試験勉強直前なのに 

January 20 [Tue], 2009, 15:30
1月25日日曜日は、FP3級の試験です。
試験勉強をしたいんだけど、風邪で思考能力停止中。
無駄な足掻きと分っていても、ちょいとテキストなんかを広げてみたりしておりますが。

しかも。

私の風邪、私が息子に移したのか、この風邪は息子からの頂き物なのか・・?

息子(小3)も発熱で小学校からお呼びがかかり、二人で枕を並べて休養してます。


語りつくせぬ不安を胸に。
よく分らない語句をネットで調べる私。

「安全性と収益性はトレード・オフの関係にあり・・・」

って、トレード・オフってなんだろー、と調べてみて納得。
あちらが立てばこちらが立たないというか

一方を追求すれば他方を犠牲にせざるを得ないという二律背反の状態・関係のこと

なんだって。

私の試験勉強と健康状態も、きっとトレード・オフの関係にあるといえるんだろうなぁ。
ということで、とりあえず、健康優先ということで、寝ます。

今年は一杯試験を受けるつもりなので、試験記録ブログを解説することにしました。
勉強もブログも頑張るぞ
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yoko_66t/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる