てらー。 

August 04 [Thu], 2011, 23:28
ここのところ帰ってきて夕飯作って食べて、ちょっとテレビみてるうちに眠いなーとおもいながら布団の上で転がってると、いつのまにか寝てる毎日なので更新できてませんなんていいわけをしてみます(何。

さてTERAのOβがきまって、現在事前選択真っ最中です。
身内はみんなミステル鯖でキャラをつくり、もうギルドも展開してたりします。

とりあえずSSをとってみたのがこれ。



種族はエリーン、クラスはプリーストです。・・やっぱりといわれそうですが(ぁ。
エレメンタリストと悩んだんですが、エレメンタリストはとても選択肢の多いクラスに思えたので。。
操作が慣れなくてある一定度動けるようになるには時間がかかるのにそんなに選択肢を用意されても使いこなせません(

TERAのキャラは髪の長いキャラは服装によって髪をアップにしたりするのかわいいですね。かわいいなーと思いつつ、選んでる人が絶対多いと思ったので天邪鬼な私はまたわけのわからない髪形を選択してますが。
この子は猫耳と猫のしっぽろ生やしてるのでしょうか・・・。動物耳としては羊好きなんですけれど、羊の子は髪がくるくるだったのであまり好きになれず。。ストレートのが好きなんですヨ。。。

実際Oβがはじまるのは8日。
マビがあんな事態で最近ゲームはやってなかったのでちょっと楽しみです・w・

布引ハーブ園いってきたのですよ。 

July 09 [Sat], 2011, 23:38
また久々更新となってますが・・・。
金曜日に年休とって母連れて、神戸の布引ハーブ園にいってきました。
布引ハーブ園は六甲山脈の一端にありまして、新神戸からロープウェイに乗ってのぼっていくのです。ハイキングコースもあったようなきがしますが運動そんなに好きじゃない私にその選択肢はありません(何。

まず眺望。


正面はどこあたりなのかはよくわからないですが・・・もっとこの写真より右のほうが六甲アイランドでした。
この日は雲が多かったので山では雲が厚い状態でした。多分もっと晴れていたら大阪湾を見渡せて、
さらに南大阪のほうが見えたのかもしれませんこの方角。

ハーブ園というくらいなので季節のハーブが植わってたり、花もいっぱい植えられているんですが、この時期一番咲いている花は百合だそうで、こんな花畑になってました・w・



百合って香りのきつい花なので辺り一体が強い百合のにおいが立ち込めてました・・・。
いい香りなんですけれども強すぎて多分ずっといたら頭痛がしてくる感じ。。

ハーブは王道のラベンダーの時期で、これを見るために来たわけなんですが。
ラベンダーは花を楽しむというより特に香りを楽しむものだと思うので美しいとはいいがたいですよね・・・写真。。





思ってるよりは香りがたちこめてはいなかったのですが、いい香りが風で流れてきてました。

この日ちょうど梅雨明けが宣言された日でして、今年は平地の紫陽花はしっかり咲ききる前にかれていたものが多かったように思います。
ここは山なので綺麗に紫陽花も咲いてますねー。もう梅雨の終わり時期なので若干枯れてきている花もありますが、きれいな紫陽花畑でした・w・



なぜか紫陽花に近寄ると蚊がいっぱいよってきて刺されないようによけるのが大変でしたが・・・。。

去年は青山リゾートにいって、今年はこの布引にきたんですが、ラベンダーを目的とするならやっぱり青山かなあと思った次第でしたー。来年はまた青山のがいいきがします・・・。

で、話かわってゲームのお話。
TERAは応募はしていたんですが、CBTは落ちたので人の感想しか聞けていません。
片手間にやるタイプの人の意見を聞きたいのですが、そういう人は残念ながら周囲にはいないし、そういう人はブログなどにもお書きにならないので、結局OBTきて自分でやってみるしかないわけです。。来月にはOBTくるのでしょうか・・・どうなのでしょうねえ。。

マビはなんだか垢ハック事件が本当に他人事ではなくなってきました。
今までも何人かハッキングされた身内はいたのですが、幸い高額装備を持っていない人がハッキングされていたので実質的な被害はありませんでした。
ところが昨日、今日と垢ハックされたらまずい人が立て続けに2人被害にあい、装備の大半を失う事態になりました。ネクソンIDのパスをかえられたりするみたいで、登録メアドが現在使っているものに変更していなかったらもうお手上げ状態です。
課金すらできなくなるので捨てないといけないようになります・・・。
ネクソンIDが抜かれるなんてなんでこんなことが多発するのか。。。ネクソンはなんの対策も調査もしているそぶりはないし犯罪の温床を放置してるだけじゃという気すらしてきます。長くお金を落としてくれたユーザーはネクソンさんにとって大事ではないようですね。
自分のマビノギのIDを確認してみると、身に覚えのないIDが増えてました。もしかしたら明日はわが身、自分も予備軍なのかもしれません。なにかされる前にはネクソンポイントは使いきってしまいたいと思いますなんかペットとかに投資して(
同時にそろそろマビも引退考えたほうがいいのかもしれませんね。こんな状態じゃ安心して課金できませんし特に飽きたわけではないですけれどちょっと環境が酷すぎます。鯖が重いとかそういうのはまだ耐えられますが、垢ハックの頻発は話しにもならないです。とりあえず今の課金がきれたら次の課金はないなあと。

放置すぎだけど。 

June 19 [Sun], 2011, 16:04
忙しいときなんてこんなもんです大分落ち着いてきましたけれど・・・。

先月のアイコンは変更はしてましたが諸事情によりえらい気にいらなかったので大きい絵はのせないことに。。
一応1年続けた締めでもありましたがまあそれはそれとして。。

アイコン1ヶ月くらいに1度はやはりかえたいと思いますのでお題みたいなのは設定しませんがぼちぼちは更新していこうと思います。てなかんじで今回かえたもの。



マビの自PCキャラですが。
長いこと同じ姿だったんですが髪型かえてイメチェンをしてみました。服も最近はずっとカリスです。改造したのでペットに入れられないので(ぁ。蔓ESが手に入ればすぐにでも頭装備はトリニティサクレに変えたいとこですが、蔓が手に入らないという・・・。買うにも抽出で2M以上の高額ESなのでできれば出したいんですが・・・。仕方がないので今でも怖いもの知らず付きのクラウンです。早くマナ減少発動させたいんですけど・・TH打ちとしては。純正な中級打ちではありませんが魔法が唯一のダメージソースなのでマナは垂れ流し状態です。
武器もそういえば復帰後しばらくしてから変わりました。常にトリニティスタッフになりましたねー。。結局非力なので2刀で近接するにも大した攻撃力にはならず、ぶっちゃけスタッフについてるESが荒いとデッドリーなため、クリが出やすいスタッフで殴るほうが強かったという笑えないお話。そんなかんじで裏装備も扇と盾だったのが扇をはずしてシリンダーになりました。思い出したようにゴレやライフドレインあげつつ、たまに壁つくって自分用のTHかヘイルの固定砲台作ったり。

TERAのクローズドβは仲間内にならって応募はしてみました。
クローズできるかはともかくオープンβは遊ぶかと思うので何しようかなあと考えているものの、
種族は迷うことなくエリーンかなあと思うのですが、クラスがちょっとどうしようかなあと。
プリーストかエレメンタリストで悩んでます。操作下手なのにエレメンタリストなんて選んでいいのかといろいろ。。
まだ少し先の話ですけれど・・・。。

忙殺されると忘れる。 

May 11 [Wed], 2011, 20:58
前回の更新から気づいたら1ヶ月もたってました・・・会社の引越しと受注の忙しさで、とりあえずマビに入ってはいるけどタラのtodayミッションくらいしかやってない状態が続いてます。あとは食料品バイトで農場の種をもらう簡単な作業とか。

農場はまだLv9ですがこんなかんじ。



赤い屋根の家にしたらえらいかわいくなりました。
まだまだひよこがたりないので施設が伴いません。とにかく狩りをするためにはうちの子は魔法でダメージソースを出すタイプの子なもんで、マナの確保です。そんなわけでマナハブの株が5株も植わってます。

農場レベル11になるとはりぼてのラデカもおけるようになるんですが、必要なアイテムが高いのでおけるかどうかは不明でス。

5月のアイコンも下絵は描いているんですが、色塗りをする気力のほうが・・・なく・・・。。近いうちに更新します。。

4月アイコン更新でーす。 

April 06 [Wed], 2011, 22:15
震災の支援や移管に備えての仕事で忙殺されながらもとうとう4月、新年度がきました・・・。
いやはやほんと去年のこの時期も大概でしたが今年も負けず劣らず忙しいです。今度は身体のどこに疲労による疾患がでてくるのか恐ろしいですがくるものは仕方ないわけで。

そんなわけで4月アイコン更新ですー。



4月はこの花以外の選択肢はありません。桜ですねー。

各地で桜祭りは自粛ムードの様相ですが、ライトアップは厳しいとしましても桜祭りは行うべきではないかと思います。
お祭りどころの状況ではありませんが、折角桜は今年も咲いているのだし少しぐらい花見して日常を感じてもいいんじゃないかなと。被災した地域から遠い西日本では毎日の生活もなんらかわりないわけなんですけれど・・・。

月の花アイコンも来月が最後になりますーよく1年続いたなあ(ぁ。

ずっと躊躇してたけど。 

March 22 [Tue], 2011, 21:56
絵描きと呼べないくらい廃れた絵の腕で、絵で伝えることが怖くて躊躇したけれどやっぱり描いておくことにした。
時間をかけたものではないけれど。



私の知り合いたちは運よく全員生きててくれた。

それでも厳しい事態には違いないから、がんばろうみんなで。

もうすぐ春だというのに。 

March 16 [Wed], 2011, 21:58
また少し時間があいてブログをかいてるわけですが、とても書こうという気にはなれない状態でしたし、まだまだ予断を許さない事態ですね。本当にこれが夢であればどんなにいいのでしょうか。

ネトゲを介して私には宮城県に住んでいる仲間が3人います。まず土曜日の夜に1人が無事なことがわかり、2人目の無事がわかったのは月曜日の話です。地震から4日も経過してからのことでした。あと1人は住んでいる場所が場所だけに厳しい状況なのかもしれないと思わざるを得ません。これだけでなく、本人は他県に住んでいるけれども、そのご両親が被害のひどい地域に住んでおられてずっと連絡がとれない状態が続いておりました。それも昨日火曜日にやっと連絡がとれ、ほとんどの自分が関わった人の無事が確認できましたが、全体としてはまだまだ厳しい状態ですし、ご無事な方々も生きていくには食料も燃料も全然足りていない、それなのにまた寒さが厳しくなる。ほとんどの事象で好転していかないことに自分たちが今できることは義援金の協力ぐらいなんですよね・・・。
福島原発の事故も遠くはなれている位置に住んではおりますが、事態が事態だけに怖く感じます。東電の作業員さんも関わる自衛官も死ぬ気でがんばっておられるのに事態が報われていないような気がして焦燥感ばかりがつのります。

仕事面では首都圏の拠点、宮城の拠点に大きな被害がでてしまったので、それらのフォロー体制に入っているためやること山積みになってきてますが、昨日までは自分に関わる人たちの安否が確認できてなかったので割と上の空でした(
まだまだ金曜までに出荷した荷物が戻ってくるので対応に追われることになるんだろうなあ・・・。。荷物も帰ってこようにも燃料が切れてしまって途中で立ち往生するため、すぐには戻ってこないのです。ましてや宮城までは道もしっかり復旧していないのでそれも含めて完全に戻ってくるには今週中かかるのではないでしょうか・・。
運送業者も東北全域と茨城では荷物の荷受をしませんしね・・・関東圏・北海道は出荷は可能ですが遅延が必至です。もう少し道が復旧してきてくれればいいのですが・・・。
そんな中、西のほうはいたって普通なのでいつも通り発注が入ります。私が仕事で扱っているものってのは今絶対必要なものではないのです。そんなもん配送するためにガソリン使うんだったら東北にまわせよと、仕事は仕事として割り切れずなにかジレンマのようなものを感じたり。

緊急地震速報も、会社にはあるんですがそれまではちゃんと作動するかみたいな実験でしかきいてなかったので、なんとも思ってなかったというか、むしろなんか変な音って思っていたのですが、NHKで流れる速報の音が聞こえるとものすごく心臓に悪くなりました。昨日の静岡の地震なんて、静岡近隣が震源なのが地震数秒前にはわかっていましたけれど、まさかこっちまでゆれるとは思っていなかったし、どんどん南下してきてる震源を恐ろしく感じました。こういう時一人暮らしってとても不便で不安だなあと痛感しましたよ・・だからといって親と暮らすのももう無理なくらい今の状態になれてしまいましたが・・・。

まだまだ余震が続いてますし東北の方はもちろん、関東圏の方も計画停電などで疲弊してきてます。長期的に疲弊していく状況は必至ですが何とか乗り切っていきたいですね。。

3月あいこん。 

March 02 [Wed], 2011, 0:10


3月アイコンおっきい絵ですー。さらさらっと描いてさらさら塗ってるのでいつもながらでかいとアラが目立って仕方ないんですが(ぁ。できれば和を感じる花で月を表現したいところですが、桃の花単品で描くと桃の花とわかってもらえるか怪しかったもので・・。4月は誰がなんといおうと桜になりますし、チューリップが3月に咲くかどうかはともかく、誰もが知ってる花だしと思ってチューリップと桃の花にしておきました。
ただ桃の花を高い位置に描きすぎたせいで、いつものアイコンのトリミングより結構引き気味にトリミングせざるを得ませんでした・・・この花が枠内に入ってないと意味がなくなってしまうので・・・・。

今回のアイコンは和というよりも洋に近いような、なんか不思議な世界観ですねなんだか。。

大阪城の梅林。 

February 20 [Sun], 2011, 0:14
朝と呼べる時間に起きたわけではないのですが、おきたらやたらといい天気だったので突然思いついて大阪城の梅林を見にいってきましたー。
昔1度見に行ったことがあったのですが、そのときは満開で頭痛がするほど梅の香りが立ち込めていたものでしたが、今回は全体としては3、4分くらいの咲き具合でしょうか。おかげで程よいくらいの香りでしたが花のほうはつぼみが多くてちょっと早かったと若干失敗した感はありますが、とりあえずいつもどおり拙い写真でございます。















15時くらいにとった写真なのでちょっと西日で暗いものもありますが・・・。
メジロも飛んでいたらしいんですけど私は見つけられませんでした。。
梅の枝が緑のもの、普通に茶色のもの、赤いものいろいろ種類豊富なんですね。赤いものは咲いていなかったので写真はとらなかったのですが、全部咲いたらさぞかし色鮮やかなのでしょう。

