国際結婚の「いい夫婦」とは 2 

April 10 [Sat], 2010, 16:36
同じく「何でも言い合える夫婦が理想」というのが、新婚1年目のB子さん。
「実は私、まだ英語があまり上手じゃないんです。日常会話はなんとかなってるけど、ケンカになるとだめ。言いたいことが言えなくて、くやしくて、涙が先に出てきちゃう。彼は一生懸命、聞こうとしてくれるんですけどね。だから、もっと英語を上達させて、対等にケンカしたいし、何でも話し合えるようになりたい。そういう夫婦が理想なんです」

結婚2周年を迎えたC夫さんも、同じようなご意見でした。
「妻はまだ日本語がよく話せなかったということもありますが、僕に輪をかけて無口だったんです。がまん強いっていうか、内にこもるタイプ。だから最初の頃は、何を考えているかよく分からなくて。でもひょんなことから、実はすごく寂しい思いをしているってことが分かって、なるべく話しかけるようにしていったんですよ。そしたら、会話もだんだん増えたし、彼女も明るくなりました。夫婦の間での会話って大事だと思います」

ブライダルマネー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokoflower1975
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる