引越します 

2006年06月03日(土) 17時16分
このブログは可愛くて気に入っているのですが
3ヶ月以上も不調で(><)
ユーザーの訴えもリクエストも無視

って、私はお願いしたことはないのだけれど(^^;

傍観していて
あまりの対応のひどさに一時、引越します

新しいブログはhttp://echoesdaisukiyoko.blog69.fc2.com/
です

とりあえず私のからは観れるのですが
少しこちゃこちゃいじったので表示が崩れてるかもしれません〜

あまりひどかったり、観れない方は教えてくださいm(--)m



全員練習、先生のライブ 

2006年05月29日(月) 11時24分
5月27日(土)全員練習

誰が入ってきたのかと思ったら高校1年生のギターくん
坊主になっててびっくり
でも坊主頭もこれまたカワイイ、カワイイ(笑)

Nジーてば、あたしたちには何にも言わないのに
ギターくんのこと、かなりお気に入り??
そりゃ、そーだ、あたしなんかと違って
若い子は吸収力が全然違うもんね〜(^^;
それに若いだけじゃなくてママは結構活躍中の音楽家らしいから
感がいいのよね、これは TAKUYAと一緒で遺伝だよね、羨ましい〜☆
練習来るたびに上手くなってる

ここはこうして〜とか言いながらギター弾いてみせるNジーの手元を真剣に見つめるギターくん
なあんか、2人の絵がほのぼのすごくいい感じで
ホントはそういう時間は自分が弾けてないところを練習してなくちゃ!なんだけど
ついつい2人を見つめちゃうわけで(笑)

ようやくギター教室で最後まで通せたBは ドラムのTニーがぎっくり腰再発で今日は2回だけ(苦笑)
SOPHIAの新しい曲を中心に
この曲は歌詞と曲の構成が好き〜弾いてて気持ちいい曲です


そうそうECHOESの曲は2曲、宿題だったんだって
よーこちゃんが宿題忘れたので(^^; 
ECHOESは練習出来ませんでした、ごめんちゃい

Iちゃんのライブ 

2006年05月27日(土) 4時15分
「出かけるから早くみんな帰って〜!!!」と生徒さん達を追い出して(笑)
お教室のIちゃんのライブへ

私がライブハウスへ着いた時、彼女の出番は終わってたのだけど
マスターが気を使ってくれて
「Iちゃん、もう1回やりますか?」と言ってくれたので
3曲だけ聴けた

新しいギターはIちゃんの声にとてもよく合っていると思った
ギターも上手くなってたな〜
歌にかけるIちゃんの情熱、素晴らしいよね〜 
とても私にはマネできないけど、いい刺激

11時過ぎちゃったけど
先生も呼んで何か食べてこ〜ということになって
みんなで焼き鳥やさんへ

マニアックな人達が揃ったので(笑)
飲みながらず〜〜〜〜〜っと音楽の話
話は尽きない感じだったけど
先生は今日の朝、ボランティアで演奏に出かけると聞いてたので
3時に解散

楽しい夜でした(^^


ベースレッスン27回目 

2006年05月25日(木) 21時18分
昨夜はたくさん練習したので
曲の最後まで通すことが出来た
ここに来るまで長かったー(笑)
まだまだ練習しなくちゃだけどね


この曲、ほ〜んとカッコいいから好き
次のお教室の発表会に出させてもらえたら
ベースでこの曲、演りたいな〜(^^
ギターの完コピしてないし、する気もないからダメとか先生言いそうだけど(笑)
先生はギター譜ではなく、ベース譜を見ながらギター部分を弾いてるわけで
それであんな風に弾いちゃうんだからスゴイ
先生のアドリブ、ほ〜んとみんなに聞かせてあげたいです


Nジーもそうなんだけど、ライブの時のギターももちろんいいんだけど
練習の時のギターって
オリジナル通りじゃなくて
ギターさんが自分の好きなように弾いたりするのね
それがほ〜んと気持ちよさそで
そういうギターが私は好きみたい(^^

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


今日は新宿〜秋葉原へ行ってきたんだけど
私の前に立ってる女の人
ジーンズ姿がキレイね〜と思って足元からだんだん視線を上げていったら
なあんとなあんと!!!夏さんではないですか〜
お互いにびっくり(笑)

しかも、私、出かける支度してる時に
そーいえば、お花見で夏さんに頼まれたことしてないや。。。って思ったところだったのよね〜
私も夏さんも普段なら乗らない電車に乗ってたと言うのにね
すごい偶然でした(^^


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

仁成、「取り急ぎ」という言葉がキライって書いてたでしょ
そのことについて考えてて急に思い出したんだけど(^^;
「愛情路線」で仁成も「取り急ぎ」と言う言葉を使ってたことなかった??
確認しようとしたら
過去の「愛情路線」って保存されてないことに気付いちゃった
前からそうだった???

前は昔の「愛情路線」も読めたような気がするんだけど。。。

もうね、すんごいショック。。。←いくつ書いても足らない(泣)
だったらちゃんと保存しておいたのにねぇ。。。
誰か、保存してる人いないかなぁ。。。

ショックで寝込みそうだから(^^; 練習してこよ

ベースレッスン26回目 

2006年05月23日(火) 20時33分
そういえばこのヤプログってもう3ヶ月も不調なのです
苦情殺到中みたい
んー、他へ引越しも面倒くさいしねぇ。。。ご迷惑かけてる方がいたらごめんなさいです

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

ようやく今日のレッスンで曲のラストまで進みました〜

でも、まだテンポ遅くしてるし
にも関わらず、私、リズム遅れちゃうこと多々あるし
どこ弾いてるか、わからなくなることあるし......

せっかく先生のギターがチョーかっこいいのに
先生と合わない部分があるからちょっと欲求不満気味
も少しなのに〜〜みたいな!??(笑)

私がいけないんだけどね(^^;

リズムがぴったり合うとほ〜んと気持ちいいのよね〜


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

レッスン終了後、一度帰宅してから所用で表参道へ
用事が済んだら ひとみちゃんとアキバで待ち合わせしてたのに
美容院に行くことにしたからって振られちゃった(><)

一人だったらアキバへ行く前に御茶ノ水だわ!
ベースアンプを買うためにお茶の水で下車
持ってみたら小さいアンプでも 
これ持ってアキバはちょっとキツイでしょ〜くらいの重さがあったので
秋葉原へは寄らずに帰宅

ゆりちゃんに「ベースアンプより掃除機が先でしょ!」
怒られちゃった(^^;

2006年5月19日(金) 長い一日をダラダラと書いてみる、スルーしてください(^^; 

2006年05月20日(土) 10時03分
仕事を片付けながらなんだ、かんだで4時就寝
よーこ、起きて!!!おばあちゃんが寒いって震えてるよ
ボクはもう出かけないとだから!ムスコに起こされたのが6時半

えっ!!!
飛び起きて部屋へ行くと虚ろな目で「寒くてしょうがないんだけど・・・」と義母
頭は冷たいけど身体がいつもより熱い、熱い
力がでなくなっちゃってトイレどころか、薬を飲むためにベッドに起き上がることも出来ない

89歳だからね、ちょっとしたことで一気に元気なくなります
デイサービスにお休みの連絡をして
私もキャンディとのランチの約束をキャンセル

頭の隅で最悪の場合もチラっと考える
どの段階で実のムスコや血の繋がっている人達に連絡すべきか、とか
実の母と暮した期間より長く一緒に暮らしてきて
その間、ケンカらしいケンカも一度もしたことのない いいおかあさんだから
生きてる間の世話はあたしとうちの子供たちで ちゃんとするけれど
お葬式はヤだです、肉親の人達にやってもらおう......とかね(^^;

幸い、38度までは上がらず、よく眠ってるので
お休みで家にいた ゆりかに頼んで代々木の仕事へ

途中、何度も派遣の担当者の方から電話が入るもタイミング悪く出れず......
ようやく繋がった電話でシフトについての変更点と研修が1週間延びたことを知らされる

2006年5月18日(木) ベースレッスン25回目 

2006年05月19日(金) 1時27分
先週お休みしちゃったので
とってもしばらくぶりの気がしたレッスン
今日もギターじゃなくてベースです〜

ギターくん、泣いてるだろな
このところあんまり構ってあげてないもんねー
時間の使い方を少し考え直さないと


随分前から練習してるBという曲
ようやく後半部分まで進んだ
実際の速さよりすごーーく遅くして、どうにかついていける状態だけど(^^;


でも遅くしてもカッコイイ曲だから練習が楽しい
先生のギターもカッコイイのよね〜


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


一人暮らしを始めた長女からたまーに電話がかかる
洗濯するとき、柔軟材はいつ入れるのか、とか(笑)

女の子の一人暮らしなんてさせたくないけれど
何にもしなかった子が何とかやってるみたい

だからママも寂しいのに早く慣れないと、、、だわね


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


今日は偶然なんだけど
長女のマンションの近くで友達とランチでした

面接 

2006年05月17日(水) 9時51分
昨日は面接に行ってきました
もちろん其○べ氏の会社じゃないよ(笑)←共通のマイミクさんしかわからない話ですみません〜

塾はね、長い子だと6年面倒見ることになるので
予定通りあと1年くらいで辞める予定

あっ、硬筆&毛筆教室は辞めないので生徒さんはご安心を(^^


もう一つ雇われで仕事はしてるんだけど
少し違う世界を覗いてみよう!と派遣に登録してみたら
なんとか、まだ雇ってもらえるみたいで(^^;
ありがたいことにいくつか面接通知がきた

その中で一番楽そうかな〜と思った仕事(^^;の面接に行ってきたんだけど
行ってみたら
高層ビルの中の広〜〜〜いTVドラマに出てくるみたいなきれいなオフィスでビックリ!!!

おまけに
な〜んと一般常識のテストやらタイピングテストまであって!

聞いてないよ〜(><) だったけど(苦笑)

なんとかクリアしたみたいで
来週から首にならない限り(笑)8月くらいまでかな〜
週3日間、働いてきます♪♪
新しいことを始める感覚ってキライじゃないのよね〜ちょっとドキドキ、ワクワクするでしょ(^^


個人情報を取り扱うので勤務中、私物は一切オフィスに持ち込めないので
携帯はロッカーの中です〜
そんなわけでメールのお返事が遅くなることがありますm(--)m

2006年5月13日(土) 全員練習 

2006年05月14日(日) 19時04分
単発の仕事をいただいたので
木曜日から今日まで(日曜)大忙しだった

そんなわけで先生のライブも
しゃなしゃんの演奏会にも行けなかった
身体3つ欲しい(^^;


昨日は仕事から戻ってすぐに全員練習、3時間♪
高校生のギターくん、あっと言う間に1曲弾けるようになってた
Nジーも教え甲斐があるんだろうな
今週もたくさん教えてた
今からNジーに教えてもらったら、きっといいギターさんになれると思うな〜


それにしてもタクヤといい、高1のギターくんといい、カワイイ、カワイイ(笑)

って、見とれてばかりいないで
私もちゃんと練習しないとです〜(^^;

POWDER解散ライブ 

2006年05月13日(土) 0時53分
POWDER解散の日

半分来なきゃ良かったって思いながら観てた
泣いてる人達見たら、あたしも泣いちゃうじゃん......


2006.5.12(金) POWDER解散ライブ 吉祥寺曼荼羅にて makikoちゃんと