四 上野散策

December 15 [Tue], 2009, 22:39





























猿と亀、です。
どうせなら、もっと迫力のあるトラとかゾウとか載せろよ?

ごもっとも。
なんだって、こんな茶色一色の写真を載せることにしたのか、わたしにもわかりませんw

でも、上野動物園は最高のパラダイスですねッ
あたし、近くに住んでたら、年間パスポート、きっと買っちゃいますw


そして、不忍池です。


いいお天気で、きらきらと太陽が池に反射して、とても美しかったです。
東京にも、こんな自然があるんだなー、とほっこり。


でも、あたしは、東京にはすめないなァ。
こんな風に、数年に一回くらい、のんびりと観光しに来るくらいがちょうどいいみたいで。
やっぱり、生まれ育った場所が一番自分のスピードに合ってるみたい。


あこがれはあるけれど、

満員電車とか、
電車の乗り換えとか、
歩く速度とか、
空の狭さとか、
高い建物とか、

やっぱり、慣れないもので。

比較的、地面や空に近いところが、あたしの性には合っているようです。

三 Superfly in 武道館!!!

December 14 [Mon], 2009, 22:31


今回の旅の最大の目的は、そう!!
Superflyの初武道館コンサートですよ!!
チケットをとったあたし、偉いっ!
この日のために節約倹約をしたあたし、偉い!!



武道館は、ほんとに客席とステージの距離が近くて、最高のホールだと思います。
アーティストにとって、夢の舞台。
そこに、ほんの3年足らずで駆け上がったSuperfly。
ほんと、すごいよ・・・・
広島のクアトロで、あの歌声をす公所場で聞いた日から、
その後のツアーで広島に来たときは必ずチケットをゲットして行ったものです。
あたし自身の心や気持ちが折れそうになったとき、
泣きそうになって、つらくてたまらなくなったとき、
いつも聞いてたのはSuperflyの音楽でした。

本当にありがとう

二 美術館にて

December 13 [Sun], 2009, 22:19
本日は、東京観光一日目。

朝いちに東京駅に到着。

その足で、両国へ。
向かうは、東京江戸博物館
実物大の日本橋、鹿鳴館や演劇小屋、町民が暮らした長屋なんかが再現されてて、凄いのなんの!!!
東京へ来たら、絶対に生きたいと思っていた場所の一つ。

その後、電車を乗りついで、国立新美術館へ
ここも、絶対に来たかった場所。
黒川記章が設計した、あの流線型の建物。
展示室もたくさんあって、洋画から日本画、書から陶芸に至るまで、いろいろな作品の展覧会をしていました。
建物自体もすばらしいし、そこに展示されているものも一流の物で、ほんとに感動しました。


都会のメリットって、こういう所なんだろうな、と実感。
確かに、都会にないものを田舎は持ってる。
でも、田舎がどうしたって手にできない物が、都会にはある。
こういったものを身近にできるからこそ生まれる感性やら教養やらもあるわけで。


そんなことを考えつつ、電車の乗り換えに迷いつつ、この日の宿泊場所へ移動するのでありました。

一 バスの中にて

December 12 [Sat], 2009, 17:13
深夜に、目的地へとひた走る夜行バス


最近の学生さんの遠征は、夜行バスを使うんですね〜
不況のせいか、なんなのか。



深夜3時。



ふと目覚めたあたし。



寝息、問題なし。


寝言、仕方なし。


いびき、まぁ許そう。


歯ぎしり、ギリ許そう。



しかぁし!!!






音楽聞いてるそこの学生!

自分は気分いいだろーけど、歌うんじゃねぇッ!


修学旅行のバスの中じゃないんですよッ!


ほんと、うるさかった…

諸国漫遊 プロローグ

December 11 [Fri], 2009, 15:38
さぁさぁ☆


本日、深夜より、よっこの旅が始まります(≧▽≦)ゞ

まずは、関西上陸!


次いで、花のお江戸に上りまする!



いかん!
楽しみすぎる!



Superfly in 武道館☆
美術館巡り☆



今回のメインはこの二つ!


テンションがあがってきましたよ↑↑↑↑↑




〜 本編につづく

今日という日

December 10 [Thu], 2009, 18:04
朝、ぼーっと起きる


部屋の鉢植えに水やり


緑茶を飲みながら、でかける準備


茶柱にほっこり


天気は雨


でも、チャリで行けそうだったので、チャリでお出かけ


薬屋さんで薬を購入


外へ出ると、雨、本降り


チャリを避難させて、用事を済ませる


途中で休憩


コーヒーを溢す


砂糖を溢す


やっとコーヒーを飲む


帰りに、男の子三人の相合い傘(傘は一本)に、なんとなくほっこり


部屋で、お茶飲みながらほっこり





なんだか、緩い生活をしております(ρ_―)v

忘れてたわけでは…

December 07 [Mon], 2009, 1:13
いや、忘れてたのかも…

いやいや、そんなこともない気も…



とにもかくにも、ちょっくら春まで時間ができたので、こっちの更新をがんばってみます(笑)


