横向き寝専用枕『YOKONE』でイビキの悩み解消!

April 07 [Thu], 2016, 11:47
イビキで悩んでいる人の多くは
仰向けで寝ているようです。

「仰向け寝」の場合、
舌の付け根が重力で
喉の奥に落ち込んで
空気の通り道(気道)を
ふさいでしまうことがあります。

この「空気の通り道が狭くなる」
というのが、イビキの大きな原因の
ひとつとしてあげられています。

実際に「横向き寝」にかえて
イビキをかかなくなった
という人も結構いるようです。

「横向き寝」にすることで
気道を確保しやすくなるとのこと。

そもそも東洋医学では古来から
「横向き寝」は体に負担がかからない
寝方だといわれています。

そうはいうものの、
仰向けで寝るのが長年の習慣で
「横向き寝」がうまくできない
という人もいるのでは。

そんな人にオススメなのがこの
横向き寝専用枕『YOKONE』です。

『YOKONE』は
横向きになったときに
枕の高さと肩幅が合うように
できています。

また、「横向き寝」に違和感のある人は
腕の置き場がしっくりこなくて
落ち着かないという話をよく聞きます。

その点この『YOKONE』には
腕を置く場所もちゃんとあるんです。

そういう形状の工夫もあって、
割とすんなり「横向き寝」に
シフトできたという声もでてます。

イビキ、
なくなると嬉しいですよね。

この『YOKONE』に
興味のある方は
下記の画像をクリックして
詳しい情報を確認してみてください。
↓  ↓  ↓