」

思いもよらない一言に一気に力が抜けました
そして、覗きに行ったら、ケージの中で私を見るなり
「シャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」と

飼い主の顔もわからないぐらい興奮状態
でも、なでたらなんとなく冷静を取り戻しておりこうになりました。

でも家に帰ってからが大変
エイザベスカラーという傷口をなめないようにするものを首に巻いてるのですが
それがいやでいやで仕方ないみたいでパニック状態
でも、ずっとなでていたら安心したのかあきらめました。

いまはスヤスヤ眠っています
今週はずっとそばを離れられそうにないな。。。

抜糸までのがまんだよ、チョコ
がんばれ〜〜〜

チョコ、手術 

2008年03月19日(水) 15時06分
愛するチョコが、病気になってしまいました
先々週の日曜日からおしりに腫れ物ができて
病院にいったら
「もしかしたら腫瘍かもしれないのでとりああえず一週間薬で様子を見ましょう」と。
とっても怖がりなチョコは、家に着いたとたん逃げてしまいました
一晩中なきながら探し続け、
次の日も会社を休む覚悟で朝から探したら・・・
うちと隣の家の隙間にじっとはさまっていました
見つけたときは大号泣でしたよ
もう二度とあんな思いはしたくありません。

そして、今週の月曜日に再度病院に連れて行ったら、
かなり肛門の横がはれているということで即手術することになりました。
かわいそうだけど、そのまま一泊入院して次の日のお昼から手術することに

不安で不安でしかたありませんでした・・・

                  つづく

厄払い 

2008年02月09日(土) 22時27分
大雪の中、厄払いに行って来ました!!!

雪という予報は聞いてたけど・・・
ありえないほど降ってきたので、電車で熱田神宮へ

これでこけて大怪我したらまさしく本厄だなあとか思いながら。
なんとか転ばずにたどり着き、無事に厄払いしてもらいました。





こんな日なのに意外と人がいてびっくりしたよ〜。

大変な思いしたので、ご利益があることを祈ります

おたるや 

2008年01月25日(金) 23時50分
会社のあと、友達と『おたるや』という飲み屋さんへ

友達の知り合いがそこの店長で、行ってみたかったらしい。

私は実は5年以上前に食べに行ったことがあるんですが
すごくおいしかった覚えがあって・・・

とくに『ごぼうのてんぷら』が美味しかった記憶があって
今回もたのんでみました



やっぱり相変わらず美味しかった出し巻きたまごも



あと、『白子のポン酢和え』、『じゃがもちチーズ』も美味しくて大満足

ただ、にんにくが結構使ってあってかなりにんにくくさくなりましたけどね〜

チョコ画像 

2008年01月23日(水) 14時20分
友達の知り合いの方が、油絵を趣味で書いていて

うちのチョコを書いてくれました



写真だけでここまでうまく描けるとは・・・

鼻のあたりとか立体的で、本物みたい



並ぶと大きさまでいっしょ

よかったね〜♪上手に書いてもらえて

うちのタマ 

2008年01月20日(日) 0時02分
今日は京都出身の友達と今年初ランチ

安城アピタ内のバイキングでおなかいーーーっぱい食べた♪

そのあとアピタの中でショッピング

なぜかおそろいのワンピを買っちゃいましたw

そしてシメはパチンコ〜(^^ゞ

『うちのタマ知りませんか』っていう昔大好きだったキャラのパチンコがあったので
挑戦してみました。



めちゃめちゃかわいい癒される

そして・・・さとう珠緒がでてきて大当たり



でも外れたときの珠緒の『プンプン』がかなり。。。イラっときます

女の子向けのパチンコだなって思いました。

でもお金使いすぎには注意しなきゃね

銀色のシーズン 

2008年01月14日(月) 0時05分
今年初の映画にいってきました!

多分これが雪山の物語だったら見なかったであろう
『銀色のシーズン』

案の定先が見え見えのベタなストーリーでしたが、
わかりやすくて俳優陣も粒ぞろいでなかなかよかった

なんといっても雪山という設定だけで楽しめた
明日にでも滑りにいきたくなっちゃったよ〜。



瑛太がさわやかでかっこいい!
田中れなも白くてかわいい!
一言で言うと爽快な映画でした。
エンディングのコブクロの歌も感動的











今夜はすごく寒いのでまたゲレンデにたくさん雪がつもりそうです



アテニアマニア♪ 

2008年01月10日(木) 22時14分
頼んでいたアテニア化粧品が届いた

去年の秋ぐらいからアテニアに化粧品一式を変えて以来、

アテニア化粧品のとりこです

今回は『ハッピーバック』という冬限定セットを買ってみた。

オイルクレンジング+秋冬限定化粧水


左からマッサージクリーム、クリームファンデ、化粧下地、パフ


そして今回一番ほしかった『ナイトホワイトCC』


アテニアは安いのにとっても肌と相性がいい♪
(これだけ買ってほぼ一万円!!!)

今年はアテニアで美白の徹底追求したいと思います〜

初仕事。 

2008年01月07日(月) 21時42分
今日から仕事始め!!

朝がめっちゃつらかった・・・

しかも女の子の日で、頭がガンガンでおなかも激痛

散々な体調だったけど、仕事もそんな忙しくなく平和な一日でした。



洗濯機のなかに入るチョコ

今流行の『ねこ鍋』ならぬ『ねこ洗濯機』だね。

かわいいのぅ。。。

おやすみなさい

冬休み最終日 

2008年01月06日(日) 23時06分
長かった冬休みももう終わり。

長ければ長いほど休み明けがきついー

明日になってしまえば開き直れるんだけどね。

今日は一日憂鬱だったなぁ。。。

かわいい写真で癒されよう

客をいっぱい招いて昇進した駅長のたまちゃん



フランスパンを家にしてるねずみたち



かわえ〜〜〜

明日からがんばろう!!!

おやすみなさい
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» がんばれ!チョコ!!! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» がんばれ!チョコ!!! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» がんばれ!チョコ!!! (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» がんばれ!チョコ!!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» がんばれ!チョコ!!! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» がんばれ!チョコ!!! (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» がんばれ!チョコ!!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» がんばれ!チョコ!!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» がんばれ!チョコ!!! (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» がんばれ!チョコ!!! (2008年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よっきゅん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる