よかった

May 18 [Sun], 2014, 12:46
お気に入りリストは赤外線でいけた。

データフォルダ内も赤外線で地道に移すか・・・

余計な出費

May 17 [Sat], 2014, 0:52
愛用中のスライド携帯の液晶にヒビが入ったのが運のツキ。
珍しく4年も使ったので、いろいろとボロくなってた。

ので、
仕方なく機種変。

もちろんガラケー。

でも、欲しい機種も色も形も選択肢もなく。

どうせ機種変するなら3月のキャンペーン中にしとけば良かったかなぁ。

そしたら費用は半分で済んだのに。
まぁ、仕方ない。
ムダ金だけど。。。

しかも昔みたいに○年使用したから割引率が・・・とかもない。
一律でバカみたいに高い。

あんなに大量のポイントを使ったのに
まだ万単位でお金が消えるなんで。。。


新規だと機種代かからないみたいだけど。
あっちこっちに変更の連絡やら登録のやり直しやらはイヤ。

だから高くても払うしかないんだけど・・・
一括より分割の方が安いってオカシクナイ?!

2年もダラダラと払ってる間に欲しい機種が出たらイヤだから一括にしたけれど。

納得いかん

本当に既存ユーザーに厳しい。
数年前はこんなんじゃなかった。


未だに修理してまだ使えば良かったか
とか
うわぁ・・・ICチップのサイズが変わっちゃったよ、前の携帯に差せないじゃん
とか
この金欠の時にっ
とか
機種変手数料がかかるってどういうこと?!
チップが変わるからか?!
とか
今までと違って使ってて楽しくない
とか
データフォルダ移せない?
電話帳だけ?
お気に入りリストも?自分で検索して再登録かよ・・・
とか
充電器も変わるのか・・・
とか
ストラップの位置おかしくないか??
とか
思ったより汚れるから拭けるストラップに付け替えしなきゃ・・・
とか
スライドに慣れてたからか余計にデカく感じる
とか
パカッてやるのメンドイ
とか

いろいろいろいろあるけれど。
払ったお金は戻らないし。
新しい携帯に慣れるしかない。

まずは、アドレス帳のグループ登録をしなくては。。。

早いよね。

February 21 [Fri], 2014, 22:31
もう2月も末ですってよ。
早すぎる。
大したこともなく淡々とした日々が続いた結果が。
もう2月も経ってるなんて。
ヤだなぁ。。。

今年はなんだか物欲が強い気がします。
お金減りすぎてる。
おみくじは今年も大吉だったのに。

そして脳がオバチャン化してきてる。
ちょろっとした忘れ物が増えた。
数年前まではキッチリしたのに。
年明けたのに書類の日付にうっかりH25って書いたりすることはなかったのに。

あと、外反母趾がちょっと悪化してる気がする。
いつもよりヒールが高い靴履いてると痛いもの。
これ以上はひどくならないようにしたいなぁ。

とりあえず・・・
今年の免許更新、変な写真になりませんように。

年末

December 27 [Fri], 2013, 0:55
年末ですね。

今年は年賀状も早めに出したのに。

まっっったく年末感がありません。

年々感じなくなっていく。。。

大量の某関係の特番録画を予約をしているにも関わらず。

カレンダーもスケジュール帳も買ったにも関わらず。

いろんな人と年末のご挨拶をしているにも関わらず。

変な感じ。
オバチャン化してるからか??

一番の原因は仕事がまだ年末進行ではないからだろうけれど。

明日からの数日が山場のハズ。。。

雪とか霙とか言われてるけど。。

数年前みたいにひどくならないと良いなぁ。

ショックな出来事

November 23 [Sat], 2013, 2:57
ラジオを聴いていて・・・

始まりの3分くらいで寝落ち。。。

起きたら次の番組が始まってた。。。

丁度1時間寝落ちとか・・・

しかも2週続けて。。。

ショックすぎる。

揺れる家

October 15 [Tue], 2013, 22:26
ただいま盛大に家が揺らされています。
強風域の端っこ(正確には入ってないハズ)なのに。
前回と前々回のよりもはるかに風強い。
大きな被害にならなければ良いけれど。。。

ツバメの件

July 25 [Thu], 2013, 13:57
ツバメ。
雛を発見!!
顎を巣のヘリに乗っけてた
産毛だらけで。
母親(?)に似て首長く頭小さい
親がもう1回産んだのかなぁ・・・
それとも子の誰かが残ってて産んだのかなぁ・・・
それとも全く別の子たちが素だけ使ってるのかなぁ・・・
シャッター閉める度に驚いて飛び立つから、
前回の親とは違う可能性が高いかなぁ・・・
(前回の親はどっしり構えてて、動じないどころか見下ろしてた)

いづれにしても
この時期にこの辺にツバメが子育てしてるのは何かがおかしい証拠ですよ。
ウチ以外にも数件残ってるみたいだもの。
バンバン飛んでるもの。
やっぱり不思議だ。


がっつり夏・・・??

July 10 [Wed], 2013, 11:52
梅雨明けしましたね。
個人的にはかなり早く明けたように感じます。
が。
梅雨明け宣言の翌日には真夏日って・・・。
どんだけ切り替えが早いのよ!!
セミも待ち構えたかのように騒ぎ始めたし。

暑い。
とっても暑い。
湿気もありまくりで。
余計に暑い。
外だと風が吹けばまだ耐えられる気がします。
立ち止まらなければ。


でね。
まだツバメが居るんだ。ウチに。
皆無事に飛び立ったと思ったんだけども。
二羽残っている。明らかに。
親なのか子なのかわからないくらい立派になってくれててうれしいけれども。
7月にもなったのに。
そして裏の川周辺では鴬がね、まだ鳴いてるのよ。
もう7月なのに。
どっちも普段なら6月上旬には居なくなるのに。

セミとツバメと鴬。
共存するものなのだろうか。。。
タイミング的に。
ナゾ・・・

未だに

May 12 [Sun], 2013, 22:20
未だに風邪中なyokaです。

先日は謎の高熱!!
38℃後半から熱が下がらず。
昼間に一度下がったのに夕方にまた発熱。

しかも今度は喉痛すぎて声でない。
なんなのだろうか・・・

免疫力低下しすぎ???

皆が暑いと言ってる中、珍しく私は寒いなぁと思っていたら悪寒でした。。。
1日休みを貰って随分良くなったものの。

突然喉の奥の一部が乾く→涙目で咳き込む
を繰り返してます。
随分落ち着いてきましたが。
熱も落ち着いたのでラクにはなりましたが。

年取ったなぁ。。。と実感。
こんなに体調不良頻発とか今までなかったのに。

おそらく不完全なままで復帰するから余計に長引くのでしょうが。
早く元気になりたいものです。

5月。

May 05 [Sun], 2013, 1:52
毎回ながら・・・
もう5月ですよ。
1年の3分の1が終了したのですよ。
いつの間にか。
早すぎる。

そして風邪が治らない。
正確に言うと
治ろうとしたところで次の風邪をひいてる様子。
今の天気だと仕方ないのかなぁ・・・
それともストレスとか環境の変化も関係あるのかなぁ・・・

今の現場もあと一か月弱
それで終わると思うとガンバレル気がする
日々イラッとくることが必ず生じるので・・・
早く終わらせて通常業務に戻りたい・・・
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yoka
読者になる
★生息地★
関西よりは左

★その他諸々★
大学院では神経生理学専攻をした
白衣大好きだが、仕事にはしたくない
たいていのことは自覚がある
相手の態度に敏感
「見えない気遣い」が好き
最低限の礼儀は常識だと思ってる
腹黒
裏に気付いて損することが多い

★口癖★
どうにかなる(どうにかする)
病んでる

★特筆事項★
大学でとった国家資格は使う予定なし