自家製ピクルス 

May 24 [Wed], 2006, 4:48
自家製でピクルスを作ってみましたぁ。
大根、キュウリ、セロリ、パプリカです。
ローズマリー、鷹の爪、ローレル、ニンニクと一緒に。
…と言ってもお店で出すんですがね。
フェアーが終わったら自宅用で漬け込もう。

毎日…雨 

May 19 [Fri], 2006, 13:39
台風1号が来てるって?
中国では死者も…。
天災は本当に気まぐれだ。
5月晴れっていうけど、本当に曇りとか、雨の日が多いなぁ。
起きてカーテンを開けて雨だとテンション下がるわー。
上げてくのに時間がかかります。
みんなにもらった自転車の出番もなかなかきません。
早く大好きな夏になって欲しーな。

最近、都内に越してきて1ヶ月経ちまして、仕事にも慣れてきまして、
何かひとつ趣味でもーと思っていて浮かんだコト…。
「ミニ盆栽」です。
これ、早速はじめてみたいと思います。
親父臭い?えぇなんとでも言ってください(笑)
I love green.なのだぁwww…

Go to ASAKUSA 

May 16 [Tue], 2006, 14:29
土曜日の夜から友達が泊まりに来ていたので、日曜は午後から浅草探索。
まずは都営浅草線の駅の看板で…「箸で切れるとんかつ」とあった。
ここに行こう!やや遅めのランチは「井泉」に決定!
ヒレカツ定食1600円、感動しました、本当にさくっと箸でお肉が切れた!
おいしい肉を堪能した後、老舗甘味処「梅園」で豆かん、友達はクリームあんみつを…。
これまた豆も、寒天も激ウマでした。
んでフラフラ歩いて、花やしきへ…。スリラーカー、おばけやしき、そしてローラーコースターに乗りました。以外にもローラーコースターは怖かった(汗)
その後、露店で「かるめ焼き」を買う。一個200円だ。最初から見せてくれた。さくっとしてておいしい!
今度は家で作ってみたいと思う。
そして名物、亀十のどら焼きを並んで買う。あとで食べよう。
そして夕方から、これまた老舗の「神谷バー」へ…。
名物デンキブランと、チェイサーでビール。軽いつまみと共に飲む。隣りの下町おじさんと話が合い、
デンキブランを2杯ずつご馳走になりお互いかなり出来上がってました。
んで最寄り駅まで戻り、パチンコしました。
2人とも大勝ちして、気分よくカラオケ…。
12時間でこんなに内容のつまった遊びはないでしょう。
いやぁ〜楽しかった。
浅草最高!

職場 

May 10 [Wed], 2006, 16:27
職場でSTAFFと…

sushi 

May 07 [Sun], 2006, 22:44
誕生日にお店の常連様にご馳走になった、寿司!
築地が近いからネタも新鮮。
目の前で握ってくれたのは店長さんでした。
もーはじめてこんなおいしいお寿司を食べました。
食わず嫌いだったウニも激ウマ!

ありがとう!

ばーすでぇ 

May 03 [Wed], 2006, 12:10
31歳になりました。
たくさんの人にお祝いしてもらい…ありがとぉ

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokonaga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる