英会話のレッスン

August 22 [Fri], 2014, 14:39
今は小学校でも英語の授業が組み込まれていて、
しかも、担任の先生だけではなく
外国人の先生も呼んでいるんですよね。
英語の必要性にようやく気付いたのかなって感じです。

これから間違いなく英語を話す機会がある子ども達には
英会話力を身につけてもらいたいものです。

実際、私の弟は今マレーシアに赴任中だし、
主人の妹の旦那さんもタイに赴任中なんです。
将来、海外で仕事をする機会が意外とあるかも。

で、実際どうすれば身につくのかと考えてみると
やはり、英語に接する機会や時間を多く持つことだと思うんです。
週1回の授業や英会話教室だけでは、なかなか厳しいですよね。

そこで、うってつけなのがskypeで英語のレッスンだ!と
見つけたのです。
自分の都合の良い時間にレッスンが出来て、
先生とマンツーマンなので、自分のペースで進められるし、
しかも、わりと低価格なんですよね。
普通の英会話教室って結構お高い…。

実は、某有名人がCMをしている英会話のCDを
聞き流すだけの教材も、気にはなっているのですが
今ひとつ、効果があるのか疑問が…。

なので、skypeで英語レッスンを試してみようかと思います。
ただ、それもたくさんあるので、
先生の質や時間帯や料金など色々比較して、決めようと思います。

英語が話せる、バリバリの社会人になって欲しいと願う母です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よこりん
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yokorin-0731/index1_0.rdf