串間温泉いこいの里 

December 18 [Tue], 2007, 23:24
宮崎です。私の愛する温泉のひとつ。ナトリウム炭酸水素塩温泉でアルカリ性で『美人湯』で有名なのです。ここの湯は私の肌にあうらしく、入浴後は化粧水は必要なし。驚きの湯なんです


正面。平成6年8月にオープンしたので、館内はきれいです。

メダカ浴とホテル浴は日替わりで男性用、女性用になります

[住所]宮崎県串間市本城987
[問合せ先]0987-75-2280
[アクセス]串間市街から国道448号線都井岬方面へ車で約10分
[料金(一日利用)]中学生以上550円、小学生300円
※宿泊施設もあります

青島の猫ちゃん 

December 17 [Mon], 2007, 22:39
巨人軍キャンプシーズンによくTVでみかける宮崎の青島神社へお参りに。
天気いいなかお土産屋さん通りを歩いていると、シャープな猫ちゃんに出会いました。

台湾の猫みたいに小顔で美人さんです

昼間はやっぱり眠いよね

秋の収穫 

September 03 [Mon], 2007, 0:22
実りの秋。我が家の畑でも収穫がありました〜。ガーデニングビギナーなので上出来上出来(#^.^#)

愛のスコール 

August 25 [Sat], 2007, 21:05
愛のスコールに日向夏味が登場!。そして東京進出してるなんてスゴすぎ(☆_☆)。

とりあえず味を確かめる為、今からコンビニへダッシュo(^-^o)(o^-^)o

都戸岬 

August 25 [Sat], 2007, 21:01
野生のお馬さんです。田舎近くにいるせいか、小さい頃は野生馬はどこにでもいると思ってました(^^ゞ

鰹飯 

August 20 [Mon], 2007, 19:39
宮崎に帰省したら必ず食す鰹飯。

今回は義理姉オススメの鈴乃屋さんに行ってきました〜p(^^)q。価格は600円とかなりリーズナブルで、味も確か!。私の中でかなり高得点なお店です。

火鍋(☆_☆) 

August 20 [Mon], 2007, 19:34
大好きな火鍋ランチ!暑い日はやっぱり辛いものを欲してしまいます\^o^/

めいどいん家 

August 05 [Sun], 2007, 13:43
休日なのでベランダをかるくお掃除。むむむ、すくすくと育ってるにがうりさんを発見っ(^O^)/

姫の夏 

August 04 [Sat], 2007, 11:48
サボってたblog。今度こそ続けるぞ!

今日は暑いっ。梅雨はまだ明けていないというのに…。もうお家から一歩も出る気なし(´〜`;)

ひさびさ一鳥 

March 15 [Thu], 2007, 20:31
ひさびさに赤坂の宮崎料理屋一鳥へ行ってきました。店長は西都出身の方。

おいしーい

おいしーいおいしーい

いつもと違う肝刺しにびっくり。今日は入手困難なホワイト肝の刺身とか。臭みは全くなく、あんきものような味でした〜。うまいっ