琉神マブヤーパン 

2009年05月31日(日) 9時48分
ロ―ソンにあった琉神マブヤーパン。
つい衝動買いしちゃいました(笑)
マブヤーはメロンパン、もう一つあったけでキャラ忘れてました。パンはロールチョコパンだったような・・・

自家製天然酵母のパン 

2009年05月18日(月) 16時11分
遅ればせながら自家製天然酵母パンに挑戦してます。酵母作りから始めて1週間、2次醗酵もすんでいよいよと思ったのですが・・・
ふんわりかけたラップがくっついてパンがアバタだらけになってしまいました。
あ〜あ不細工なパンになりそうです。
画像は焼上がり、やっぱり不細工です。

まいった 

2009年05月10日(日) 1時32分
あーやっちまった〜
鍵を0二ヤンマに忘れてしまった〜
相方は別行動でまだ帰ってないし、しかたないのでベランダで待ちます。

手作りパン 

2009年05月09日(土) 13時28分
今日久しぶりにパンを焼きました。
強力粉にライ麦粉・そば粉風味付けにクミンシード・キャラウェイシードを
混ぜたようわからんパンです。
焼き上がったパンは予想通りあまり膨らみませんでしたが、外はパリッと
中はしっとり焼き上がりました。
一日おいた方が美味しいパンなので明日が楽しみだす。

先日久しぶりに訪ねたヤンバルの友人の生活ぶりを見てたら
何か作りたくなった。
というわけで手っ取り早く食べ物から作ったわけです

タイ料理 

2009年04月24日(金) 19時43分
ご近所の前から気になってたタイ料理屋さんに行って来ました。
グリーンカレーと蟹チャーハン、手羽先のハーブ揚げ。
どれも私の好みの味で、大変満足満腹です。
ありがとう!

月見草? 

2009年04月20日(月) 10時29分
久しぶりに瀬長島に夕日を見に行った。
グンバイハマヒルガオの周りに月見草?みたいな黄色の花、ちょっと離れたとこに豆科の黄色い花。そして浜ダイコンの花。

久しぶりの肉〜 

2009年03月08日(日) 10時19分
うちのご近所にある生ラムが食べられる店「北海道倶楽部」さんで羊食べてきました〜
すごっくご近所なのに今回で4回目なのです。
失礼ながら開店当初はいつまでもつかなんて事を思っていたのですが、
今では常連さんもいらっしゃるようで割りと繁盛していました。
生ラムはショルダーともも肉を注文したのですが、うちらの好みはショルダーです。
あとマトン(冷凍)とモヤシ、北海道ジャガイモバター、キムチ、ビールご飯大盛りを注文。
肉とご飯が腹におさまったところで思い出したようにジャガイモが出てきた。
おせーよ!もうお腹いっぱいだよ。
それでも全部平らげて腹をさすりながら家に帰りました。
ご馳走様でした。

島バナナ 

2009年02月20日(金) 11時07分
画像です

島バナナ 

2009年02月19日(木) 22時59分
木曜会のオニヤンマ。
島バナナがぶらさってました。
こんなにおいしそうなのにまだ熟してません。皮がパックリ割れてショウジョウバエが群がったら食べ頃です。

昨夜のバイト 

2009年02月18日(水) 14時28分
昨夜は週1のバイトでした。
昼の仕事がお気楽とはいえ夜も仕事となるとちと気が滅入る。
といってもビール飲みながら楽しくユンタクしています。
昨夜はクース会(古酒)の月一の会合、もちろん泡盛飲み放題に料理が5品ほどつきます。
いつもはマスターの豪快鍋料理ですが今回はママのあったかい手料理でした。
けっこう評判が良かったのでママも嬉しそうでした。
時計が22時をまわったころ、今日は早めに帰れそうだな〜と思ってたのですが
お初のお客様がお一人様でご来店。
白いベースボールキャップに白のトレーナーにチノパン?だったかな
よく日に焼けてるのでてっきりうちなーんちゅだと思ってたら、なんと旅人しかも北海道人。
2週間滞在で金曜日には帰札だそうです。
慶良間でダイビングをしてたということでこんがりスキンも納得でした。
いろいろ話をしてビールを奢ってもらったりしてたら・・おっーーーと!!
勤務時間をオーバーしてました。
ひゃーと家に帰りました、翌日仕事なのでさっさと寝ようと思ったのですが・・・・
魔がさしました、ビール飲んじまいました。
本日二日酔い。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokkoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる