YAMATO 

October 09 [Tue], 2007, 18:32
Yorkvilleにある鉄板焼きのレストランYAMATO



土曜ランチに行ってきました。



玉ねぎ火山
目の前で焼いてくれるし、シェフのエンターテイメントもGOOD!
たのしいひと時でした。



24 Bellair St. Toronto,
Tel: (416) 927-0077


ピンクリボンキャンペーン 

October 01 [Mon], 2007, 20:13
10月1日はそう、ピンクリボンキャンペーンの日ですね

乳がんの早期発見の大切さなどを伝える日として
各地で様々なイベントや広告を見かけます。

日本人の女性20人に1人がなるこの病気、
もはや他人事ではありません。

今年の春、気軽受けた検査で私も乳がんの可能があり、
(最終的に再度カナダで検査を受け、今のところは半年に一度の経過検査待ち)
私の友達や友達の知り合いなど、ほんとに最近よく話を聞きます。

自己検診を怠らず、異変があればすぐに病院に行くように心がけましょう。

早期発見では約90%の確立で治癒します。

トロントでは昨日CIBC主催のRUN for the cureが行われました。

一人でも多くの人に検診の大事さを伝えたいですね。

Eastern Promise 

September 30 [Sun], 2007, 21:58
今年のトロント国際映画祭ピープルズチョイスアワードに選ばれた
Eastern Promise



David Cronenbergの最新作です。
ちなみに彼はカナダ人♪

すでに公開中。
バイオレンスすぎてみることない場面ありでしたが、
内容は良かったのかも。

私的には一つ前のhistory of violenceの内容の方が好きですが・・・

Viggo Mortensen、Naomi Wattsはかなり良かった

Viggo Mortensenやっとロードオブザリングのイメージでは
なくなったんじゃないかな。笑

日本公開は来年かしら?



KOOZA 

September 26 [Wed], 2007, 21:34
Cirque du Soleilの一番新しい公演KOOZA
トロントに来てますよ。



モントリオール発のシルクドゥソレイユは日本でも
もうおなじみですよね。

今日本では「ドラリオン」が上演中とか。
福岡にも来年来るようですよ

詳細はこちら

さて、今回のショーは観客をたくさん巻き込みながら
進んで行きますが、相変わらずのパフォーマンスは圧巻

トロント公演も1ヶ月を切りましたので、
見たことがない人は要チェックです。

だんだん秋に近づいてるが・・・ 

September 24 [Mon], 2007, 19:52
先週1週間は風邪ひきさんでした。

未だ完治せず。

季節の変わり目は毎回こんな調子。。。

先週の初めは最高気温16度と思ったら、先週末は27度。
今日も25度とほんとにいいお天気なんだけどねぇ。

かなり暖かいので気になる紅葉もまだまだのような

ケベックはどうなのかな?

今年は紅葉は遅そうだよなぁ・・・

1週間風邪だったとは言え、書くことたくさんあるので
今週は頑張ります。

BAGLE HOUSE 

September 18 [Tue], 2007, 20:45


モントリオールのベーグルが有名なのはみなさんすでにご存知でしょう。

トロントでもモントリオールベーグルを食べること出来ますよ

ここBAGLE HOUSEでは売っている横で
釜で焼き上げてます!



トロントとモントリオール、ベーグルが微妙に違うんですよ〜

トロントのベーグルは卵を使わず、モントリオールは卵を使用。
なのでモントリオールベーグルがほのかに甘いんですよね。

そして小ぶり。



出来立てのベーグルが次々に。

店内でも食べることできます

ちょっとダウンタウンからは離れているけど、
行く価値ありですよ

The Bagel House
1548 Bayview Avenue
(416) 481-8184


トロントでボランティア4 

September 17 [Mon], 2007, 23:23
あっという間の10日間、終了です。

日本映画も数本来て来てました。
「天然コケッコー」というほのぼの映画見ましたよ〜

満席でびっくり。
監督が舞台挨拶に来てました。

他の日本映画も人気があり、ほとんど完売だったような。
「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」も人気でしたよ。

この1週間で10本見ました。
また機会があれば書きます!

昨日はボランティア&スタッフのお疲れパーティ。
今日は寝不足・・・笑

貴重な経験が良かったです

トロントでボランティアワーク、また探したいと思います!


トロントでボランティア3 

September 12 [Wed], 2007, 20:51
さて、ボランティアをしているとは言え、
映画をみるのも楽しみのひとつ。

人気な映画はほとんどがソールドアウトだけど、
当日に「RUSHチケット」というのがあり、
チケットを持っている人が来ないので余った席を
売りに出すというシステム。

早めに並ぶといい確率で映画を見ることできます。

今回、RUSHで「Michel Clayton
RUN、 FAT BOY、 RUN」という映画見ましたよ〜

ジョージ・クルーニーの新作は、うん、なかなか良かったです。
シアターは土曜のお昼で満席でした。
もうひとつは、コメディドラマ。こちらも面白く見ました。

それから、「Man from Plain」というドキュメンタリー。
この映画はただ券をもらったので行ってきましたが、ちょい政治色強いかな。
アメリカのカーター元大統領が舞台挨拶に来てました。

後半に日本映画も上映されるので見たいですね。

次回はそれについて。



トロントでボランティア2 

September 11 [Tue], 2007, 19:28


映画祭も後半戦。

毎日ボランティアしてます。
忙しい日もあり、のんびりしている日もあるけど、
新しい出会いあり、話をしたり、一日があっという間。

すでにハリウッドスターもたくさん来たようで、
TVや新聞で賑わってます

友達は数人見たようで、大興奮だったらしいです。

私も初日、雰囲気だけでも味わおうと、一番大きなシアター
ROY THOMSON THEATREに行きましたが、見えず残念

熱狂的ファンがすごかった〜笑



基本的に朝働いているので、有名人はまったく見ません。

一緒にボランティアしている人たちもハリウッドスターが朝から
きたらびっくりだよね〜なんて話してました。

BALZAC CAFE 

September 08 [Sat], 2007, 22:00


ここはパリ?と間違えそうなくらい素敵なカフェ発見

ほんとに素敵でしょ?

このカフェの近くにオーガニックマーケットがあり、
そこの帰りに見つけました。

でも、回りは何もない所ちょっと残念。

ダウンタウンにもこんなステキなカフェが出来ると
毎日でも行くのにな〜

ちょっと遠いけど、お天気のいい今がチャンスかも!

55 Mill Street #60
416-207-1709
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
New comments
アイコン画像SUNさん
» Toronto スターバックス (2014年06月18日)
アイコン画像jual abon ikan
» PORTER Air line (2013年12月13日)
アイコン画像Toko Tas Vintage Wanita di Jakarta
» PORTER Air line (2013年12月12日)
アイコン画像Jual Tas Online dari jogja
» PORTER Air line (2013年11月01日)
アイコン画像Jual Tas Online
» PORTER Air line (2013年10月31日)
アイコン画像Jual Tas online di bali
» PORTER Air line (2013年10月31日)
アイコン画像ゆきえです。
» タペストリー (2008年04月24日)
アイコン画像永松史郎
» PORTER Air line (2008年04月13日)
アイコン画像RIKA
» ピンクリボンキャンペーン (2008年03月19日)
アイコン画像ありまん
» YAMATO (2008年01月01日)
Yapme!一覧
読者になる