たけしの清田

May 05 [Thu], 2016, 22:35
減量の為に朝ご飯を抜くのは体に害を及ぼすので、欠かさず食べる方が効果的です。

カロリーを考慮する場合はメインの炭水化物をグリーンスムージーやヨーグルトに置き換えるといいです。

他にも、加熱調理した野菜サラダや温かいスープも代謝が上がりますし、肌も美しくなります。栄養のあるバナナを朝ご飯にしてもいいので、朝食は抜かずに食べて健康に痩せましょう。

すでに20年くらい前になりますが、その頃、流行した海外製の減量効果のあるサプリを験したことがありました。

飲んで少しの間すると、胸がどきどきしたり、息切れが起きたりしました。実際問題、期待どおりの結果があると判断すればいいのか、体に合わないのかわからず恐れを感じ、一本で、飲むのを中断することにしたんです。


全然、痩せずに終わったお話でした。

ダイエットでよく行われている有酸素運動ですが、今、一番、効果的な心拍数を自分が理解することで効率的にエネルギーを燃焼し、脂肪燃焼を高めることが出来るようになります。とはいえ、長時間体を動かし続けるほどダイエットではなく、、激しすぎる運動だと、筋肉に酸素が行き届かず、逆効果になります。
人間は年を重ねていくにつれて、体を動かす機会も減り、そのままにしていると、基礎代謝はぐんぐん下がっていく気がします。

それゆえか、せっかくダイエットをしても、思うように体重が軽くなりません。やっぱり、体質改善をしないといけないですね。そのためには、まず、体を温かくするために、生姜湯から、取り掛かりたいと思います。寒いときにはとっておきの飲み物ですし、これで代謝がアップすること間違いないでしょう。

本格的な複式呼吸を習得すれば、基礎代謝が上がる可能性があるといいます。



しょうが湯の飲用やストレッチの実行、上半身だけゆっくりとバスタイムしたり、代謝を上げるのもかなり大がかりだなと思っていた時だったので、とりあえず呼吸法をマスターして、いつでも手軽に代謝を上げたいと思っています。
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