「あし@」 

2007年08月14日(火) 17時54分
結構ブログやってたりすると、交友関係が広がっていって話題も豊富になってきて
毎日みんなのところへいってみたり、ブログに書き込みして何でもない話を
ず〜っとしてみたり(笑)
やっぱりそういう時にもあし@みたいな、まぁ俗に言う足跡機能は大事よね♪
ブログもそうだけど、サークルとか掲示板とかにもよくあるけど
これは便利だよね!!
昔、サークルの管理人をやってて、毎日チェックしてたけど誰が今日きたのかなぁとか
最近きてないけど、あの人元気かな?とか何気に思うもんね!
それにこれだとミニメールも送れるから、結構手軽に連絡とれるのよ!

ちょこちょこブログやってると、個人的にはどうしてもゲーム機能があるといいなぁとか
思ってしまうんだよね・・・
ほんとミニゲームでいいから、もう少しあるといいなぁ〜
いくつか関連したのはあるけど、数が少ないんだよね・・・
このブログに何回か来てくれた人には隠しサイトへ行けて
そこでアバターみたいのプレゼント〜みたいのは他にどこかあるんだろうか??
あとは、ちょっと迷惑だなぁっていう人が常連になっちゃった時なんか
拒否しないで、勝手な機能でその人だけに適当に相手してくれたりしたらどれ程楽なことかww
ブログはじめ、パソコン全体でそこまで詳しいわけじゃないから
最近の簡単さには関心するね♪
これからも思いつかなかったような機能が出てくるんだろうなぁ〜
期待しようかな♪


ヤニヤニ^^; 

2007年07月28日(土) 18時06分
若い頃からタバコを吸ってたもんだから、一年もすると歯にヤニが付いて黄色に・・・
それに前歯がキレイに揃ってるんじゃなくて少し交差してるから
また汚れが目立つのなんのって・・・w
大学生の頃はそこまで気にしてなかったんだけど、社会人になってから
結構気になりだして何回か歯医者でクリーニングをしてもらったなぁ〜
仕事上、特に販売業だったから人と接する事が多くて身だしなみを気になるようになったのね。
んで、歯が汚いのはさすがにひどいよなぁと・・・w

歯って第一印象ですごい大事な所だよね!!
汚かったり、不自然に白かったり・・・
オレは幸い銀歯とかの詰め物はないんだけど、奥歯にビッシリとかかぶせてると
「すごいなぁ」とか思ってしまう。

エンジェルクラウン」だとこの“白い歯”にするのに、すごくリーズナブルな価格でできるみたい♪
やっぱり歯の事って思ったより高いってことが結構あるから、正直
「そこまで高いならやらないで我慢しようかなぁ」とか思ってしまうのよ・・・。
仕上がりが自然でリーズナブル、加えて耐久性も抜群ときたらおススメだね♪
昔よりも技術が進歩してるから、不安も少なくなったしニーズに応えてくれるし!!
体の一部だからこそ、最大限のケアで一生健康でいきたいもんだね!!

詳しくはコチラ

メガネっ子^^ 

2007年07月28日(土) 17時42分
目がすごい悪いから学生の頃からメガネは必須になってるんだけど
最近気になってるのがサングラスね!!
前職がメガネの販売員だったから、人より詳しいし自分にあったものを掛けてるつもりなんだけど
サングラスは2〜3本あってもいいね♪
服装によっても変えられるし、色の濃さもバリエーションあった方が使いやすい!
Zoffでは「Zoff 50 colors」ってことで種類がメチャクチャ豊富!!
それにこれはミュージシャン・AYUSE KOZUEさんとカメラマン米原康正のコラボ商品!!
加えて、購入者には「スペシャルリーフレット」をプレゼントってこともあって
お得感が満載!!

個人的にはベージュのフレームに濃い目のブラウンカラーで服装と合わせて
日差しが強い街中をショッピングとかいいなぁって思うのね♪
ただ、セルフレームが似合わないんだけど・・・それは気合とごまかしでどうにかなるかww
値段も5250〜で買いやすいしね!!
オレは度がすっごい強いから薄型にしないと牛乳ビンの底みたいなメガネができるから
もう少し薄いので作りたいなぁ〜
きっちり紫外線カットもつけなきゃね!
そうそう!「紫外線」と「赤外線」って光の波長が違うだけなんだって!!
昔はまったく見当違いの物なんだなぁって思ってたからビックリ!
仕事で覚える知識ってなんだかんだ役に立つんだよねw
あとレンズに色が付いてるからって紫外線カットではないのよね♪
紫外線は目に見えない光だから、無色でも効果はアリ!!

結構お客さんが勘違いで覚えてる人が多いから、一人一人に説明してたのよw
昔と違ってファッションでメガネ掛ける時代だからね〜
なんかもう一本くらいメガネつくろうかな! もちろんサングラスでww

詳しくはコチラ

エコエコ^^ 

2007年07月28日(土) 17時38分
車でもゴミでも「エコ」が「環境」だ騒いでる今日この頃・・・
10年前から比べたら生活変わったよねぇ〜
ゴミだって徹底的に分別が始まって、車もハイブリッドが市場で伸ばしてきて・・・
前はゴミ捨てで曜日ごとに種類わかれてなく、ただ「ゴミの日」に黒いゴミ袋でまとめて捨ててたものw
車でもデザインとブランド重視で、燃費も今ほどは細かく考えてなかったもんね!!
昔の方がおおざっぱで生活するのは楽だったかなぁ〜なんて本音もあったり、
でもここで頑張ってどうにかしなきゃ将来生活できなくなるんだもんなぁ〜って葛藤もあったり・・・

そんな中、注目されてるのが「アクアクララ」の“ウォーターサーバー”!!
簡単に言ったら「家庭用貯水タンク」って感じかな!!
でもすごいのが温・冷水が両方使えるってこと!!
料理とかにあったら楽なんだろうね!おまけに500mlのペットボトルとかと比べて
圧倒的にゴミが少ないの!
環境を徹底的に考えたタンクだわ♪

自分で家庭でやれることなんて結構しれたことかもしれないけどね・・・
なんだかんだで「節約」することが「エコ」に繋がるんじゃなかろうか!!
水道・電気・ガスそれぞれ節約して、余計なものは買わずに、捨てるときはきっちり分別!!
自分のためになるから「やらされてる」って感じもしないで行動しやすいでしょ♪
これからの時期、エアコン使ってしまうけど、せめて温度と時間は節約して
家計を楽にして乗り切ろうかなぁ〜ww

詳しくはコチラ

動画サイト^^ 

2007年07月27日(金) 19時03分
このペン回しはとにかくむちゃくちゃすごい!!
昔学生の頃に無意識でやってしまったのよね・・・ペン回しw
でもそれがここまでキレイになると感動すら感じるわ!!
また、見せ方もカッコいいねw BGMまでキチッとして映画のプロモーションみたいだわ♪

ここの「ニフニフ動画」で紹介されてたんだけど、これ以外にもみんなが
やりたいことをやりっぱなしっていう感じ・・・w
「おぉ〜、よく出来てるなぁ」っていうものから「・・・・ん?」ってものまで沢山!!
今、このサイトでは「教えて?nifoo」ってことでどうやら
「何かわからないことがあれば、それを動画にして投稿」
それを見て解決できる人が各自で「コメント投稿」ってことみたい!!

頭が固いオレはこういうのを見ると「学校の教科書」みたいなことしか思い浮かばないんだけど
柔らかい人は面白いこと様々あるんだろうなぁ〜
そういえば、夏休みの子供の自由研究〜みたいのテレビでやるけど
あれはなかなか面白いよねw
意外と知らないことがいっぱいで、勉強したりしてww

話が少し脱線したけど、この「画像で投稿」っていうのはいいよね♪
面白くつくることも出来るし、説明もしやすいし!!
このサイトに投稿されてる動画見てたら、この企画もかなり期待できる面白さになりそうw
みんなすごいよなぁ〜ここまで動画つくれるのかぁ〜って関心してみたりw

詳しくはコチラ


ペン回し動画はコチラ

品揃え豊富♪ 

2007年07月27日(金) 18時42分
昔からずっと通販は人気があるとは聞いてたけど・・・ちょっと調べてみたらほんとに
大人気なのね!!(実感がなかったw)
今、タカシマヤ通信販売で売り出してるのが、今話題の宮崎県の焼酎!!
地方に友人とかいないと地酒ってなかなか手に入らないからこういう通販は非常に大事なのね!
自分自身、酒の銘柄ってよくわからなく飲んでるけど(w)、種類もいっぱいあるから
いくつか取り寄せて飲み比べしてもいいし、お歳暮とか贈り物とかにも丁度いいしね^^
お酒の他にもさまざまあって、子供用品とか人気あるんだろうなぁ♪
子供いる家だと、カワイイ子供服とか送りそうなイメージがあるしね!
個人的に気になるのがソファーかなぁ
あ!あと部屋にゴザが欲しい!!
この暑さで床があつくて(ノ◇≦。)
タカシマヤがやってるってことで安心感もある♪
片っ端から商品眺めてたら、ほんとに種類が多いの何のってw
そんなこんなで2,30分時間が過ぎてる・・・ww
コンビニの普通の酒でも飲みながら、宮崎の地酒を想像しようかな^^



一息ついて^^ 

2007年07月27日(金) 18時33分
携帯でもパソコンでもそうなんだけど、作業の合間とかのヒマな時間って
時間つぶしでゲームとかやってしまう・・・
特に好きなのがスポーツ物ね!
シンプルなモノの方がなおさら良し(T▽T)
この「FLO:Q」っていうブログパーツはスポーツだけじゃなくて神経衰弱だったりパズルゲームだったり
昔なつかし系のものがたくさん♪
俺のも一つ置いてみました!(ブタw)
これならちょこちょこゲームも変えられるし、飽きないで置いておけそうだもの^^
野球とかバスケとかスポーツものが増えないかなぁなんて期待もしてたりw
セーブ機能ついたちょっとしたRPGとかあったらいいのにね!
そしたらずっとゲームしてそうだわぁ
でも人のブログでずっとゲームしてるのもおかしいかw
こういうの探すと最近ブログ始めたけど、いろいろ面白いのがあるもんなんだぁ〜って関心w
このブタのもやってみるとジミ〜にはまって丁度いい時間つぶしになってるしね♪
これからはスポーツもの中心に開発して下さい。っていったらわがままか?w
カーレースものとかね^^

ちなみにブログパーツの「FLO:Q」はこちら

スポーツ観戦♪ 

2007年07月15日(日) 0時30分
サッカーとかスポーツ観戦するときってテレビの前から離れたくないもんだよねぇ
とくにW杯とかオリンピックとか!!
前の日韓W杯のときも友達の家で観戦してたんだけど、いかんせん腹が減る・・・ww
そういう時こそ宅配ピザの出番でしょ!!
電話一本して2,30分して届いたらもう食べるだけ^^
テレビの前から離れなくてOK!!
(友人はピザが届いて清算してるときに日本がゴールを決めたもんだから悔しがってたw)

ってなわけでちょこちょこピザ頼むんだけど最近はドミノ・ピザを頼んでみた^^
新しいのは「チーズメルト」とのこと・・・
まだ食べてはいないんだけど、チーズ好きにはたまらない見た目♪
ピザもそうだけど、ラザニアとかグラタンとか…なんで焦げたチーズってうまいんでしょw
たま〜にムショウに食べたくなるね!!
メニューもこれだけあると全部食べ切れませんw
全メニュー食べたことある人いるのかしら・・・
ちなみに自分はナスが嫌いだから、全メニュー制覇はムリww

上記に記載したチーズメルトはコチラ

ライブ〜!! 

2007年07月15日(日) 0時24分
今日は昼過ぎからライブハウスに行ってきた^^
ドームとかのライブは前に行ってきたけど、
ライブハウスに行くのは学生の頃以来だから・・・十年近く行ってなかったか・・・^^;
たまに行くと新鮮でいいもんだねO(≧▽≦)O
最近の曲になるとわからないものが多いんだけど
今回のはJAMのコピーのみを集めたライブ!!
やっぱり好きなものだと時間が過ぎるのを忘れるねw

今度はいつかミュージカルに行ってみたいなぁ〜
一回だけ見たことあるけど面白かった^^
チケット代がなかなかいい値段するからもう少し金貯めてからいくかぁ≧(´▽`)≦

めっちゃ掃除!! 

2007年07月07日(土) 0時05分
今日はひっさしぶりに部屋の掃除ww
棚とかゾウキンで拭くんだけど・・・ホコリってどうしてこんなに積もるんだろうかw
たまに不思議にならない? 何で毎日毎日でるんだろうかって^^;
結局ラチがあかないから「また今度でいいかぁ」ってなるんだよねw

掃除が終わって駅前まで行ってみたら散々さぁ・・・
途中で自転車に轢かれそうになるわ、
コンビニ行ったらトロいパートのおばちゃんがちんたらレジ打ちするわ、
電車乗ろうとしたらsuica忘れるわ(ノ◇≦。)
いいことないなぁ〜
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokohamako
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-日本酒が好き。最近、果実酒作りに興味が(笑)
    ・音楽-イエモン
読者になる
最近初めての引越しが終わったばかりでドタバタ中^^;
新しく家具買ったりでお金がドンドン飛んでいきます…。
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
最新コメント

http://yaplog.jp/yokohamako/index1_0.rdf