おひさしぃ~

November 22 [Thu], 2012, 10:21
なんだかんだ、新しい家に住んでもうすぐ一年になる。
住み心地は快適だけど、寒いし、暑いし。。って感じで、
いまいち、床暖を活用しきれてない気がする。

リビングで床暖すれば、全体的にポカポカなんだけど
キッチン、ダイニングは吹き抜け。
さすがに、足元はあったかだけど、身体が
寒い〜、ガス料金も気になるし〜なかなか
床暖の温度設定があげれなかった一年前。
今年は、気にせずに〜やってみよ〜と思ってるよ。
ガス代恐ろしい。。

明日は長女花梨の誕生日。六歳になる
来年は小学校だ。
先月、就学前検診に小学校へ行った時、少し説明会があった。
その時、入手した資料に通学路も書いてあり、何回か
小学校まで歩いてるよ〜。片道30分近くかかる。。

ランドセル、帽子、置き傘、防犯ブザーは市からプレゼント
されます。





写真は今月5日に1歳になった奏翔
伝い歩き、真っ只中〜





公開録画

August 07 [Tue], 2012, 9:18
モゾで公開録画があります。という記載をみて、急遽応募した私。
内容は、チアダンスを踊る。というものだった。

当たるかもしれない。と思って、花梨とTVで踊ってるチアダンスを
一緒に何度か見てたら、見事当選。

夏休みで家にいる花梨とチアダンスを一緒に踊ろう。と
やってみると、既に、ほぼ覚えてる花梨に対し私は
全然。。。
「ココ手を伸ばして!」とか指導するハズが、花梨に指導
されてたよ〜。子供の記憶力すごすぎる・・・・。

前回、美術館のファッションショーに参加した花梨は
恥ずかしくて、ポーズする時も、恥ずかしがっていたけど、
今回のチアはバッチリ練習もして、恥ずかしさはゼロらしい。
おまけに、いつも踊らない、ジィジ、バァバの前でも踊って見せてたよ。

そして、昨日、私の誕生日の日、公開録画に参加してきました。
放送日は17日。残念ながら大阪はやってない。東海地方だけかな
放送。。。。


ファッションショー

July 09 [Mon], 2012, 15:27
土曜日緊張しながらファッションショーに参加してきたよ。

ヘアメイクとマニキュアしてもらって、浴衣ドレス着ました〜。




後ろもかわいいよん

家族旅行

July 05 [Thu], 2012, 15:23
そういえば、6月にディズニーへ行ってきました〜。
奏翔出産して、春過ぎに行こうね〜って決めてたからね。

ホテルは前回と同じヒルトン。コンビニがあるからココが気に入ってたけど、
今回は一度も行かなかったな(苦笑)

4月からチアダンスを習い始めた花梨。そのレッスンがおわって、夜
出発となったのさ〜。

翌朝、東京付近に到着。まずは、久々、コストコ!!に寄りました。
いや〜久々に行ったけど、新鮮だな〜。東海にも出来ないかな〜。

色々買って、ヒルトンへ〜。

花梨の服は、コストコで買ったんだけど、気に入って、なんと
旅行中、毎日着てました(驚)


んで、ボンボヤージュをウロウロ。
夕食食べて、明日、ランドへ〜。

ランドは、空いてるかな?と思い、木曜日にしたんだけど、
修学旅行生がいっぱいで。。。思った以上に混んでたよ。

でもキャラクター。お子様に来ますね〜。
私が独身の時行ってたけど、全然違う。すぐ写真撮ってくれる(笑)
そして、おんぶしてる奏翔の相手までしてくれたよ〜♪
奏翔はケラケラ笑ってたな。
途中一度ホテルに帰り、休憩してから再びランドへ。
たっぷり遊んだよ。

翌日はシーへ。シーでもたっぷりキャラクターに相手してもらったよ。
楽しかった〜。
私はお目当てのダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみを買い、
グッズを買った(笑)
一番抱っこしたかったのは私なんだけど、子供たちに持っていかれたよ。。。

んで、翌日は、帰る予定だったんだけど、スカイツリーを一度見てみたかったので
近くまで見に行ってから帰宅〜。

これで五人になって初めての旅行だったよ。
次は11人でケアンズさ







花梨当選したよぉ~

July 05 [Thu], 2012, 15:15
ファッションショー応募。。。

140人ぐらい募集があって、当選者30人だって。見事当選〜
何をするかというと、模型?のスイーツのデコレーションを自分でして、
当日、作ったスイーツデコを着飾ってのファッションショーなのだ。

ちなみに、髪につけるコーム2個、ブローチ1個、腕輪3個を
デコレーションしました。

ファッションショーの当日の服装は自由。生クリームみたいな
ふわふわの洋服を作って、スイーツデコしてた人もいたよ。

花梨に何を着せよう。お気に入りのショップでキャミと短パンを買ったけど、
結局、浴衣でショー

ちゅーことで、ネットで浴衣ドレスを探し、とてもかわいらしい浴衣見つけたので
お買い上げ。帯もふわふわで形作れるし。

翌日は幼稚園の夏祭りなので、浴衣ドレス着ていけるしね〜。

今日もウォーキングとボーズ2回しないといけないので、練習だ。

写真

June 27 [Wed], 2012, 12:18
三人目の息子。とお姉ちゃんたち。




息子の服を買いに行っても、ついつい娘の服に手が出る。
だって女の子の服かわいいんだもん。
そして、次女も着れるしさ。

しかし息子の服を買うと、コレっきり。。なんだかもったいない気がして、
たまに息子君。女の子に変身します(笑)
家では「奏翔ではなく、奏子ちゃんに」

やっと更新

June 27 [Wed], 2012, 12:07
久しぶりすぎて、何から書けばいいんだろう。

去年11月に長男が生まれ、年末に完成した家に引越し、
育児と家事に追われる毎日。

何が大変かというと、掃除なのだ〜〜。
大阪でマンションしか住んだことない私。

初めての庭、初めての二階建て。そして雑草取りも(笑)

一枚目の写真は、二階にあるメイクルームです。
二枚目の写真は、一階にあるトイレと手洗いです。

どちらもタイルが気に入ってるよ〜。色々検討したからね。




写真

October 05 [Wed], 2011, 20:53
季節はずれの写真だけど。東山動物園にて。。




この前、プリキュアが近くのハウジングセンターに来てたので
会いに行ったよ♪

いつぶり??

October 05 [Wed], 2011, 20:42
今日は久しぶりに「育児支援センター」に遊びに行ったよ。
そしたら、知り合いのママさんがいて、しかも2人目出来てるし〜〜!と
お互い言ってしまったよ(笑)

いつぶりなんだろう?ってぐらい久々に再会。そして私のお腹を見て
さらにびっくり。そらそうだよね〜(笑)

午前中遊ばせたので、車での帰り道はお昼寝タイム。
自宅に帰らず、近くのショッピングセンターへ。
久々にゆっくりプラプラして、いつもならフードコートでお昼食べるけど
カフェにはいり、ランチ。いいね〜いいね〜♪

プリキュアのキャラクターのヌイグルミ(ハミィ)を買い、帰宅。。
衝動買い〜。
二人とも喜んで一緒に遊んでるよ。

今週末は運動会。年中さんは6種目に出ます。娘の成長に感動するだろうな〜。
楽しみ。あ。お弁当作らねば。何も考えちゃ〜いないよ。。


さてさて、毎週現場打ち合わせしてる我が家。先週は床暖房セッティングしてた。
普通の家の2倍あるらしい。結構床暖房敷き詰めたからなぁ〜。
光熱費が恐ろしすぎるよ。。

今週末は、外壁(ガルバニウム)が出来上がってるかな??
ワクワク。

明日から10月

September 30 [Fri], 2011, 10:26
早いもので、もうすぐ妊娠9ヶ月になるよ。
男の子だからか?花梨と胡桃以上にお腹の中で
動き回ってます(笑)元気元気。

最近、胡桃の性格が出てきた。花梨は未だに「何でもいい」タイプ。
絶対にコレがいい!ってのが特にない。

胡桃は、絶対にコレ!というのがある。寝転んだとき、毛布を
掛けて。と持ってくるんだけど、自分がパパにお願いしよう。と
決めた時は、絶対にパパじゃないとダメ。ママがやろうとしても
拒否されます。

お人形もどこか出かける時、持って行く。と決めたら絶対に持っていく。
頑固というのか、筋が通ってるのか。。
花梨と胡桃、全然違うので育てていて、とても面白い。

先週、花梨がボーーーッとしてるな。思ったら嘔吐し、意識なく
白目。。救急車呼びました。熱性けいれんっぽかったけど。。
今回で3回目。胡桃も熱性けいれん2回やってるから、これから
冬になるにつれて、風邪も引きやすいし、とても心配。
抗けいれんの薬をもらったけど。ほんと突然ポーーンと熱出るから
薬のタイミングがわからなかったり、逃す。。
けいれんなんて、こりごりだよ。本当に。

さて、今日は近所の人が遊びに来る。最近自宅前でバス乗り降りしてるので
全然ママさんに会わないし、久々に〜しゃべりたいな。と思ってお誘いしたのです。
午後から来るよ。

2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像himawari
» 性別・・・ (2011年07月01日)
アイコン画像むつみ
» 性別・・・ (2011年06月20日)
アイコン画像himawari
» 離乳食 (2010年12月02日)
アイコン画像むつみ
» 離乳食 (2010年11月19日)
アイコン画像himawari
» 始めました。 (2010年11月08日)
アイコン画像むつみ
» 始めました。 (2010年10月17日)
アイコン画像himawari
» 遠足後 (2010年09月24日)
アイコン画像むつみ
» 遠足後 (2010年09月18日)
アイコン画像himawari
» 家の話 (2010年08月29日)
アイコン画像むつみ
» 家の話 (2010年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる