流氷のように寄せる曇 

September 15 [Mon], 2014, 21:10
いつかは消えてなくなる。
人の想いのように。

いつかは変わるというけれど、
変わらぬ想いはきっとある。

誰もが忘れてしまっても、
私はずっと覚えていよう。

また繰り返す想いのために。

日々の気づき 

September 02 [Tue], 2014, 19:55
自分の考えを吐き出してみると気づきがあったり、まとまったり、
めっちゃ良いことだと思う。

ブログを始めたのは、昔、日記をつける習慣があったから。
小学校4年から6年までは、クラスの決まりで毎日書いてた。
卒業してからもそれは続いてて、高校くらいでやめて、
でも、辛いことがあったときに書き始めて、、、
何冊か実家に行けば日記が残ってる。

それを読むと、子供なりにいろいろ考えてるんだなって思うから、
自分が大人になって接する子供たちには、失礼のないよう気をつけてる。
話も真剣に聞くようにしてる。
子供は、ちゃんと一人の人間なのだ。

さて、今月は私の誕生日がきます。
誕生日はなんだかんだいって、ちょっと区切りの日ですよね。
そうそう、誕生日が今月客演する舞台の初日なんです。
誕生日を舞台の上で。
う〜〜〜ん。役者冥利なのか、役者馬鹿なのか、ただの馬鹿なのか、なんなのか。

まあ、好きな事をして生きていけてるのは、幸せな人生なのでしょうね。

ということで、宣伝します。

今回は、殺陣のコロス出演なので、見に来ていただいても、私を探す事ができるかどうか・・・
ですが、せっかくのお誕生日なので、是非お顔をみせてくださいませ。
それだけで、幸せな週末になるでしょう。私が(^^)
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
演劇ユニットD3本公演act.05
アクション教室『たてびと』協賛公演
『-SUCCEED-』

会場:大阪市立芸術創造館
日時:2014年9月20日(土) 《A》14:00〜、《B》18:00〜
   2014年9月21日(日) 《B》11:30〜、《A》15:30〜
※受付は開演の45分前、開場は開演の30分前
本公演は2部制になっており、1部約70分・休憩10分・2部約70分の計2時間30分です
《A・B》回でキャストが異なります。 ※私はどちらも出ますよ〜

料金:前売・当日共に2,500円

〜あらすじ〜
西暦という時代が終わるころ、
人類は自らの行為で己の繁栄をおわらせることになる。
地上は火の海となり、多くの生物が巻き込まれ滅んでいった

それから長い時間が流れ、大地に新たな生命が芽吹き始めた頃
滅んだと思われたヒトもまた、ヒトならざる者の力を得て
再び活動の範囲を広げようとしていた。
かつて、日本と呼ばれたこの地にも2つの国が生まれ、
互いを助け合い、新たな安息の地を作る。

しかし、歴史は繰り返す。東の国が西の国に侵攻を開始、
当初は劣勢であった西の国だが各地よりヒトならざる者を集め形勢を
立て直すそしてこの戦はある者の活躍により終焉を迎えるのだった

ヒトとは異なる能力を持った存在
-SUCCEED-
彼らは己の命を懸け、国を守り、ヒトの為に戦った。
大切なものと、その意思を継ぐ為に…

昔に思うこと 

September 02 [Tue], 2014, 4:47
2007年のブログを読んだ。
別のタイトルで昔ブログをやってたんですが、
しばらく放置していた間に、IDもログインパスも忘れちゃって、
すっかり放置されたまま。
でも、すごいですね、今も残っていまいた。
目に見えないネットワークの世界に、浮かんでました。

もう、7年前くらい前の自分です。
その時を生きていた自分が、当時感じた事を何気なく、時には一生懸命書いておりました。

一喜一憂。
その頃も、すごく辛いことがあった時期なんです。
まさか、自分にこんな事が起こるのかと。
ドラマを見ていたら「まさかないわ〜」と思うことは、
意外と、身近にあるものなのだと、悲しくもどこか冷静に感じていた自分がいました。

そんなしがらみから、逃げようとずっと走ってきたけど、結局逃げ切れず、
今度はそこで生きる術を学び、心の中にいろんな思いを隠して、
・・・時には隠せず爆発もしましたが(^^;)
何とか生きてきたのにな〜と思うこのごろ。

