2016年09月25日のつぶやき

September 26 [Mon], 2016, 0:00

2016年09月24日のつぶやき

September 25 [Sun], 2016, 0:00
  • せっかくデータ移行したのに? https://t.co/DW7WWs9BMO Posted at 08:57 AM
  • 非常に残念なことが起こりました。 Line‥ 引き継ぎ忘れで、困りました。 新規登録ですかね?? Posted at 08:55 AM
  • 昨日、仕事お休みでした。 前日にソフトバンクからiPhone7plusが入荷しました。って連絡ありました。 Posted at 08:50 AM
  • http://twitter.com/ayabamm

2016年09月17日のつぶやき

September 18 [Sun], 2016, 0:00

2016年09月16日のつぶやき

September 17 [Sat], 2016, 0:00
  • はじめてのコルセットです。 Posted at 06:23 PM
  • 仕事中に右の腰から太ももがすごく痛いので、早退して病気へ行きました。 骨盤ヘルニアです。 って、言われました。 Posted at 06:22 PM
  • http://twitter.com/ayabamm

早くも一年過ぎました。

September 11 [Sun], 2016, 22:57
未倭ちゃんが、我が家に来てから、
すでに一年が経ちました。




元気にお散歩しています。
短くて30分、長くて1時間30分。

一日一度だけの散歩ですが・・・・ごめんね。
長いお留守番がかわいそうですが、仕方がないですね。








7月にドッグランデビューしました。
ワンちゃんと遊ぶのも大好きです。






トリミングした翌日は、とっても可愛くてね、
ボサボサじゃない。






お散歩しながら、かあちゃんは、こんなことをしています。
ポケストップ、ジムも近くにあるのですよ♪






何かいるよ~!


2016年09月09日のつぶやき

September 10 [Sat], 2016, 0:00

2016年08月22日のつぶやき

August 23 [Tue], 2016, 0:00
  • がんとは知らずに働いていた。 一生懸命に頑張って働いた。 以前はよく、ツイッターとかで愚痴っていた。 今は、なんかあっという間に日が過ぎて行く。 それでいいのかもしれない。 Posted at 07:33 PM
  • がん摘出後、2年以内に再発する人が多いそうです。 私は、2年半が過ぎました。 Posted at 07:30 PM
  • http://twitter.com/ayabamm

2016年08月13日のつぶやき

August 14 [Sun], 2016, 0:00

2016年08月12日のつぶやき

August 13 [Sat], 2016, 0:00

2016年08月11日のつぶやき

August 12 [Fri], 2016, 0:00

2016年08月05日のつぶやき

August 06 [Sat], 2016, 0:00

2016年07月22日のつぶやき

July 23 [Sat], 2016, 0:00
  • RT @YahooNewsTopics: 【任天堂の株上昇 ポケモンGO】日本でポケモンGOの配信開始、任天堂や日本マクドナルドの株が上昇。任天堂は一時、前日終値比1920円高の2万9920円。 https://t.co/gG0CxUe626 Posted at 03:36 PM
  • あっという間に5匹ゲットしたよ。 Posted at 03:00 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【「ポケモンGO」で注意すること】 日本でも配信が始まりましたが熱中するあまり事故にあわないよう▽歩きスマホや自転車に乗りながら遊ばない、▽危険な場所の近くで遊ばない、▽登録名で実際の名前や性別が特定されないようにする、▽気温が高い日は熱中症… Posted at 02:50 PM
  • RT @mainichijpnews: 東証:任天堂の関連株上昇 ポケモンGO日本配信 https://t.co/z4T8uA3tbd Posted at 02:48 PM
  • http://twitter.com/ayabamm

ソウルへ行ってきた。その18

June 30 [Thu], 2016, 13:11



今回のソウル一人旅で、
本当に、豊かな色彩、カラフルな色に出会いました。

韓服、農楽の衣装、お寺の鮮やかな提灯、


900枚くらい、写真を撮りましたが、
2泊3日では、全然、撮り足りない











人との触れ合いもありました。

壁画村から駅まで戻るとき、小雨が降っていました。
通りすがりの女性から、
韓国語で、どうやら傘を貸してあげるみたいなことを言ってくださいました。
見知らぬひとへの思いやり、とてもうれしく思いました。
韓国語、話せなくてごめんなさい。


電車の中でも、席が空くと、高齢の男性から
座ってくださいって、言われました。
私よりも高齢なのに・・・・
ありがとうございます!





先日マイルをeクーポンにしましたが、
それを利用して、8月にまたソウルへ行こうと思います。




ソウルへ行ってきた。その17

June 19 [Sun], 2016, 17:12


センスのいいお店がありました。







緑が豊かな街です。






町並みをもっと撮りたかったけど・・・

曇り空になってきました。








道を撮るのも大好きです。







壁画のある街をモノクロにしました。
左側に黒板のようなものがあります。





Before I Die…

死ぬ前にしたいことを書くことができる壁です。

大腸がんになったとき、本当に死というのを考えました。
鬱の時は、よく死にたいとか思っていたけれど、
いざ、自分がもし、ガンが再発してステージが3期とか4期とかなったら・・
あと数年しか生きることができなかったら・・・

退院後は、自分の荷物をなるべく軽くしようとか思ったり、
自分のやりたいことは、後悔しないように・・やる!
とか、

今、本当は仕事を辞めたい。
好きなことだけしたい。
でも現実は・・・
家のローンだ、税金だ、あれやこれやお金がかかるわ。

少しでも貯金してマイルためて、海外は行きたい!
それで、今回は韓国ソウルへ来たのだ。

などと、思いました。



Before I die... → 参考サイト






メッセージ性のある壁画です。











雨が降ってきました。


17時45分すぎ・・・
ホテルに戻ります。

ソウルへ行ってきた。その16

June 13 [Mon], 2016, 0:06
一人でコーヒーを飲むのも言葉が分からなくて、
一苦労するのですが、
電車に乗るのもそう簡単に乗ることができません。
英語でもない、ドイツ語でもない・・・・ハングルです。


Tmoneyカードで、乗るのだけど、
どこで乗り換えるか?
IPhoneのアプリで検索します。


それでも、私って、おバカ!

目的地へ行く反対方向の電車に乗ってしまいました。



恵化駅で降りて、10分ほど歩いて・・・・













梨花洞壁画村へ行きました。
路上美術館です。







残念ながら階段の絵は、消されていました。



静かに路上壁画を見ること。
無名アーティストの作品を楽しむこと。

そこから私の撮る写真の構図、切り取り方、色彩など、
ヒントや参考になります。
いろいろと勉強になります。












お散歩に最適なスポットです。
私みたいなおばさんより、若い子向けかな?














梨花洞壁画村 → SEOULNAVI




            *****************************







人との触れ合いもあったかですよね。


ソウルへ行ってきた。その15

June 12 [Sun], 2016, 1:00


景福宮の門の伝統文様と色彩、見事です













玉座があります。





石畳も、すごいです。






歴史の勉強で来たのでしょうか?
先生と一緒に来ていたようです。









            *****************************







韓国の歴史を垣間見たとき、
この石畳、たくさんの人々が歩いて行ったのですね。








    *****************************   **************************











のんびりとベンチに座って眺めていたいです。









レンタル韓服をきた女の子。
この写真を撮った時間は、15時。


もっと時間をかけて、見学したかったのですが・・・
欲張って、もう一か所、行きたいtころがあったので、
またいつか見学したいと願いつつ、
地下鉄で移動します。


その前に、ちょっと休憩!


ソウルへ行ってきた。その14

June 10 [Fri], 2016, 2:20
5月1日から3日、ソウルへ行ったときのことをアップしています。

お昼ご飯は、北村平壌冷麺 (북촌평양냉면)と言うお店で温麺を食べました。
80,000wでした。
暑い日だったけれど・・・温麺もなぜか食べたくなります。
お昼どきだったので、お店は、満員でした。



赤いスポットのところが北村平壌冷麺
左側の緑色の部分が、景福宮。

北村韓屋村地区は、景福宮と昌徳宮の中間にあります。
どちらも歩ける範囲なのですが・・・
今回は、景福宮へ行くことにしました。

(景福宮のほうが近いですね。)





景福宮の入り口の目印となっている東十字閣。








守門将交代儀式を見ることができました。







大きな通りです。
光化門広場も行きたいけれど、またいつか・・

・・・もぉ、時間が足りないですよ〜!


光化門広場 →  韓国旅行情報「コネスト」







むちゃくちゃひろーーーーーい









景福宮 → SEOULNAVI より

景福宮 → 公式サイト (韓国語、英語)

ソウルへ行ってきた。その13

June 05 [Sun], 2016, 13:55


小さな扉がありました。







独特な瓦屋根と路地。









伝統家屋を守りながら、生活しているのですね。










電信柱が似合います。



伝統工芸の工房、ギャラリーなどもあるようです。
町並みを撮るのに夢中になってしまい・・・・
お店とか博物館とか立ち寄っていません。


ゲストハウスもいくつかあるようです。
いつか伝統家屋に宿泊したいなって、思います。







関連サイト

北村韓屋村 → 公式サイト(日本語)


ソウルの街並みが素敵!「北村韓屋村」を歩こう♪ → Find Travel


北村 / プッチョン →  SEOULNAVI



一応、下調べをして現地にいくのですが、
帰国して、もう一度、関連サイトをみると・・・・


伝統家屋の瓦屋根を丘の上から眺める風景、

路地の中の石段、


撮り忘れた〜〜





 *****************************






坂を上ったら、ベンチが設置されていました。

ソウルへ行ってきた。その12

May 31 [Tue], 2016, 9:15


ゴミが落ちていない、きれいな町並みです。












住宅地です。
古い町並みをきれいに保存しています。
(メンテナンスが大変だろうなぁ。)








独特な瓦です。









ソウルタワーが見えました。


ここは、北村韓屋村です。
古い町並みが残っています。








古い町並みと現在の町並みが、一度に見えます。






しかし、










観光客だらけです。


一番のビュースポットですが、人が多いこと!!
もっと早い時間じゃないとだめだなぁ。
撮れないなぁ。






            *****************************









塀とか壁とか、道を撮るのがおもしろいです。








              *****************************










ソウルへ行ってきた。その11

May 29 [Sun], 2016, 0:36


朝から歩くって、気持ちがいいですね。
最近、とっても忙しいし、
あまり写真も撮ってないので、
絶好のチャンスです。

一人でソウルへ行くことができたのも家族の理解があったからこそでs。
なので、家族へのお土産は、写真です。







安国禅院。








韓国歴史ドラマに出てくるような一コマです。







春紅葉。






             *****************************
   











塀を撮るのも面白くてね、






            *****************************












白いシューズは、ステキだけど、
よごれちゃうよなぁ〜。
でも、いいなぁ。









アンティークショップでしょうか?
10時前なので、まだ開店していません。

可愛いバッグです。








小さな書店。
センスがいいお店です。


ほんとに・・・・



可愛くて小さなお店があります。










韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケに使われた学校です。

遅い登校なのですね。
もうすぐ午前10時・・





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokom
  • アイコン画像 誕生日:8月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2015年2月6日、写真(PHOTO)サイトを開設しました。 Ayaba - portforio
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 iTunes Store(Japan)アコースティックウェーブミュージックシステムII - サウンドリンク
最新コメント
アイコン画像yokom
» 2013年12月17日のつぶやき (2014年01月12日)
アイコン画像ちかたん
» 2013年12月17日のつぶやき (2013年12月27日)
アイコン画像yokom
» 2013年12月17日のつぶやき (2013年12月22日)
アイコン画像ちかたん
» 2013年12月17日のつぶやき (2013年12月20日)
アイコン画像yokom
» 冬桜 (2013年11月12日)
アイコン画像橋本治子
» 冬桜 (2013年11月08日)
アイコン画像yokom
» 一夜明けて (2013年11月07日)
アイコン画像ちかたん
» 一夜明けて (2013年11月02日)
アイコン画像yokom
» できる女 (2013年06月27日)
アイコン画像MASA
» できる女 (2013年06月25日)
ビックカメラ.com
最新トラックバック
アイコン画像フェラガモ 財布 (2013年07月04日)
アイコン画像レイバン (2013年07月03日)
アイコン画像フェラガモ アウトレット (2013年07月03日)
アイコン画像フェラガモ アウトレット (2013年07月03日)
アイコン画像フェラガモ 靴 (2013年07月03日)
アイコン画像レイバン ウェイファーラー (2013年07月03日)
アイコン画像パソコン検定 (2007年09月29日)
アイコン画像パソコン教室 (2007年08月25日)
アイコン画像道頓堀くくる (2007年05月14日)
http://yaplog.jp/yokom/index1_0.rdf
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from AyabaDX. Make your own badge here.
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
アクセス解析鑑定
クロックス オンラインショップ
Yapme!一覧
読者になる
デル株式会社