Wake me up!! 

November 09 [Fri], 2007, 23:34
しばらく書けなかった。

自分の言葉にも自信を無くしていたから。

先週末に体調を崩してから

立て直すこともできず ずるずる1週間引きずって

結局寝込んだ。


2日寝てる間、

自分の弱さとか、自信のなさとか、情けなさとか、

自分がいかに臆病だとか、嘘つきだとか、

自分の考えの狭さとか、上辺だけな所とか、自分のことばっかり守ろうとする所とか

自分の嫌な所ばかり頭に浮かんできて

結局自分のことばっか考えてる事にすら嫌気がさして、

気分は全く優れようがなかったけど


時間的にはだいぶ寝られたおかげで体は少し楽になった。




とりあえず、起きろ私。


病は気から。

弱気になって、いろんな人を遠ざけても

何も問題は解決しない。

ちゃんと向き合わなきゃ、やることやらなきゃ、

誰からも認めてはもらえない。

結局自分は何がしたいのか。

はっきりさせなきゃ。


お母さんからのメールで必ず最後に書かれている言葉

“自分を大切に”。

今、私にいちばん必要な言葉だと思う。




こんな弱い自分も、自分の一部だと認めて、

“自分を大切に”。









2日前から後頭部に違和感がある 

October 08 [Mon], 2007, 12:06
今日はパパのBirthday

おめでとう!!!


実はうちのおとん、今年で還暦でございます。。。


見た目はまだまだ若々しいとよく言われているようだけど。


健康には充分気をつけてほしいですね。


そんなわけで、どんなプレゼントをあげようかと


悩みに悩む今日この頃です


今日早起きして、バイトの時間まで買い物しようかなーなんて考えてたけど。


まったりしてたらもういいとも始まってるし


3時間しかねぇや。


明日にしようっと


お腹がすいたのでゴハンにします。

右からきたものを左へ受け流す 

September 30 [Sun], 2007, 13:38



寒ーい。

なんだこの天気(-_-)

最高気温19℃ってこんなに寒かったっけ。

昨日バイトに行くときあまりにも寒いからニット羽織っていきました。

久々に手を袖の中に入れてドラえもんみたいにしてた笑

好きなんだよねーそうするの。


服も食べ物も充実する季節。


秋ってやっぱ良い季節だ♪




おとといは久々に飲みに行きました

場所は三鷹駅からすぐの『MaccA(マッカ)』ってとこです。

ごはんもお酒も、店員サンたちの絡みもうまい笑

ちょっと食べ過ぎたせいかかなり高くついてしまって申し訳ない

ごめんねHサン(>_<)。


お会計がこわくなってデザート食べれなかったな笑


次はデザートから食べよう!笑


甘いモノといえば。


吉祥寺に塩キャラメル(塩スイーツ?)のお店があるんだぁ。


行きたいんだぁ。


でも今卒論の構成を考えないとやばいんだぁ。


夏休み明け発表って言われてたのに、


2ヶ月も時間があったなずなのに、


明日にはもう学校再開なのに、


まだ参考文献も不十分かつ手元にある本も読み切れてないっていう非常事態。


ギリギリどころが崖から落ちかけてるのに


ブログ書いてる私。


あーあ。


開き直る時間もねぇわ。


こんなんで大丈夫か!?


卒論も右から左にただただ受け流してしまいたい。。



Sotte Bosseいいね。



もう少ししたら寝返り打ちます 

September 24 [Mon], 2007, 21:20
今日と代々木公園で行われているラオスフェスティバルに行ってきました!!
毎年タイフェスがあるのは知ってたけど、ラオスフェスをやるのはなかなか珍しいんじゃないかな??詳しくはよくわからんけどf^_^;

代々木公園は、入り口付近を歩いたことはあったけど中まで入ったことはなかったからかなり迷ってしまった(- -;)
公園の中をうろうろ歩いてたら、ガヤガヤしてて人だかりができてる場所が何ヶ所かあったんだけど、
なんか大音量でトランス?かけてて、
これがギャルサーかぁとか思ってみたり。。
偏見かもしれないけど大群で見るとすげー迫力あるよ。
おっかねがった。

ラオフェスはなかなかの盛況ぶりでした♪迷ったおかげで着いたのは終了間際だったけど、雑貨とか屋台がいろいろ出てて、みんな値下げしてラストスパートかけてました(^-^;)
ラオス人もけっこういたみたいだし(みんな踊ってた)、通りがかりの人とか、若い人とか、なんか関係者だけで固まってない感じだった。やっぱりいろんな人に興味を持ってもらうのは嬉しい(*^_^*)

それと久々にレッドカレーを食べれて幸せでした☆うまかったぁ。
タケノコとナスと鶏肉が入ってたら尚良しだったね。代わりに牛肉とバイマックルっていう葉っぱばっかり入ってました。
ちなみにバイマックルは香り付け用のハーブだから間違って食うとだいぶまずい。
一年の時、アズの人たちがラオ科のレッドカレー食べて、『葉っぱがまずい』って怒られたことがあるのを思い出した。

明らかに硬くてまずそうなのによく口に入れたよ彼らは。

あとはカオプンが食べたくて探してみたんだけど、
屋台はどこもタイ料理屋さんで、
“タイ風ラーメン”とかって日本向けにアレンジして銘打ってたからどれが何だかわかんなくて食べられなかったぁ(´ー`;)がっかり。

久々にラオ科の先輩たちや後輩に会えたからすっごく楽しかった♪

最近バイトか車校の毎日だったから、楽しくリフレッシュできたので今日はよく眠れそう☆

明日は朝から車校でしかも技能だから寝坊したら大変。キャンセル料とられちゃう。

ちなみに秋田では自動車学校のこと“ジシャガ”って言います。
変?


明日も朝からジシャガだ(*_*)

頑張るど。

そうそう、
今月行く予定だった富士急が来月に決まりました♪
やったぁ(o^∀^o)

正直富士急はとしまえんでも浅草花やしきでも武蔵野公園でもどこでも良かったんだ。

スタバの人と飲み会以外で外に出かけるってほとんどないから、それがとにかく楽しみ♪

最近先輩のことばっか考えてるし・・・

でも前みたいに、意識しすぎてマグ割ったりお皿割ったりすることはなくなった笑
ほんとにあれは凹んだわ↓↓
とにかく仕事ではこれ以上迷惑かけたくない(>_<)
むしろ陰でバックアップできるようになりたいな。
最近そんな風に考えながら働いていたら、
その先輩に『動けるようになったねー』って褒めてもらった(*^ ^*)
自分のためだけに働いても全然成長しなかったけど、誰かのためにって思うと、今まで出来なかったことも出来るようになるんだなぁと実感。
それがお店にも良い影響を与えられるなら、なおさら頑張って働こうと思った☆


それとバイト以外での接点がなければ先輩と距離が縮まることはないから、このチャンスを上手く活かさない手はない!!

来月はその人の誕生日だし、来月は勝負だぁぁ。。。金銭的にも(>_<)


実は、鎌倉に行った先月くらいから何をプレゼントしようかってお出かけする度に探してる。自分のものは後回しにしてまで探してる(-_-;)

何を買うかは大体決まったから、あとは良いモノに出会えるかだなぁ。


今日半年振りくらいに原宿行ったから、ラオフェス帰りに寄り道して探すつもりだったけど眠くて帰ってきちゃった(ρ_-)o

人もモノも出会いは運だなぁと思う私。


出会いを広げるためにも、男性紙でも読んでみよっかなぁ。。
男性紙の代表といえばメンズノンノと思う私。

といえば、あるでかい男を思い出します笑

『おまえ、夢に出過ぎだぞっ』
と言いながら私にデコピンした、けーけーうるさい大男。
日付表示のない時計を見ながら、『やべっ、今日姉ちゃんの誕生日だ』
とおかしなことを言ったアゴに特徴のある大男。
元気でしょうか。

そしてこのブログ読んでる人の中でこの話知ってる人いる?

そしたら私はもう少ししたら寝返り打ちます。

クッキー&クリーム・バニラ・バナナキャラメルタルト 

September 22 [Sat], 2007, 23:37
うまいハーゲンダッツ3つ。





これはバイトの先輩からのタイのおみやげー

『大仏買ってきて』ってお願いしてたんだけど、

でかい・重い・高い の3重苦だって言って

買ってきてもらえなかった。。


そりゃそーだ。


このお香すっごくかわいいよね(*^ ^*)


もったいなくて使えないよー!


ほんとに嬉しくてさっそく飾ってます。


お店へのおみやげにはドリアンキャラメルだったんだけど、


見てくれからしてまずそうだから全然量が減ってなかった笑


明日試しに食べてみます。



ゴーヤ。アボカド。緑豆豆腐。 

September 15 [Sat], 2007, 22:31
最近うまいと思うモノ3つ。



今日から自動車教習所に通ってます!
学校はうちから一番近くて安いとこにしました♪
こないだ申し込みしに行ったけど人も全然いなかったしf^_^;
のびのびできそうだ☆


で、今は花屋さんに寄った帰りにエクセルでのんびりしてます。

他店のコーヒー飲むのすごい久々笑
うまーい。
やっぱソファー席があるのはいいね(*^-^*)

ちょっと話それるけど、今店員さんにすごい愛想のない対応されてしょんぼりしました↓↓
今日は土曜だし忙しいのね(ノ_・。)
私も忙しい時はこんな対応してるかも。
人のふり見てわがふり直せとはこのことか。
気をつけよう…


なんでまた花屋さんに行ったかというと。
近々異動してしまう社員さんが今日でラストだから、お祝いの花でも添えようかと思って(o^^o)

お花買ったのなんていつ振りだろう?

男性の社員さんだけどかわいらしくピンクの花束にしてみました(^-^)v

喜んでもらえるかなぁ〜
どんな反応するか楽しみ♪♪

メッセージカード書かなきゃ☆

スタバは本当に人の入れ替わりが頻繁にあるけど、
昔より社員さんと関わる密度がずっと濃くなったからか

別れが本当に惜しくなった。

同じ武蔵野地区にいるとはいえ(社員さんたちは地区内でくるくる店舗を異動するのです)
そう簡単に会えるとは限らないもん。

来年から私も栃木県だし。

あと半年かぁ。

どうなるんだろうなぁ。

配属先決定の連絡が来てから、
あと半年をどう過ごそうかいろいろ考えてみたけど

なんか、東京でのこういう何気ない時間がいつかすごく愛しく思える日がきっと来るんだろうな。

一人でカフェでのんびり本読んだり勉強したり

映画観たり買い物したり
誰かと遊びに行ったり
ドライブしたり
キャンプしたり
アスレチックしたり笑
(もう二度とやらねー笑)

毎日を大事に過ごそう。
思い出いっぱいつくろう。

資格もとろう。

富士急にも行こう!

富士山にも行きたいな♪
もっと映画も観たい。

陶芸したい。

そのまえに卒論だ。



わぁー



どん凹み。。


頑張れ自分…!

野菜生活100。パイナップルジュース。マンゴーパッションフラペ。 

September 11 [Tue], 2007, 3:52
最近よく飲むモノ3つ。


眠れません。

のでぼちぼち近況を書き留めておきます。


今日バイトで初めて後輩を怒ってしまった。


そのコがやり残してた仕事を私が黙ってやってたら

『言ってくださいよ!』
って言うから、

ちょっとムカっとして

『言われる前に気付け』
って、怒ってしまった。

黙ってやってた私も良くないけど、(なんか注意する気力がおきなくて↓↓)
でも『言ってください』なんて。
甘えるなって感じだよ(`ε´)

ほんと最近の若いコは…って言いたくないけど笑、

甘い。

お金もらって働いてるんだから、もっと自分に厳しくなって自分のすることに責任を持ってほしい。
たぶんそういうことはこうやって徐々に覚えていくんだろうけど、

“徐々に”のペースがどうも遅い。


私ももっと厳しく上手に教えられるようになりたいな。



話題は変わりますが。



こないだの台風が来た日に、実はバイト仲間4人で富士急に行く約束をしていて。

台風が来るってわかる以前にみんなの都合が悪くて延期になっちゃったんだけど


すっげぇ行きたかったなぁ


っていうおはなし。


せっかくバイト以外で話せるチャンスだったのにー(>_<)

戦慄迷宮入ってみたかった…

どさくさに紛れて抱きつく妄想までしてしまった自分が憐れである笑


あーぁ。


寝ようっと!

ファスナー。 

September 03 [Mon], 2007, 2:10
秋田に帰ったときのこと。

地元の大学に通っている人たちと去年の冬から仲良くなり、

私が東京に戻る前の日に急遽トレーラーハウスにみんなで1泊することになった。


ドライブでも、キャンプでも、

やっぱその場所に音楽が流れているだけでなんかいいよねってことで

私は父ちゃんにでかいスピーカーを借りて、

自分のMP3をそれに繋いで

音量おっきくしてみんなで歌いながら

シングルベッドをくっつけてキングサイズぐらいにでかくしたベッドの上で

ひたすら大貧民をやった。

貧民はしっぺと一発芸。


私の腕にはしっぺによるアザが数ヶ所未だに残っている。。


そんな痛々しいトランプもみんなだんだん飽きてきて、

ぐだぐだになってきた頃


流れていた音楽がミスチルに変わった。


トランプをやめてミスチルでどの曲が好きかという話になったとき、


ある人が


『オレ、ファスナーって曲がすぎなんだやなぁ』

ファスナー?

そんな曲あったっけか?

何のアルバムさ入ってらっけ?と聞いたところ、


『ジャケットがト音記号のやづや。シフクノオトだっけか?』


えー?シフクノオトにそんたファスナーなんて曲入ってねがったやぁ?

どんな曲やぁ?と言うと、


『んだっけがぁ?ファスナーからウルトラマンとか仮面ライダーが出でくる曲やぁ』
と言うので、

『そんたファスナーからウルトラマンやら仮面ライダーが出てくる曲なんてあるわけねーねが!!』
と、妙な言い合いになり


妙な口論の末なぜか私が勝ち、ミスチルにはファスナーなんていう曲なんぞないというあっぱれな結末に至った。


その後、その『ファスナー』が気になってYahoo!で調べたら。



あったっけ。ファスナー。


あるわけねぇとか言ってごめん!


しかも歌詞が妙に切なかった。


でもファスナーから出てくるんじゃなくて、
ヒーローの背中にはファスナーがついてるっていうちょっとした皮肉?みたいな。そんな歌詞だった。


ファスナーから出てこられてもかっこわるいよね。


ファスナーから出てくるのはエスパー伊東くらいだ。


そんなおはなし。











めろん。すいか。緑茶。 

August 20 [Mon], 2007, 20:01
最近口によく入れるモノトップ3。

メロンだいすき。

でもメロンのかき氷と、メロンのアイスはあんまり好きじゃない。


当たり前だけど
メロンとメロン味は別物だ。




そして私の脳内。




すげー妄想してる。



現実を見ろ。笑




たぶん、

遊んで、妄想して、現実とのギャップにちょっと悩んでるんだな、きっと笑



えー当たってる!!


とりあえずそろそろ実家から戻りますか☆

YUKI. GReeeeN. ケツメイシ。木村カエラ。 

August 18 [Sat], 2007, 16:45
最近良く聴くアーティストトップ4でした♪

実家でのスローライフも残り4日となってきました。
スローすぎてちょっと暇ではある。
暇なら卒論の本でも読めばいいんだけどね。
でもこのゆっくりした時間の流れがあと4日で終わってしまうと思うと



あんまり帰りたくなくなるのです。


まぁいつものことだ。


帰ったらまたバイトバイトの日々が始まるのかなー。
いろいろ予定はあるっちゃあるんだけど。


なんか釈然としない。


やることやってないからか


まずは卒論。しっかり中身を詰めないとこれから大変だ。
次に秘書検定。せっかく本買ってちょこちょこ勉強してた(今はしてない)んだから、いい加減試験申し込まなきゃ笑
TOEICもスコア伸ばしたいしなぁ。

あとはなんだ、

そうそう私、初期配属先が栃木県に決まりました。

イチゴ。餃子。

栃木県に関するイメージがそれ以上思い浮かびません・・・

乏しい知識でごめんなさい。

正直「栃木かぁ〜・・・どうなんだろう、行ったことないなぁ」って、

そこまでうきうきする気持ちにはなれないんだけど、

これが私の始めの一歩になるわけで、

むしろ始めの一歩に過ぎないんだ。

だから、必要以上にわくわくとか、がっかりとかしなくていいかなって

妙に冷静に受け止める自分がいるのです。

この始めの一歩を

どう頑張るかは自分次第だ。

“将来私はこうなりたい、こういう自分でありたい”

そういう確固たる自己をしっかり持ってさえいれば

きっと私はどこにいってもやれる。



私は私を見失わない。ぞ。



そんなことを言い聞かせながら



今日も私はトウモロコシを食べます。笑



最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» Wake me up!! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» Wake me up!! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» Wake me up!! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Wake me up!! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» Wake me up!! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» Wake me up!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» Wake me up!! (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» Wake me up!! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» Wake me up!! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» Wake me up!! (2008年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokoblo724
読者になる
Yapme!一覧
読者になる