そして、そのなんとなくがやっぱり駄目だったんだなと思う今日この頃。

「悪いことするとバチがあたる」誰かがそう言ってた。

私もそうなのかな。
ずっと昔に大切な人を振り回して、傷つけて、泣かして。
若い時は本当に大切なものには気づかずに、目の前の事しか見えてなくて、
自分の事しか見えてなくて。

その後は、誰かのためにずっと生きてきた。
けど、それも、裏を返せば、結局自分のためだったのかな。
でも、自分にはよくない事だったのかもしれないと、最近思う。
結局、心が痛み続けるのだものね。

誰にも言えない思いはどこにぶつける事もできず、
(あ、ここは別。不特定多数の顔の分からぬあなた様へ、聞いてくれてありがとうございます)
心が不健康な私は嫌な女に成り下がる。
あ〜どこかへ行ってしまいたい。

という事で、先日海に行き、警報の出ている雨の海に入ってしまいました。
あ、自殺とか、そんなんじゃなくって、友達と一緒です。
そんな馬鹿やってる自分たちに大笑いして、あまりの寒さであがってきました。

結局、昔と変わらない自分がそこにいる。
皆はどんどん前に進んでいるのにね。

そんな私が最近読んだ記事に、
大事なことは
「変わらないといけない」と思うのではなく
「幸せになるための努力をする」と思うこと
と、書いてあるのを見つけました。
少し救われました。

私はあまり器用じゃないので、
全てをリセットしないと前に進めないのだけど、
幸せになるために、リセットボタンを押すときがきているのかと、
そう思った今日このごろ。

ブログ再開(^^) 

September 01 [Mon], 2014, 0:02
久しぶりにフリースペースも変えてみた。
気がついたら、ずっと「あけましておめでとう」
いつまでおめでたいねん私(^^;)

なんか、フェイスブック始めてからブログ遠のいてたけど、
なんとなく、ここの方が自由に書ける気がする今日このごろ。

フェイスブックも沢山の人がつながってくれて嬉しいんだけど、
あれって、人様のタイムラインに記事があがっていくでしょ。

楽しいこととか、嬉しいことは是非共有していただきたいのだけど、
ちょっと心に思ったイチモツとか、
それでも、誰かに聞いて欲しいこととか、書きたくなって、
でも、それ書いちゃうと、周りを心配させちゃったりして、
本当に申し訳ないと思う。

なので、やっぱり、ちょっと心にひかかったこととか、
そういうこと、共有したいと思ってくださるかたが、
ここに、見に来てくれたらいいなと思うのです。

それで、ちょっとコメントとかくれたら嬉しいし(^^)
なんてなことを思い、久しぶりに更新してみました。

ブログ更新したことは、フェイスブックにものるけど、
内容は見に来てもらわないと読めないし。

そういう事にしようと思います。

だいぶ、間が空いてたけど、
それでも、たまに、更新してないかなって覗きにきてくださった方がいたことは嬉しいです。
ありがとうございます。

また、少しずつ、ブログあげていこうと思うので、これを読んでくださった方、
よかったら、また遊びにきてくださいね。

今日で夏休みも終わり(あ、世間のね)
来月はちょろっと客演します。
その情報もまたのせますね〜〜〜(^^)

時の流れに身をまかせ 

August 31 [Sun], 2014, 2:17
なるようになるさ
ケセラセラ

自分ではどうしようもないこと

考えたってしょうがない。

考えたってしょうがない。

けど、

頭の中では大会議。

やっぱりちょっと寂しいかな。

でも、いつかは必ずやってくる。

ケセラセラ
歌ってみたら変わるかな。
今は歌うしかないんだな。

歌おう

なるようになるさ

これも前に進むための試練なのだと。

久しぶりの 

February 10 [Mon], 2014, 11:49
外ランチ。

昔よく待ち合わせで使ってた、会社近くのセルフカフェ。
久しぶりに来てみたら2階席が分煙されてた。

初詣 

January 01 [Wed], 2014, 14:15
小さい頃からお世話になっている、地元の八幡さんにお参りです( ̄∀ ̄)

お正月って感じ♪

お神楽の音色が聞こえてきます。

朝ラン 

January 01 [Wed], 2014, 9:59
3.1キロ/21分

明けましておめでとうございます!
新年ですが、いつもと変わらぬ朝です( ̄∀ ̄)

TVはお正月。
私も今から実家に帰省。

今年はもう少し自分に厳しく、ストイックに生きるのだ。
と、心に誓ってみる。

人生あと30年。
濃く濃くいきたいものですね。

今年も皆さんに沢山の笑顔が溢れますように!
今年もよろしくお願いします(^^)


走り納め 

December 30 [Mon], 2013, 23:59

土曜日はマラソン部の走り納めでした。
顧問からのライン
「走り納めrunします。20キロコースで」
20キロなんて、私には未知の世界です。

顧問は先日フルマラソンを完走。
部長もハーフマラソン完走経験あり。
エースは先日ナイトランで変わらぬペースで30キロ完走。
部員は全員10キロはクリアしている。

皆にとっての20キロは走りごたえを感じれる距離なんだろうな。
でも、私は・・・そうだ。
心に浮かんだのは「10キロ完走」

7.5キロは2回走れた。あと、2.5キロ。

当日の朝。
一人二人と集合し、走り納めに参加したのは5人。
顧問からも、「うえじは10キロ目標な」と言われスタート。

コースを走るのは2回目。
2回目だと、だいたいどのあたりで、どんな感じだったか思い出す。
距離と、体力と、足の具合と、、、、考えて調節できるほどの技量はないけどね(^^;)
なんとか皆とそう離れず走り続ける。

そして、5キロ折り返し地点。
まだ、喋れる余裕あり。

そして、こないだ止まった7.5キロの風景が近づく。
体に相談。
「いける?」「いける!あと2.5キロ」

残り1キロで、顧問が声をかけてくれた。
「あと、1キロやで頑張れ」
うなづくのがやっとでした(^^;)

でも、なんとか走りきり、スタート地点に戻ってきた。
その後、皆は更に先のコース、残りの10キロを走りにいきました。

私はといいますと、ほんまに10キロギリギリで、
ストップした後は、足を動かすのがやっとで、
のろのろ歩いて自転車のもとへ。
そして、自転車でみんなを追っかける。

次の日は足の付け根が痛くてヨチヨチしか歩けませんでした。
情けない(><)

けど、走り切れたことは大きくて、走れる事がわかったから、
来年はこれを余裕もって走れるようになって、
来年末の走り納めには、私も20キロコースまでついて行けるようにせねばです。
その頃は、皆30キロコースとか言ってるかもやけど(^^:)

ちょっとずつやけど、自分が前に進めてるのが分かるのは嬉しい。

スポーツって、結果がそのまま出るからわかりやすい。
演劇はどんなにやっても、最終的には好みとか、そういうのって絶対あるし。
解釈も様々で絶対的な正解はないもんね。
だから、走って、すっきりして、芝居して、また走るのだ
そんな感じで来年はやっていこうかな(^^)

10.3キロ/68分



マラソン部( ̄∀ ̄)走る。 

December 14 [Sat], 2013, 18:31
今日はみんなとrun

7.4キロ/55分。

みんながいるから頑張れる。
マラソン劣等生だけど、頑張る(^^)
10キロを軽く走れるようになりたいな。
なろう、なろう。

しばらく、公演稽古はないので、
マラソン部にも真面目に参加できそう。
この冬は持久力アップやな〜

来年は決まってる芝居が3本。
声かけてもらってるのが1本。
イベントにも行くし、新しい企画もスタートさせたいし、
その準備をしっかりやっていかねばだ〜。

その前に、やっぱり10キロrunを達成しよう。

ヤプログ!こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨウ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・旅行
    ・グルメ
読者になる
役者です
【本若(もとわか)
という劇団に所属。
出演情報なんかも随時更新していきますので、是非チェックしてくださいね


2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨウ
» 昔に思うこと (2014年09月02日)
アイコン画像たいぺぇー
» 昔に思うこと (2014年09月02日)
アイコン画像ヨウ
» 真夜中のチャイ (2013年04月05日)
アイコン画像たいぺぇ
» 真夜中のチャイ (2013年04月03日)
アイコン画像ヨウ
» 私は何処にいるでしょう? (2013年03月21日)
アイコン画像タイペェ
» 私は何処にいるでしょう? (2013年03月21日)
アイコン画像ヨウ
» 感覚を探して (2013年03月04日)
アイコン画像たいぺぇー
» 感覚を探して (2013年03月02日)
アイコン画像ヨウ
» じぶん (2013年01月18日)
アイコン画像たいぺぇ
» じぶん (2013年01月18日)