紅葉シーズンにニュースを見ていて、年配の写真を趣味とする老人のマナーが悪い報道があったのですが、実際目の当たりにしてほんとにひどいなと思いました。
梅の木と遊歩道の間には柵があるのですが、写真を本格的に撮ろうとしている年配の老人は、梅の木の保護のため柵には入らないでくださいという看板なんて全く目に入っておらず、堂々と中のほうの梅に接写で写真撮影をしているのですよね。しかも三脚立てて。三脚とか人の足を踏み入れてしまうと樹木が傷むそうなのですけれどそこらへん全くわかっておらず、ただいい写真をとれればそれでいいのでしょう。で、末は新聞などの写真投稿にご使用になるのでしょうか。いい年なんだから最低限のルールは守って行うべきかと思うのですけれどね。
あとはおばさんとか酔っ払いのマナーはいつもどおり悪いわけで。おばさんは携帯で写真を撮ろうとするので近くないときれいにとれないんですね。なのでやっぱりずかずか梅林の柵の中へ入っていく。酔っ払いは梅の木の下にシートひいて飲み食いしてる。折角きれいな梅なのに、なんだかそういう光景見るといろいろ殺がれた感もするわけで。
梅林だって放置してきれいに咲いてるわけじゃなく、しっかり管理して育ててる人がいるはずで、その人たちの苦労なんて最低限のルールさえ守れない人間によってつぶされてしまうのは悲しいです。

梅林へ行く道すがらに炒りぎんなんを売ってる露店があったのですが、前を歩いていた外国人の方にぎんなんの説明をする言葉が大変おかしく、ぎんなんをナッツといってました。ナッツの感覚とは・・かなり違いませんか・・・ぎんなんって・・・・・・・。

恒例お節介と近況。 

February 19 [Sat], 2011, 0:33
毎年バレンタインにあわせてチョコを何人かに送るわけですが今年も送っときました。
一度マビギルドメンバーのほとんどに送ったら3月のお返しがとんでもないことになったので、さすがに条件をかえました・・・。
RO関係マビ関係問わず、1年間でそれなりに私に関わっていて、なおかつとりあえず彼女できたとは聞いていない人へばら撒きの愛をふりまいております(ぁ。
RO関係の名古屋組については本名を知っていても住所を知らないので、バレンタイン近辺に会う機会があればクッキー焼いて渡すだけなんですけれど。マビ関係は住所を知ってる人も多いので何人かに今年は淡路島の鳴門オレンジをつかったオランジェを送っておきました。
曾祖母が淡路島の人なので昔は鳴門オレンジが実家に送られてきていたので私には珍しいものではないのですが、鳴門オレンジというのは淡路島の南でしかとれない原種に近いみかんなのです。関西圏でも手に入りにくいオレンジで作ったオランジェだから、きっと他県では売ってないだろうと思って今年はちょっとかわったオランジェになりました。
オランジェって好き嫌いでやすいものなので送ったものの苦手だったらどうしようととても心配ではあったのですが、案外苦手な人はいなかったようで、それなりに珍しいものとして受け入れてもらえたようでほっとしてます。。
誰かにあげるものに関してはいろんな意味で全力なのでありきたりなことをしたくないがため大変です(何。

バレンタインの前にPSPの中古品をもらいまして、バレンタインついでにお礼に誕生日も近かったしと思って何かプレゼントもいれとこうと、近くのアウトレットへ物色しにいくのはいいんですがー・・最初はよさそうなものが浮かばず男性ものの服屋をふらふらしているうちにマフラーやネクタイに目がとまりました。マフラーはしてるイメージがなかったので、通勤スーツだったはずだってのを思い出してネクタイ選ぼうとそこまでは良かったんです。ただ・・センスが・・。私は自営業の、しかも酒屋の娘なのでスーツを着る習慣のある男性が近くにいなかったもので、ネクタイのセンスなんてわからないのですよね。。弟ですら配管工なのでスーツなんて着てやしません。それで本当に選べるのか?みたいな状態で何店かまわって比較的種類が多そうなところでしばらく悩んでました。多分観察してたらかなりおもしろいことをつぶやいてたと思います・・・相当悩んでましたし。
3種類くらいあたりつけて、こんな色のスーツを多くもってそうとか、顔色黒いほうだからあーだこうだとか色々知ってる情報と、本人は選ばなさそうかな?ってのを選んでみました。
幸いこっちのほうもそれなりに気に入ってもらえたようで良かったですけれど難しいですね服飾選ぶのって。。自分の趣味趣向が一番大きくでるものなので趣味にあわなかったら、とかセンス悪かったら申し訳ないものになってしまうのが恐ろしい。。選んでる間は悩みながらも楽しいのですけれど・・・。
あげるその人のためだけに考えるものってその人が好きそうなものを、今まで話したことなどから色々引き出して、ネットやら実際のお店やら足運んで選んで、その上である程度喜んでもらえたら甲斐もあるし、むしろ自分がうれしかったり。

とりあえず4月からの契約が継続決定となり、本社への異動が確定となりました。となるとやっぱり問題なのは通勤手段で、親兄弟が大反対するので車しかないのですけれどね・・。本社近くに月極の駐車場を探さないといけません。
先行して本社へ異動した人は、やはり車で通勤しているようですが、今のところ全日600円なんかのところへとめているのだとか。駐車場がみつからないのですね・・みつけないといけないのですが見つかるのかしら。。

会社の話といえば、私の隣に座っている隣のチームの人に生死に関わるような大事件が。。。胸にしこりができたと話していたそうで、はじめ見つけたのが1週間前のことというのです。今大変忙しいチームのため、全く病院にいけず見つけたときから二週間ちょっと経過してから私や周囲の人はそのことを知ることになるのですが。今週やっと、忙しくてもこれだけはお願いだから検査いってきてと周囲の人にやかましく言われながら、やっと検査にいってくれました。。
結果的に陰性ではあったのですが、自分と似たような年齢の人がそういう症状がでたというのはとても不安に感じます。。女性が多い職場なので、色々女性特有の病の話はあります。私より2,3年下なのに病気で子供が産めない身体なのだとか、不妊症の人も何人かいたり。自分自身は子供がどうとかいう環境ではないのでそこらへんはわからないですが、癌なんかは他人事ではないので、しかもこんな年齢で発病して気づくのが遅かったら確実に数年生きられるかすらわからないよなあと、いざ死を意識すると恐怖を感じます。長生きしたくないと思っているくせに死は怖いという矛盾に呆れますが。かといって自分で定期的に確認するにも絶対忘れますけどね・・・。

今週はそんな事件があったり、自分のチームのお姉さん方が静かな喧嘩をしてくれるので、その板挟みでフォローしないといけなかったりただでさえ忙しいのに気苦労も耐えない1週間でございました。。夕飯まともに食べてなかったり昼も休憩時間ちゃんととらなかったり=昼も適当にしか食べなかったりでなんか身体おかしい気がしますが・・・しばらく続くんだろうなあこの気苦労・・。なんで仲良く助け合いできないのかしらorz
P R
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


Author Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鈴白/やおちつかね
読者になる
■ふらふらMMORPGを放浪してまス。現在マビノギへ回帰。
大方どのゲームにおいてもジョブ、役割としてはヒーラーおよび補助系の職、スキルをを扱うキャラが多いです。

■大阪東部在住
■主にSchelle、鈴白の名でネトゲには出没。
■たまーに思い出した頃に絵を描いてみたりする程度の絵描き・・のような違うようなハンパ者でス。


最新コメント
アイコン画像すずしろ
» なんか誕生日きたなーと・。 (2011年02月19日)
アイコン画像すずしろ
» 今冬の城崎。 (2011年02月19日)
アイコン画像すずしろ
» あひるちゃんは今年もしゅーるでしたー (2011年02月19日)
アイコン画像すずしろ
» あいこん更新。 (2011年02月19日)
アイコン画像すずしろ
» とあるシリーズがー。。 (2011年02月19日)
アイコン画像くらげ
» なんか誕生日きたなーと・。 (2011年02月13日)
アイコン画像くらげ
» 今冬の城崎。 (2011年02月13日)