やっぱり・・・ 

2006年12月22日(金) 22時46分
今日は検診日でした。

が・エコーも無し、内診だけでした

下がってきていたら今日の内診は痛いだろうなぁ・・なんて
思っていたけど我慢できるくらいで、やっぱりまだ
赤ちゃんは下がってきていないみたい

よっぽど陽子のお腹はいごごちがいいのね

このままではやっぱりクリスマスに入院か・・・。

その日までに産まれないかな・・・
でも無事に産まれてきてくれる事が1番大事だな

入院の日は尚くんが送ってくれるみたいだし、頑張ろう

時間をかけて陣痛を起こすようだと果たして尚くんは立ち会えるのでしょうか?

仕事が終わって、夜中に出産だったら間に合うかな・・・。

明日は桃Pがまた散歩に付き合ってくれる
スクワットも続けてるのに・・・

こればっかりはどうにもならんね

赤ちゃんは今日も元気でした
でも陽子の血圧はいつもより高めでした

どうやら緊張していたようです

入院の前の日のイブは美味しいものを尚くんと食べよう

どうしよう・・・ 

2006年12月21日(木) 23時59分
今日は朝から寒気がしたのでお散歩は中止にして
1階の掃除だけにしときました

なんか最近のどがいたいなぁなんて思っていたんだよね

これから頑張らないといけないのに風邪なんか引いてられない

今以上にうがいしなければ

天気も悪いし今日はゆっくりしていようと思って
うーん何をしようか・・・

そうだ!大事な事をしなければ

子供の名前・・・皆はどうやって決めてるのかな?

その子の一生の事だから慎重に決めなければいけない。

結構前から色々考えてはいるけど、どうもしっくりこない

産まれてきて、名前が決まっていないとなんて呼んでいいか解らないから
決めておきたいって思っていたけど・・・

どうしよう尚くん!

尚くんも考えてくれているかしら?

候補だけ挙げといてその子の顔を見て決めよう

でも〜その候補がまた難しい

なんか優しそうな、暖かい名前がいいなぁ


明日は検診です。ドキドキ

大掃除 

2006年12月20日(水) 23時59分
今日は天気も良かったので洗濯&掃除をしました

いつ入院してもいいように最近はマメにしています。

でも退院してきた時に、家の中がどうなっているか不安です

果たして尚くんは掃除機をかけてくれているかしら?
それどころか掃除機がある場所は知っているかな・・・?

ゴミ屋さんも来週で最後となるからガス台なんかも綺麗にしました

その後、散歩&買い物

歩いているとお腹が張ってくるからゆっくり歩いていたんだけど
どうやら距離は短くても早歩きの方が効果があるらしい

今までずっとゆっくりゆくり歩いていたよ

明日はちょっと早く歩いてみよう

この時期になると大掃除したくなってくるけど
普段細かい所までやっていないからどっから手を付けていいか解らない

こうなったら隅々までやろうかと思ったけど散歩もしたかったから断念・・・

取りあえずは明日1階の掃除をしよっと

今まで夜しかお腹が張っていなかったけど、少しづつ昼間も張るようになった

先生が言うには1日はりが続いてくると出産が近いらしい・・・いい調子だ

目指せ今週出産



散歩? 

2006年12月19日(火) 23時15分
昨日の検診でまだまだと言われかなり焦っています

せっかく年末年始に尚くんが家に居るのに一緒に過ごせないなんて淋しい・・・

どうか今週までに産まれてくれ〜

という訳で桃Pが散歩に付き合ってくれました

のん吉も居たので果たして運動になったかどうか・・・
でも家に居るよりいいか・・・

のん吉さんはお散歩が楽しいのか、キョロキョロ、フラフラしてて
2回も転んでいました

最近おでこを触って「痛いの・・・」と嘘言ったり、とんかつ屋の前で「海老ちゃん好き」と
言ったりなんだかすっかり人間らしくなってきた

あんなに小っさかったのに・・・

尚くんには残念なお知らせだけど陽子のことを「ナオ」
呼びます

2時間散歩したせいか昼寝も2時間してしまった

明日は一人でお散歩頑張りまっする

ふぅ・・・ 

2006年12月18日(月) 23時22分
今日は検診日。
やっぱり産まれませんでした

今日はNSTという装置をお腹につけて赤ちゃんの心臓を
30分も聞いてきました。

入院する空いている病室のベットで1人ぽっちで30分赤ちゃんの鼓動を
聞いていたら、最初はいつ心臓の音が止まってしまうか不安で動けなかったけど
だんだん腰が痛くなってきて横になろうとしたら、心音が小さくなってしまったので
我慢してずっと仰向けでいたら今になって腰が痛いです

でもその装置で赤ちゃんがとっても元気だって事が分かって頑張って良かった

赤ちゃんは3306グラムでした。
でも内診で刺激して陣痛を早めようと先生が手を突っ込んだとたん
「これはまだまだ産まれないね〜」と言われてしまった

今週産まれなければ25日入院で徐々に陣痛を起こすそう・・・

先生が「同じような陣痛待ちの患者さんは今日7人もいた」って
言っていた。
やっぱり今月は出産する人が多いのね

今日は女の先生で優しかったけど結構サバサバしてていい感じの先生だった。
次の金曜の検診も今日と同じ先生がいいなぁ・・・。


夜になって内診したせいか若干出血有り・・・これがおしるしだったらなぁ

明日から自分なりに無理せず運動しようっと

明日は桃Pが散歩に付き合ってくれるらしい(ありがたや)


この前コタツの上のマサトの激写を撮れなかったけど
昨日の天気の日に成功しました

チョー可愛いコタツの上でお寝んね


まだです・・・ 

2006年12月16日(土) 22時54分
今日も産まれそう?という電話やメール有り・・・

まだあせったりしていないけど来週になったら結構プレッシャーになるかも

自分でも早く産みたいような・・恐いからまだまだとか
もうちょっと胎動を感じていたいような・・複雑な気持ちです

でもあまりにも産まれなくて陣痛促進剤とか薬で陣痛をおこしたりはしたくない

ネットでしらべたら促進剤は結構デメリットもあるみたいで恐いです。

今まで順調にきたから最後まで、安産で元気な子が産まれるよう祈るしかない


今年は父が亡くなってから命日近くに初めてお墓参りに行けない

初詣もいけないし・・・来年になって外出出来るようになったらすぐ行ってこようと
思っています。

お父さんに「どうか安産でありますように見守ってて」とお願いしようっと



ありがたや 

2006年12月15日(金) 23時38分
予定日1日過ぎました

まだかまだかと待っているけどお腹の子には
「なるべく尚くんがいる日曜に出ておいで」とお願いしてます

最近近所の方達に話しかけられます。

お腹がだいぶ大きくなっているから「予定日は?」と必ず聞かれる。

もう過ぎましたなんて答えると「頑張ってね!」とか「無理しないでね」とか
「初産は遅れるものだから大丈夫」と言ってくれたりする。

今までは挨拶程度だったけど妊娠して会話が増えました

赤ちゃんが産まれたらもっと増えるかしら?
引越して2年近くたってご近所さんとも少しづつ慣れてきました

前にも言ったけどいつもクールを装っている尚くんの兄は
本当に心配してくれているらしい

桃談によると昨日は「飲みたいけどそろそろだしな・・・」
なんて私の赤ちゃんが産まれるのを気にして飲まなかったらしい。

「なんで?あんた関係ないじゃん!」ってさすがに桃は突っ込んだみたい(笑)

笑える

でも皆が心配や気にかけてくれて本当にありがたいね
赤ちゃんが大きくなったら話して聞かせよう

話は変わってマサトは今までドアを引いて開ける事は出来たんだけど
今日初めて押してドアを開ける所を目撃した

凄いッチョー可愛かった
尚くんにも見せたかったな

予定日〜 

2006年12月14日(木) 23時24分
今日は予定日でした

やはりまだ産まれないみたいです

ちょっとでもお腹が痛くなるとビクビクしてしまう

来週には我が子に会えるかと思うと楽しみ
だから頑張れる

最近思うこと・・・
尚くんも疲れて帰ってきて寝る前にを飲みたい気持ちは解るけど
陽子はいつ陣痛が始まるか解らないからなるべく我慢してほしい・・・。

やっぱりパパは母親よりは緊張感が解らないみたいで1本は飲んでしまうみたい・・・

陽子も結婚する前はかなり好きで毎日のんでいたけど
子供が欲しいと思ってからは我慢する事が出来た。

こんなに好きだけど我慢すれば必ず赤ちゃんはやってきてくれるはず・・・と
思ったら我慢できた

はじめは尚くんも頑張って働いているし、うちに帰ってきたら飲みたくなるよな〜って
思っていたけど予定日が近づくにつれあんなに「しばらく止める」と言っていたはずなのに
飲んでいる尚くんを見てなんだかな〜って・・・

陽子が毎日1人でいる時間不安で、恐い思いしているのに
一緒にいる時に、産まれそうになって飲んでいたら
結局タクシーだったら意味ないじゃんってさ・・・

立会いも出来ないよ
それとも立会いタクナイのかな

普通の人より一緒に居る時間もないし、
入院したら面会も来れないだろうと
覚悟はしているけどやっぱり淋しい・・・

母は強しっていう位だからこんなこと言っているのは今だけかな。

陣痛の時に尚くんがいたら睡眠大丈夫かなとか、お腹空いてないかなとか
疲れていないかななんて心配しちゃうかもしれないから居なかったら居ないで
いいのかな・・・。

でもやっぱり居てくれた方が心強いのは確かだ

産むのは陽子だから1人ぽっちでも頑張るもんね

だから尚くんもお仕事頑張ってね

結局 

2006年12月13日(水) 23時54分
先週の検診日の予約をする時に来週には産まれてるんでは?
って思っていたけど、結局今日の検診も行って来ちゃいました

babyは3246gになっていました

看護師さんが言っていたんだけど今月は出産ラッシュで
昨日は7人、一昨日は10人もの人達が赤ちゃんを産んだそうで、
午前中の検診のときも今も2人陣痛で入院したよって言っていた。

それを聞いてちょっとドキドキしちゃったよ〜

来週は産まれているかも知れないから1週間後の予約ではなく
少し早く月曜の検診になった。

しかもその時産まれていなかったらいつものエコーだけではなく
もっと胎児の様子がわかるNSTとゆう装置をつけてみましょうって言われた。

(陣痛が始まったら着ける装置です。)

夜によくお腹が張るって言ったら昼間も張るようになったら近いかも
と看護師さんに言われたからいつにもまして散歩しなくちゃ

赤ちゃんは陽子のお腹がいごごちがいいのは解るけど、
クリスマスには退院して家で過ごしたいな〜なんて陽子的には思っています

ますます恥骨が痛いから近いかも〜なんて勝手に思っています。

ハァ〜・・・ドキドキ

ちょっと早い・・・ 

2006年12月12日(火) 23時27分
今日はねむねむの1日でした

雨だし〜買い物もないし〜昨日お掃除したし〜って事で
一歩も家から出なかった

朝、頭が痛かったのも寝たら治ってしまった。

尚くんは睡眠不足なのに申し訳ないな〜なんて思いながら
昼過ぎまで2度寝

また夜寝れなさそうだ・・・

昨日尚くんにちょっと早いクリスマスプレゼントを買った

最近寒いし、いつもポケットに手を突っ込んでいる尚くんに手袋を
まぁとっても安物なんだけど気持ちね

1番のプレゼントは元気な赤ちゃんを産むことなんだけど

今日はスクワット40回だ

毎日5回づつ増やしているんだ

予定日を明後日に向かえてメールも増えてきた
皆さん心配してくれてありがとう
でもまだみたいです〜

明日は検診日

明日が最後になるかな・・・?

    毛糸の手袋暖かそう
P R
メロメロパーク
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像なおたけ
» やっぱり・・・ (2006年12月22日)
アイコン画像なおたけ
» どうしよう・・・ (2006年12月22日)
アイコン画像なおたけ
» 大掃除 (2006年12月21日)
アイコン画像なおたけ
» 散歩? (2006年12月20日)
アイコン画像なおたけ
» ふぅ・・・ (2006年12月19日)
アイコン画像なおたけ
» ありがたや (2006年12月16日)
アイコン画像なおたけ
» 予定日〜 (2006年12月15日)
アイコン画像なおたけ
» 結局 (2006年12月14日)
アイコン画像なおたけ
» まだです・・・ (2006年12月09日)
アイコン画像なおたけ
» 最近のマサトくん (2006年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokochin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる