節分も終え・・・ 

February 04 [Fri], 2005, 22:15
昨夜は節分
あいにく丸かじりはしなかったけど、豆まきしました。
息子が蒔いてくれたのですが、今朝廊下をみてびっくり・・・豆だらけ・・・・
昔はよくお布団の上に蒔きました。寝ながらぼりぼり食べてたのを思い出しました。

ジムを辞めてしまったので、運動がてらリハビリに歩いて通ってます。
片道30分結構良い運動です。今日みたいにお天気が良い日はあっちこっちきょろきょろしながら、家を観察するのも楽しいものです。でも不審者にみられないようにしないとね。
近頃ぶっそうだし、気をつけよう!

さあ 明日もコーラスの練習
あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜。(^−^)ニコッ

今日から2月 

February 01 [Tue], 2005, 9:36
昨夜1月最後の日記を書いたのに、何故か消えてた・・・・
再度書く気力もなく寝てしまいました。
今日から2月です。
昨日ジムに暫く休会しますって 届けてきました。
やっぱり首と腕の痛みがまだ治らなくって、激しい運動はしないほうがいいといわれました。1年続けてきたのでなんだか寂しかったけど、また復帰しようと思っています。
早く治さないと!p(*^-^*)q がんばっ♪
今朝は今年初めての雪がつもりました。
大晦日にもふったけど 去年の話だし、今日は庭も周りも真っ白です。
写真載せておきます。

さあ 2月も予定満載です。力抜きながらがんばります〜〜。

2週間 

January 28 [Fri], 2005, 22:19
今日で病院通いも2週間である。
一向に良くならない。。完治ってことにはならないそうだ。
痛みを和らげる治療をしているのだろうか・・左腕の手先の方まで痛みが移動してきている。運動もしないといけないかなって 勝手に判断してるのだが、今日は医者まで30分掛かって歩いて行きました。歩きながらもだるさは増すばかりで・・よくないのかしら?
月曜日先生に聞いてみましょう。

最近お米が美味しい。
夕飯でお米を控えたいのだが、ついついお茶碗におかわりが続く。
「あ〜〜また 食べてしまった・・・反省」そう思いながら毎日が過ぎていく〜〜〜
体重の増加と共に・・・・

だれか 脂肪いりませんか?(笑)

1週間もさぼったぞ。 

January 27 [Thu], 2005, 8:44
1週間のご無沙汰で・・・毎日書くことは一杯あるのに、書けないよ〜〜〜。
今日はあと少ししたら こーらすにいかねば・・・・先週は息子が喘息ひどくて休んじゃったし、今日はわたし ちょこっと辛いけど、頑張って行ってきます。

左腕日に日に痛みが出てくる・・・・
日数掛かるって言われたしまあゆっくり治すね。:

娘の誕生日 

January 19 [Wed], 2005, 9:03
今日は娘の誕生日です。
この前成人式を終えた娘の20歳の誕生日
やっとこれで成人です。
20年あっという間ですが、このこの成長の過程を振り返ればいろいろあったな〜〜。
初めての子だったから気合いも、愛情も、何もかもこの子のタメにって注いできました。20年の歩みを書くと、大変な量になりそうなので、私の胸にしまっておきます。いつか書けたらいいですね。
でも 色々あったな〜〜〜。20年前の今頃陣痛で うなってました。(笑)
午後3:45分に産みました。あの痛みは一生忘れないでしょうね。(^∇^)アハハハハ!   

おめでとう!○○子

ちょこっと休息 

January 18 [Tue], 2005, 22:58
昨日整形外科に行ってきました。
背中と腕が あまりに痛くだるいので早めに行ってきました。
症状を話しレントゲンをとってもらい、診断は「頸部 椎間板ヘルニア 神経痛」と言われ首の牽引と肩を温める 内容のリハビリを3週間くらい受けて下さいとの内容でした。
また 医者通いです。もう いやんなっちゃう〜〜。せっかく ジム気合い入れ直してガンバロウって矢先だったのに・・・・今こうして結構肩凝らせてやってるのもよくないんでしょうね。
まあ 暫く早寝の習慣つけないとね。・・・そういいながら もう11時です。明日も5時半起きなのに・・・今日は一日お布団の中で過ごしました。(^-^)ニコッたまにはイイですよね〜〜。
そういうわけで、ここも書き込むのはお昼にしよう!っと思っています。

遅まきながら・・・ 

January 16 [Sun], 2005, 22:28
神社にお参りに行ってきました。
お正月開けていつもならすぐに行くんだけど、今年は旦那さんが仕事だったので、後回しになってしまってました。
いつも通り三輪神社にお参りに行ってきました。
帰り道 たこ焼き 唐揚げ コロッケ と ちょこっとつまみ食いしながら、帰ってきましたが、なかなか美味しかったです〜〜。

また 明日から新しい週が始まります。
お弁当作り、家事 、ジム通い、コーラス。毎日平凡ながらも、それが幸せなんでしょうか。

みんなもそう思いながら毎日を過ごしているのかしら?(笑)

真面目にコーラス 

January 14 [Fri], 2005, 0:46
今日は真面目にコーラスしてきました。
最近は発声練習に力を入れて頑張ってます。
学生の頃は考えないでも、上手く声が抜けたのに。。。最近ではなかなか抜ける声がでなくって、少々苦戦しております。
これも毎日の積み重ね・何でもそうだけど 継続は力なり って言うんでしょうね。
ジムもそうだし・・・なかなか 思うようにはいかないもんです。
でも いつも励ましてくれる貴方 そそ 貴方ですよ。(^-^)ニコッ
ありがとう。
ここで出会った多くの人達に励まされ時には叱られ、涙したときもあったけど、なんとかがんばってるからね〜〜〜。なんて ちと はじゅかしい〜〜〜。

さあ 明日も早いぞ寝るとするか!

独り言 

January 11 [Tue], 2005, 23:49
今日はつくづく自分に嫌気がさした。
なかなかジムにも行けない。
根性無しなのである・・・ジムに通い始めて、ようやく1年。
去年の決意は何処へいってしまったのだろう。
自己嫌悪・・・この言葉が私の心の中を何度も素通りする。

ゆっくりでもいいやんか 焦らんと 定期的に行けばそれでいいのに・・・・ッテ軽く考えればいいのに、ここで辞めたらおしまい。
子供達にも旦那様にも顔向け出来ない。

何をやっても中途半端。
これはいつも娘に言ってる台詞である。
自分に甘すぎるね。
逃げることばっか考えてるかも。

目標持たなければ・・・
少しでもそれに近づけるように一歩ずつ。

自分にp(*^-^*)q がんばっ♪
たまには心の洗濯♪(ノ*'-')ノ┣心━心━心┫もしましょうね。

がんばれ〜〜〜 (自分に)

成人式無事終了。 

January 10 [Mon], 2005, 22:04
成人式も無事終了しました。
お母さん(私)お疲れ様でした。
娘は夕方から食事に出かけ、まだ帰宅していません。
羽目はずさないようにね。
詳細はまた詳しく後日・・・母は疲れた〜〜〜。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ノーマ
» 今日から2月 (2005年02月07日)
アイコン画像さと
» 今日から2月 (2005年02月01日)
アイコン画像ノーマ
» 2週間 (2005年01月30日)
アイコン画像のん。
» ちょこっと休息 (2005年01月25日)
アイコン画像ノーマ
» 娘の誕生日 (2005年01月20日)
アイコン画像のん。
» 消えた! (2005年01月10日)
アイコン画像cocoppy
» もう6日 (2005年01月07日)
アイコン画像理美
» 初めまして。 (2004年12月11日)
アイコン画像理美
» そろそろ・・・・ (2004年12月11日)
アイコン画像管理人
» 真面目にやるぞ! (2004年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokobiva
読者になる
Yapme!一覧
読者になる