Peach pie

August 31 [Wed], 2016, 22:02
やっと口にすることができましたぁ



648 yen tax included

マルカッサンで今だけ販売の「丸ごと桃のクリームパイ」



中にカスタードクリームがつまってます

オーナーパティシエのI君(小学校の時の同級生)の説明によると
木から落ちるギリギリまで熟させた完熟の桃だそうで。

収穫後に追熟させた桃とはまったく違う美味しさなんだとか。

めちゃジューシーでジュルジュルだった



ああー贅沢しちゃったー

おん&おふ

August 31 [Wed], 2016, 0:45
「正直に今週の予定を言ってください」
と、いきなり始まった…

バレてるの??

施術をうけに行ったら先生から開口一番詰問をうけ
嘘つこうと思ったけどつけなかった

今週一日だけ休みであと練習って正直に話したら、先生遠くのほう見てたな

「来週診せてもらうのが楽しみです」ってニコリと微笑まれ…こわっ

最近、接骨院の先生のこと怖いんだけど…

今、私のことを一番に心配してくれてる人ってこの人しかいないって思うから通える 笑

帰りに受付の女の子に「どうしたんですか?まったく元気がないですね」
と言われた。まただ。

覇気のないモードが続いてる。
たぶんオフでいればいい時も、今までずっとオンでいただけだと思うんだけど。

色んなことがあって、なにか切り替わった感はあって。
やっと見えてきたというか。

感情がゼロになってるのが漏れて表面にあらわれてるのはあかんな。


元気があまりにもないようなので、ソウタを誘って「かつや」へ

なんかカツ食べるとチカラが湧くって信じてて 笑



カツカレーうまっ


この日の練習も少人数だったので、メンバーのやりたいことを中心に基礎練習

久々にチカコ登場待ってたよ

チカコ中心のメニューで

一緒に練習して、チカにもトスあげたいって凄く凄く思った

この日は個々のアタック練習を時間をかけて、反復して練習しました。

愛ちゃんずっとサポートサイドにいてくれてありがとう
めちゃ練習になったよー

チカとのトス合わせ。
色んなところにあげてみて、ココにもって行ったらこんな攻撃するんだー
ってことがよくわかった

チカも忘れていたこと思い出してるし 笑

撫子のお笑いエースアタッカーのレイコーさん。超マジメモード
色々試してみたいことを考えてきたご様子。

真剣な顔で、ブツブツひとりごと多すぎ 笑

私もクリアにしたいところが解決したから良かった

で、純ちゃん。

前に少人数でガッツリ練習した時のプレーをいきなり出してくれて感動

なんかね。

私はいつも練習場所にいるから、メンバーそれぞれが練習に何を求めてるかよく見えていて。

自分に課題を持って練習しに来ている人には、どんどん試合に出てもらいたい気持ちが強くあります。

試合でできなかったことを練習でクリアにしてから次の試合に臨む。基本的なこと。
みんなで成長できるよな。



この日の練習、凄く良かった。

色んなことで想いが伝わってきてスイッチ入ったありがとう




気分よくお家に帰ることができたので…

とりあえず、茹でたてのトウモロコシ&枝豆とお手製サングリア



ブリーチーズも

ダイエットまったくできんな 笑

トウモロコシ

August 30 [Tue], 2016, 7:38
生で食べられるってー



職場の人にお土産でもらっちゃいました


お仕事が早く終わったので、久しぶりに中川クラブさんの練習へ

うーん…三ヶ月ぶりだったかも??

試合会場でWEEDのトシキから「なんで最近練習こんのー」って
スネた顔で言われたので 笑

小学生男子的に可愛いな

求められれば応えることを信条としています
現在トリムのプレー全くできないけど行ってきました

プレーがポンコツなぶん、クチで点取ったかも??

いつもか 笑

どっぷりレディースに浸かってるので、久々にトリムをやると新鮮で

ホント自分なんもできん 笑

レシーブ好きだったらトリム楽しいかもなーって思ったり

今のワタシにはレシーブよりも頑張らなきゃいけないことたくさんあるからな





今週水曜以外ぜんぶ練習入ってることに今気づいた

また接骨院の先生に呆れられるな

わになし

August 28 [Sun], 2016, 19:17
ほぼ毎日アボカド食べてます

鰐梨(わになし)はアボカドの和名



種のあったところにお醤油をたらしワサビを添えてスプーンで

カロリーは高いけど、美容に良いらしく太っても良いから食べちゃおうと

カリウムがめちゃ取れるから足をよくつるワタシには必須の食べ物です

さんぐりあ

August 28 [Sun], 2016, 17:37
美容院にいったら「前回にも増して元気ないですね」って。

帰りには「お大事にしてください」って。
病気ちゃうよ 笑

そんなにおかしかった??

たぶん…いつもが元気良すぎるからだな

店長はじめスタッフの子にも心配されちゃいましたが
かなりオフモードだったので

髪型かえたら少し気分があがった


ラーメン食べたら元気になる??と思って
ラーメン福へGO



無料で「野菜多め」にできるけど、この倍の量のモヤシは食べられません


サングリアをボトルで買ったら、ぜーんぜんサングリアっぽくなかったので作ってみた



オレンジ、パイン、りんご、バナナを投入
できあがりが楽しみ


また円頓寺のパリ祭に行ってサングリア飲みながら美味しいもの食べたいな

のみなう

August 27 [Sat], 2016, 21:27
かなり飲みすぎてる。。。

うーんモヤモヤしすぎて

前回の試合の反省として、レイコーからトスをもっとアンテナよりに
伸ばして欲しいとリクエストがあって。

今日やってみて、レイコーもそのトスだって言ってくれたんだけど…
自分の中のイメージとしてレイコーが決めてるトスはそれじゃないと思ってて

色々試すことはアリなので練習でもっとやってみようかと

今日はナオと同じでお昼を食べそこねて
お腹がすきすぎてチカラが入らなかったな

元気がでなかったかも??

今夜は晩酌でたくさん飲んだからゆっくり休みます。お休みなさい

HBD for S

August 26 [Fri], 2016, 21:15
フロッグ練習へ向かう途中…ちょいと寄り道

シゲミ〜



お誕生日おめでとっ

クロミちゃんも元気になってて嬉しいことが重なったね

この一年も「清く、エロく、美しく」なシゲミでみんなを翻弄してくださいな

マユが靴下を忘れたので、シゲミからお借りしました〜借りパクしたろ

スッピン、ノーブラのシゲミをサプライズでお祝いしてから練習へ


今度のイベントでボンと同じチームのマユ

娘がボンにざっくり斬られるのをみたくてお仕事休んじゃいました 笑

アナ雪…もとい、TOMのシノブちゃんも参加しててテンションあがったわ〜〜〜〜

シノブちゃんがいると、暑い体育館もなんだか涼しい感じがする。

やっぱアナ雪だな

アタック練習は参加せず、球拾いをさせてもらいました。
どうしても左で打ってしまうので…すみません

ゲームでは、ほとんどワンセをさせていただきました。
めっちゃありがたい。ホントありがとうございました

プレー的にレシーブ、カラダ的にアタックが今ツラいので助かった

いろんな人と組ませてもらって楽しかったぁ〜〜〜

ボンがレフト、マユがライトの今度のイベントパターンにも入らせてもらって

自分からサインはだせないので、ボンにAやらCやら番号やら言ってもらいました。

レフトからCに入るアタッカーってボンが初めてで

中途半端なところにあげるわ、前に逃げるの忘れるわで…
ボンに抱きつかれちゃった〜〜〜〜きゃっ

そんな状態になっても、ちゃんと相手コートにボールを返したところが、さすがですっ

たまにはボンにハグしてもらいたいから、また逃げるの忘れちゃおっと

「待てないオンナ」だからトスは低めにって。

ホントは待てるでしょ??
ただ攻撃として相手ブロックの枚数考えてるだけじゃん。

確かに入ってくる勢い本気凄いもんね
ネット越しにナガちゃんも怖いってビビってたし 笑

全て手を抜かず、真摯なプレーに目を奪われるプレーヤーです

マユ…ちょいと調子悪かったな

遊びすぎだからな

明日の練習頑張るべしっ




練習終わって、汗臭いまま竜泉寺へGO

お風呂サイコー
塩サウナでツルツルシアワセー

ぼんこ

August 26 [Fri], 2016, 6:49
超ドSで何事もストレートで辛口の先生なのに…
スタートから異常に優しくて…あやしい

やっぱりな

冷たい態度とっても言うこときかんから、優しくしたらどうだって思ったみたい 笑

北風と太陽やな。
どちらもききませんよ

左肩がめちゃ腫れてるから安静にして欲しかったみたい。

今日も明日も明後日も練習行きたいってゴネたら観念してくれた

あきらめてくれてありがとう
頼りにしています

ゴリゴリ施術して、鍼うって、テーピングしてくれた

接骨院の先生を呆れさせてから、遅刻してママーズ練習に参加

「ボン」改め、「あやこ」改め、「ボン子」笑
このネーミングいいねー可愛い

遅れていったのでストレッチしながらみんなのプレーみてて…
やっぱめっちゃ面白いし楽しいわぁ

ボンがあんなに笑顔でプレーしてるのってココでしか見られないもんな

ママーズサイコー

ジャンケンでチーム決め
レイコーと組めるときがあって良かった

市スポ…優勝したけどなんかアカンかったもんな。

自分たちのプレーに納得いかない感があるから、みんなからおめでとうって
言われても素直に喜べなくて

9月のイベントでは練習したことを出せたらいいなーって思います

どうしてもアタック打つときに左がでちゃう

右利きだったのを、右肩こわして特訓して左打ちに変えただけなのに…
なぜ右がでないんだ

自分の不器用さを呪う

ボン子のターゲットが増えたおかげでシゲミそんなに斬られなくなったな 笑

ボン子にロックオンされたヨシコちゃん 笑

斬られるってことは、好かれてるってことだから羨ましい

ボン、気に入らない人とは喋らんからな

斬られたって茶化してるけど…
ボンの言ってることって真っ当なことしか言ってない。

もらった言葉をどうするかは、その人次第。だね。

自分も教えてもらったことを実践しようと思うけど
なんせ不器用だから
常にそばで言ってもらわないと直らんな

毎週うちの練習きてくれたらいいのに

「やだねー」って言われるわな 笑


本日、マユを連れてボン子チームの練習へ
いろんな意味で楽しみ




おまけ

インスタでいつもチェックしてるパグ犬の乙女ちゃん



くぅぅぅーーー可愛い

もう亡くなっちゃったけどパグ犬を飼ってて…名前は「タラオ」

マユはタラちゃんと育ったもんな

昨年文鳥の「ブン」が天国に召されてからペットロスが続いてたけど…

来年は「マユロス」にもなりそうだし、そろそろ新しく家族を迎えようかな

朝から

August 25 [Thu], 2016, 8:50
がっつりな朝食



肉じゃがと納豆入り玉子焼き。

どんな時も食欲はおとろえないところが良いところかも??

カラダが資本やし

秋の気配がなーんとなく感じられてきて。
せっかく暑さになれてきたのになー

色んなことがクリアになったり、覚悟をきめる機会もあって…
気持ちがフラットになって落ち着いた。

決めちゃえば、迷わずいくだけなのでラクだな

サプライズツアー

August 24 [Wed], 2016, 5:39
朝食に青汁バナナスムージー



うまっ


昨日の練習前に…

女子にモテモテなユカリちゃんとメンバーの職場めぐりツアー

こーゆーことホント好っきやな

チカコもレイコーも目がハートになっとったな

二人ともサプライズ喜んでくれて良かった




練習はちょいと少なくて5名

ユカリ兄さんお昼寝しようとしとったけど
せっかく来たんやからプレーしてってな 笑

今度のイベントでteam 風でツーセ予定のマユユ&純ちゃん。

二人のトス特訓練習となりました

トリムではトスをあげる機会があるけど
集中して練習するときなかったもんね。

レディースでは二人ともアタッカーだし。

ユカリちゃんに手とり足とり教えてもらえて良かったね

練習の人数が少ないからできること。
お兄ちゃんも丁寧に指導してくれてありがとう

愛ちゃん&ユカリちゃん二人のAmore対マユユ、純、ゆき三人の撫子でゲーム

Amore強いわぁ

撫子では私がめちゃ足引っ張ってました

ただでさえレシーブ苦手だったのが、さらにパワーアップしてひどくなってる

いつもだったら3人で組むときもワンセをやらせてもらうんだけど
今回はマユユと純ちゃんにセッターやってもらわなあかんかったから…

必死だったんだけど、ないものはだせんな

で、

トス練のときに久々にアタック打ちすぎて肩痛めた

一年前と同じこと繰り返したくないからちゃんとケアして大事にします


クルマを車検にだしたら代車が派手な色で笑った

気持ちあがるわー
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゆき
» 岐阜タンメン? (2016年06月23日)
アイコン画像しげねぇ
» 岐阜タンメン? (2016年06月22日)
アイコン画像スパイク
» 県総体よんぱー (2016年05月22日)
アイコン画像かわゆい
» みずほなう! (2016年04月10日)
アイコン画像ゆき
» 特大おにぎり (2016年02月27日)
アイコン画像エロ
» 特大おにぎり (2016年02月27日)
アイコン画像ゆき
» ホタテ (2016年02月15日)
アイコン画像しげねぇ
» ホタテ (2016年02月15日)
アイコン画像ゆき
» 乳首負傷?! (2016年02月12日)
アイコン画像しげねぇ
» 乳首負傷?! (2016年02月12日)
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