台風23号の影響 

October 21 [Thu], 2004, 12:39
最近は台風ばっかり。

昨日は関東を通過したけど、
雨風が強かった。
夜はどこにも出掛けず家で大人しくしてました。

お母さんから電話があり、
九州はけっこうな被害を受けた様子。
佐世保の家の塀が崩れ落ちてしまったって。
家自体は大丈夫みたいだし、おばあちゃんも怪我とかしてないみたいで良かった。
それにしてもあの塀が壊れちゃうなんて!

自然って恐ろしい・・・


変な夢 

October 20 [Wed], 2004, 13:54
今朝は寝起きが悪かった。

それは変な夢にうなされたせい。

高校の修学旅行のバスの中、
なぜだか授業が行われていて、
私の名前が呼ばれるのです。
聞こえないふりしてたら怒られた(^^;)

古文を解読するんだけど、
さっぱりわからず・・・。

困っていたら目が覚めた。

なーんて後味の悪い夢なんでしょう

secret window 

October 07 [Thu], 2004, 11:50
昨夜は姉が当てた試写会に行ってきた。

ジョニーデップの新作、
Secret Window

作家であるジョニーデップに盗作の言いがかりをつけてくる
謎の男性。

1時間30分という比較的短い映画だったし、
話もテンポが良かったから、時間が経つのがあっという間に感じた。

結末(犯人)は案外ありそう??って言えばそうなんだけど、
エンディングのジョニーデップの演技は、
ちょっと怖いというか、惹き付けられるものがあり、
とても印象深い。

おすすめできる作品です。
(あ、でも、わざわざ映画館で観なくても、DVDで観ればいいかな)

かめさん 

September 02 [Thu], 2004, 12:21
私の会社では 金魚、淡水魚、かめ、カエル、小鳥を飼っています。

金魚とかめに餌をあげるのは私達の日課。

でも、最近、かめとカエルが行方不明なの。
今朝は私が餌を与える当番だったけど
かめがどこにいるかわからなくって・・・。

お母さん またね★ 

August 17 [Tue], 2004, 11:20
今日は上京していた母が佐世保へと帰っていきました。
といっても昨夜から従姉妹がいる川崎へ行ってしまっていたんだけど。

久しぶりに母子3人、充実した数日間を過ごしました。
買い物して、美味しいもの食べて、温泉入って、
観光して(私は仕事だったけど)、楽しい時間でした。

先週の金曜に、母と姉は六本木ヒルズに行ったけど、
なんと!小泉総理大臣に遭遇!
たまたまカメラを手にしていた母は
超近距離で パチリ。

早速現像に出して、写真をみたけど・・・・。
近すぎて、丁度小泉さんが手を上げていて顔が見えない・・・。

惜しいいいいい!


今頃 お母さんは飛行機の中。
大好きなパステルのなめらかプリンを10個買ったようです。

無事に帰ってね。

なんだか心寂しい私です。

変な天気 

August 16 [Mon], 2004, 22:13
昨日から前日までの猛暑とはうってかわって
肌寒い日が続いている。
昨夜はちょっと凍えながら寝ていた。

そのせいかな?
今日はちょっと風邪っぽい。
今夜は早く寝ます。

おやすみ

深大寺温泉 

August 15 [Sun], 2004, 22:18
今日は朝から雨です。

空いているのを狙って、
朝一番で調布の深大寺温泉に行く予定だったけど、
この雨では露天風呂がメインの温泉だから辛い。
しばらく様子をみてみる。

なかなか起きてこない姉をほっといて
母とくつろぐ私。

しばらくしたら雨も小雨になったので
温泉に電話をしてみる。
「日曜日のわりには込んでいませんね」ということだったので、
急いで準備して、武蔵境14:00発送迎バスに乗り込んだ。

休みのわりには空いているほうかな?
でも、もともと狭い温泉だから洗い場順番待ちの列ができていた。

家で夕飯 

August 13 [Fri], 2004, 23:43
今日は日中、母と姉は赤坂でランチをして
六本木ヒルズで記念撮影をしてきたようだ。

私は仕事帰りに新宿で合流。
小田急百貨店を見て回る。

今夜の夕飯は、ここ数日外食続きだったから
お家で食べようということになり、
三鷹で食材を購入。

母が買ってきてくれた明太子が超美味!
暖かいご飯とのりでたらふく食べました♪

いせや & 東方見聞録 

August 13 [Fri], 2004, 12:52
昨夜は いせや で軽く食べて飲んで
その後 東方見聞録へ移動した。

本当は 母お気に入りの「汁べゑ」の姉妹店、
「汁べゑ 離」 に行きたかったけど、
予約がとれなかったの。
残念。

いろんなものを食べた、飲んだので
食べたものリストが作れません・・・(^^;)
だって 覚えきれないんだもの・・・。

帰りはお家まで歩いて帰りました☆


さて、今夜はどこに行こうかな?

花停 

August 12 [Thu], 2004, 8:58
昨夜から母親が上京してきた。
夕方、仕事帰りに綾瀬で待ち合わせして、
知り合いのお好み焼き・鉄板焼き屋さん(花停)を訪ねる。
私が2〜3歳の頃、足立区に住んでいて
その頃のご近所さん(同じマンション)で、家族ぐるみで仲良くしていた間柄である。
長崎に戻ってからも、上京するときは必ず立ち寄り、
母にとってはもう30年来の友人なのだ。

ここの料理はなんでも美味しい!
私が もんじゃ焼きを食べたのは、ここが最初。
はじめは、「なんでこんなぐちゃぐちゃした食べ物なの?キモイ!」
なーんて思ったけど、食べてみると美味しく感じたものだ。

昨夜食べたもの

*キムチ
*バター焼き(イカ、ホタテ、ねぎ、もやし)
*特製サラダ ← 自家製のドレッシングが美味しいの!
*お好み焼き (多分、ミックス)
*チヂミ
*カレーとチーズのもんじゃ
*明太子・チーズ・餅のもんじゃ
*きゅうりとイカの和え物 (トウバンジャンのソースが絶妙☆・・イカ食べれないけど)
*ビール3杯

そして締めは カルビチャーハン!!
来るたびに食べるメニューなんだけど、
すごく美味しいんです。ガーリックがよく効いてて
お腹一杯なのに、ぺロっといけちゃいます。

母は東京生活時代の話で盛り上がっていて、
氷で冷やしてピアスをあけた とか、
自転車に乗る練習をした とか、
旦那が出張の時は、私達が寝てるのをうかがいながら
1部屋に皆で集まり飲んでいた とか、
楽しそうに話してました

私はその頃 保育園に通っていて、
毎日送り迎えをするとき、
「お母さん、一番早くに迎えに来てね」と私は泣きじゃくり、
いざ 母が一番に迎えに行くと
「もう少し遅くに迎えにきてくれればよかったのに・・・」
などと言って、母を困らせていたそうです

子供って自分勝手よね(^^;)

今日も私は会社だから、終わったら即行で吉祥寺に帰り
ご飯を食べにいきます!

さて、どこに行こうかな?
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 台風23号の影響 (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 台風23号の影響 (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 台風23号の影響 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 台風23号の影響 (2008年09月25日)
アイコン画像ユユ
» いせや & 東方見聞録 (2004年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokodublin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる