はっぴーばーすでぃ! 

2005年11月01日(火) 0時00分
今日は私の可愛い可愛いおいっ子ちゃんの誕生日です。満10歳!妹の3番目の子供です。この子の名前は、何故か私が付けました。樹(たつき)と付けました。長女の名前は妹の夫が、長男は妹が名前を付けました。3番目は嫁ぎ先のご両親に付けてもらおうと思ったら「おまえ達の子供なんだから、自分たちで付けたらいい。」と言われたそうです。・・・そこで、妹に考えてちょうだいと言われ、何個か考え採用(?)されたのが、この名前でした。
3人の中で今、唯一私より小さいのがこの子だけになってしまいました。他の2人は160pを超えて見下ろされています。いつまでも、私の可愛い可愛い”たっちゃん”でいてほしいけど・・・無理ですね。

        (可愛い!可愛い!彼が2歳の時)

たまごかけごはん 

2005年10月30日(日) 20時13分
10月30日は「たまごかけごはん」の日だそうだそうです。みんな、知ってた?愛好グループもあるとか・・・。

私は「たまごかけごはん」も好きだが「バター醤油ごはん」が大好きです。
作り方:アツアツのごはんを茶碗に盛る。(ちょっと多めが良い。)→ごはんの真ん中を箸で穴を開ける。(表現が変かも・・・。)→その穴にバターを適量入れる。→バターが適度に溶けるのを待つ。→ご飯の上から、バターをめがけて醤油をかける。(量はお好みで!)→ごはんをかき混ぜて出来上がり!
この「バター醤油ごはん」美味しいが、茶碗が油でギトギトになり少々カロリーが高いので、大好きだが毎食は頂けません。でもでも、美味しい!皆さん、是非試してみて下さい。

私のお気に入り 

2005年10月27日(木) 8時12分
私の好きな漫画。。。ブラックジャックとゲゲゲの鬼太郎とエコエコアザラク。何か全て”非現実”ですよね。別に現実逃避してるわけではないんですが。
好きな理由は・・・この次に。。。
こんな私のお気に入りは、限定品で購入したこのエンジェルちゃんです。

ウォームビズ。 

2005年10月26日(水) 8時33分
今朝は一番の冷え込みで、盛岡は初霜を観測したそうです。平年よりは遅いそうですが。。。月曜の朝は(花巻温泉:青葉館)寒くて、4時に目が覚めました。私の嫌いな冬が駆け足で近づいて来てます。あ〜ハワイに住みたい・・・。そんな馬鹿な事を毎年思ってます。
今年は”ウォームビズ”で世の中の暖房温度が下げられるし・・・。多分我が社も例外ではないでしょう。。。”クールビズ”賛成だったけど・・・。今年の冬は、ババシャツにタイツをはいて、ホッカイロを貼って着ぶくれして働かなきゃ!!
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たかぽん
» はっぴーばーすでぃ! (2005年11月01日)
アイコン画像おじゃまだ
» はっぴーばーすでぃ! (2005年11月01日)
アイコン画像yoko4006
» 私のお気に入り (2005年10月31日)
アイコン画像yoko4006
» たまごかけごはん (2005年10月31日)
アイコン画像たかぽん
» たまごかけごはん (2005年10月30日)
アイコン画像おじゃやまだ
» 私のお気に入り (2005年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokochan4006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる