Thank you!

June 25 [Mon], 2012, 12:46




約七年間お世話になったこちらのブログをお引越しすることにしました。



ありがとうございました。










新しいブログはこちらです↓↓↓

Hidamarino Jikan

これからもよろしくお願いします♪

ひさしぶりに。

June 23 [Sat], 2012, 17:10



チーズケーキ♪



いつものジャムも♪

思い出。

June 21 [Thu], 2012, 11:02





とても遠いところへ引っ越してしまった友人家族へ。



仲間からの言葉をたくさん込めて・・・



アルバムをプレゼントしました。





























大丈夫!
がんばれ〜!!!






麻ひものかご

June 18 [Mon], 2012, 21:20



この間行った二子玉のマルシェ。



麻ひもで編んだ手作りのかごを買いました。







娘がこれ!!!と離さなかったポーチ。
娘のリクエストで、
手持ちの黒のシフォン布を使って肩紐を付けました♪







麻ひもに黒シフォンの組み合わせというセンスの良さ。


あれもこれも…欲しくなってしまいました。






どうやって作ってるのかなぁと表から裏から観察していたら、







「これなら自分でもできそうじゃない?」

(絶対できるわけがないのだけど・・・)







一度思い付くと、
とにかくすぐに手を出してしまう私。





とりあえず家にあった荷造り用の安い麻ひもで編んでみました。

固くてとっても編みにく〜い。

しかも臭い。


オイルのような変な匂いで車酔いのような状態になりながらも、


一応完成しました〜!


想像していたのとは全然違う形になっちゃったけど、
(いびつで)かわいい小物入れになりました♪














雑貨など。

June 18 [Mon], 2012, 11:43
月曜日の家事は時間がかかりますね〜


ひととおり終わらせて、ほっと一息。





リクエストにお応えして?




昔持っていたものの写真です。




(涙)














↑右奥のホーローは蓋を開けると中がキャンドルになっていて、
とてもいい匂いだったんです。
息子といっしょに採ったいちご。
いちご狩り楽しかったなぁ。




















↑ハッピーセットで集めたスヌーピーの車と三沢基地のアメリカンデーで買ったスヌーピーの絵本。






↑こんなすてきなお皿あったよね・・・。












赤ちゃん用の布おもちゃ。
これはまだ実家にあった!
母が処分する前に回収しに行かなくては。



(追記)
ayakoちゃんのお土産のおうちの型は今でも大切にしてるよ〜♪


懐かしの・・・

June 17 [Sun], 2012, 22:43



なんとなく昔の写真を見ていたら・・・

懐かしいものをたくさん見つけました。




















7年くらい前の青森のおうちの時の写真。


ブログを始めたばかりで、

お気に入りのものを並べては撮影!をがんばってた頃です。

懐かし〜。






引っ越しの時、

捨てちゃったものがけっこうあって。



後悔なしのものもあるけど。


捨てなきゃよかったというものも。。。













このアンティークの汽車のおもちゃ。

なんで捨てちゃったんだろう!

私のばか〜。


どこで買ったのかをいっしょうけんめい思い出したところ、
ワールドポーターズにある雑貨屋さんだったと思います。

まだ赤ちゃんだった息子と二人で、
横浜に帰省してた時に買ったんだよね。


つい最近、
世界のボーイズルームというすてきな本を図書館で借りてきて、
男の子の部屋作りが楽しくなってきそうなところだったのに。
この汽車飾りたかったなぁ。





一時期、

なぜか大好きな雑貨やインテリアにまったく意欲や興味がなくなってしまったことがあり、


たびたびの引っ越しも重なって、


いろいろ捨ててしまいました。




後悔。







昔の写真シリーズ。





続く(かも)。







せんべい汁♪

June 16 [Sat], 2012, 8:46
お友達が作ってくれたせんべい汁(^-^)/

青森に住んでたので、
馴染みのある料理(^.^)

やっぱり美味しい!!!

ごちそうさまでした(*^^*)

息子の好物で…おかわりしたよ♪



せんべい〜じるじる♪



サビしか知らないけど、
せんべい汁のテーマソングをパパと子供たちが歌ってました♪

紫陽花とワンピース。

June 14 [Thu], 2012, 10:00










とても暑かった先週の金曜日。


息子が水筒を忘れました(- -;)


今日はぬるい水道水を飲みなさい!!と思ったけど。



しょうがなく自転車で届けてきました。

まったく!
と思いながら自転車で走っていたら、
小学校までの通り道にある小さな無人の野菜売り場で、
紫陽花が100円で売ってました。





わが家で今日もみずみずしくきれいに咲いてます。





















ずっと前にしまむらで買った私のストール。
ほとんど使わないので・・・
娘のワンピースにしちゃいました。




写真撮らせて!
と娘に言っても。

いつものことだけど。
やる気なし。

こっちむいて!
足閉じて!
ちょっと動かない!


私のリクエストには一切応じてくれないので、
後ろ姿だけ撮りました。。。

顔はふてくされてるはず。




生まれた時から私の趣味に付き合わせてるもんね。
嫌気がさしてもしょうがないかぁ。


ゼリーカップ!

June 08 [Fri], 2012, 9:57



昨日、

娘があさがおの苗を持って帰ってきて、

なんか鉢の代わりになるものないかな〜と戸棚を探していたら、


ゼリーのカップを見つけました!




前は使ってたけど、
存在をすっかり忘れていて…

改めて見たら…色合いがかわいい♪



私が結婚する少し前に亡くなったおばあちゃんの家からもらっていたものなので、

これは宝物ですね!

いや〜見つけてよかった(^.^)





最近は部屋の中を飾るのがマイブーム。

吉祥寺通いでちょこちょこ集めた雑貨や…。





そういえば私、
あんなの持ってたよね?
なんていろいろ思い出していたら、

出てくる出てくる^_^;



雑貨まみれでやり過ぎにならないように気をつけます。




おみやげと宿題。

June 07 [Thu], 2012, 10:17






学校から帰ってくると、

娘は私によくおみやげをくれます…。





その辺の草だけど、



かわいい♪




















ありがと〜♪♪♪

と大げさなくらい喜んだら・・・

このおちゃらけぶり

























6時間授業の息子も帰ってきて。





この日は午後お友達の家に遊びに行く予定だったので、

2人して帰宅後すぐに宿題開始!!!

いつもこうだといいのになぁ。。。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スクラップブッキング
    ・お菓子作り
    ・ハンドメイド
読者になる
神奈川県出身のO型♪ だんなさんの転勤で茨城〜青森〜東京(府中市)を経て、現在東京都西東京市に住んでます。 9歳の男の子、6歳の女の子のママです♪ 趣味はスクラップブッキング。 最近は娘のヘアアクセ作りも。 お菓子作りや雑貨も大好きです。 いろいろ作ったりすることが好きです。
最新コメント
アイコン画像yoko
» Thank you! (2012年06月26日)
アイコン画像akko
» Thank you! (2012年06月25日)
アイコン画像yoko
» 麻ひものかご (2012年06月21日)
アイコン画像yoko
» 麻ひものかご (2012年06月21日)
アイコン画像akie
» 麻ひものかご (2012年06月20日)
アイコン画像aki
» 麻ひものかご (2012年06月19日)
アイコン画像yoko
» 懐かしの・・・ (2012年06月18日)
アイコン画像kaori
» 懐かしの・・・ (2012年06月18日)
アイコン画像yoko
» 懐かしの・・・ (2012年06月18日)
アイコン画像kaori
» 懐かしの・・・ (2012年06月18日)
http://yaplog.jp/yokomasu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R