ここしばらくは、未練を絶つ意味も込めて、これでもかこれでもか〜* ̄0 ̄)ノ
と、過去のレジュメやらテキストやらをポイポイと捨ててやりましたヨ。




す…



すごい量でした。



マンションの5階の部屋から、1階のゴミ捨て場まで運ぶ労力ときたら…

真面目に、片付けはコツコツと、地道に、普段からやるべきですなッ(o^-’)b☆

でも、漫画は捨てないモン☆

さぁ、明日は図書室でも行くかな。

おばあちゃんとねこ

September 22 [Tue], 2009, 21:39
連休も、なんだか慌ただしく終わっていきます。

お久しぶりです。
皆さん、このブログ、忘れていないでしょうか?
あ、あたしは忘れてなんかいませんよ。

この連休中、おばあちゃんが病院に入院しました。
血管性認知症、というやつです。

介護は初めてだった我が家。
もう、大変でした。

徘徊するわ、不思議なことを口走るわ、夜寝ないわ・・・
でも、ついこの間の夏休みには何ともなかったのです。
ここ一ヶ月で急に。
まさかここまでとは思わずに、ほんと、ビックリしてしまいました。
思わず、大泣き。

でも、翌日からは強くなろうと心に決めました。

で、今日は、おばあちゃんが飼っていたねこちゃん3匹を病院に預けに。
かわいい子達ばかりなんです。
すり寄ってきてくれるし。
あたしの家で飼ってあげたいのはやまやまなんですが、
あたしと母はアレルギー持ち。
つまり、うちでは飼えないのです。

だから、おばあちゃんが退院してくるまでの間、
病院でおとなしくしていて下さいね〜

おばあちゃん、早く帰ってくるといいなァ。
あたしも、そろそろいろんなことを考えなくてはならないようです・・・

国分寺ロード

January 03 [Sat], 2009, 23:34


今日は家族で国分寺へ

お正月恒例のウォーキングです。
毎年、国分寺までの往復5キロをテクテクと、家族3人で歩いて参拝に行きます。


なんだか、だんだんと両親の背中が年老いていくのを感じます。
まぁ、仕方ないのだけれど。
離れて暮らしているから、よけいに感じるのかもね〜




途中で出会った、ラブラドールレトリバーのラブちゃん。

お正月も終わりですね〜

あけましておめでとうございます

January 01 [Thu], 2009, 23:18
ギリギリ正月元旦の更新です

みなさん、どんなお正月をお過ごしでしょうか?


私は食い倒れです…


高知では、年末年始に鯨を食べる風習があるのですが。
私は、この鯨が大好物なのです。

が。
今日、祖母宅で鯨のすき焼きを食べたのですが…


もう、むこう2年くらいは鯨、ええですわ。
そんくらい、アホかという量の鯨肉を食らいました。


おいしかったけどね


で、帰りは父母とタクシーで帰宅だったのですが。
父が「土電タクシー」を呼んだはずが「土佐ハイヤー」を呼んでしまい…

酔っ払いめがっ!

しかぁし!
その運転手さんが、超若いっ!

私とタメか、下手すりゃ下ですわ。
土佐ハイヤーの牧野さん。
ちょっぴりホストっぽい、今時の若者でした。

珍しいよね、若いタクシー運転手さんって。


お正月はやっぱ家族で過ごすのが一番だと、私はおもいます
いつか、過ごせなくなる日がきてしまいますからね〜

今年も、いいお正月でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月15日
読者になる
アメリカンバイクが好き でも、乗っているのはビクスク・フュージョン。 音楽が好き Hawaiian6・locofrank・shakarabits  etc… 法律を勉強しつつ、人生楽しむがモットー
■好きな言葉■
■☆☆☆☆■
■長い坂道を見上げてつぶやいた 立ち止まってるよりどこまでも行こう 大切な人を残しても・・・・
涙には数え切れない綺麗な力があるから この夢は間違いじゃなくて笑って過ごすため■
■"pivot" by shakarabits■
■好きな言葉・U■
■☆☆☆☆■
■たったひとつのことが今を惑わせてるんだ
数え切れないほど無くして また拾い集めりゃいいさ■
■"ジターバグ" by ELLEGARDEN■
最新コメント
アイコン画像ひろっち
» 友とカレーと家族写真 (2009年01月01日)
アイコン画像ひろっち
» 明るくヒッキー (2008年11月20日)
アイコン画像よっこ
» コキン (2008年11月19日)
アイコン画像kan
» コキン (2008年11月07日)
アイコン画像ようこ
» 砂の器 (2008年10月30日)
アイコン画像ひろっち
» 砂の器 (2008年10月28日)
アイコン画像よっこ
» 空中散歩 (2008年10月19日)
アイコン画像ひろっち
» 空中散歩 (2008年10月18日)
アイコン画像よっこ
» スーパーフライっ! (2008年08月14日)
アイコン画像ちゃな
» スーパーフライっ! (2008年07月16日)
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる