今日は 

December 14 [Fri], 2007, 15:05
SEVENmamaちゃんとずぅっとお話してるママの横でお昼寝。。。


パパとぼく 

December 07 [Fri], 2007, 20:10
パパと僕はラブラブです

パパは仕事から帰ってくるとまっ先に

僕を抱き上げてチューしに来るよ





最近はパパと芸の練習もしてるんだ

ママは隣りでやめてってパパに叫んでるけど、

パパは全然聞いてない様子。。。



おみやげ。 

December 05 [Wed], 2007, 17:45
うちのダーリン、ビールが大好き
とにかくいつもビールばっか飲んでる。
平日でも、調子がいいと、調子に乗って5缶くらい飲む。
おかげで、身長は183cmと背が高くスリム(に見える)なのに、
お腹だけ醜く出ていて、そこだけシュークリームが乗っかったみたいに
なってる。

しかも交通費で渡してるお金も、ちょっとあまるとビール買って
きちゃうし。。。
体も心配だけど1日にそんなに飲まれては家計的にも困る
だからダーリンがbeerという言葉を発するとよぅは超警戒&反応&
怒りを覚える

昨日仕事から帰ってきたダーリンが言った。


‘よきぃとちゃん、今日ねビアー。。。’

‘なに又ビール買ってきたのダメって言ってるじゃん

‘。。。ドパパでシュークリームお土産に買ってきたんだけど。。。’



あー、ビアードパパですか
ありがと、ダーリン
。。。でもやっぱりビールは買ってきてるのね。。。

それがなければもっとうれしいのに。。。
よぅがこれ食べたらダーリンのお腹が小さくなるとかだったら
もっともっとうれしいのに。。。


仕方ないから 

December 04 [Tue], 2007, 17:38
ダーリンのデジカメで写真とってみました
使い方もつなぎ方もよくわからない。。。



とりあえずまったりしてます。。。

ダーとクー 

November 16 [Fri], 2007, 17:13
ケータイ壊れて、写真を送れません。うぅ。


クーが帰ってきて早1週間。よぅが1番心配してたのは
ダーリンがクーをどう迎えてくれるかって事でした。

というのも、入籍して、1度横浜のアパートにクーを
連れてった事があるんだけど、夜通しほえ続けて
ダーリンに犬を飼うのは絶対ダメ。夜寝られないし、
よきぃとは家の事もまだ満足にできないのに
犬の世話なんてできない。だから犬を飼うのは
あきらめなさい。って言われたんだよね。
しかもダーリンはぜんそく持ちだし。。。

それを2ヶ月かけて説得し、トレーナーさんにお願いして
なんとかほえるのもおさめてもらって。。。
でもダーリンは内心いい風には思ってないんだろうなって
思ってた。


でもよぅの心配は無用だったみたいです。


仕事から帰って来るとダーリンはクーチャン
叫んでクーのケージに直行します。

クーを抱き上げて、
mi vida, mi corazon, mi amorとチューの嵐
ちなみになぜかスペイン語で話しかけることが多いです。
高松出身のワンコなんですが。

クーはとても食い意地がはってるので適量のご飯を
あげただけでは満足しません。
でも健康のために仕方がないとよぅはそれ以上は
あげないようにしてるのに。。。ダーリン、よぅに隠れて
ご飯やお菓子あげちゃってます。


ダーリンのとびっきりでかわいがってくれてます。
それはよーくわかるし、よぅの心配が杞憂に終わってるのは
とてもうれしい


でもダーリンのする事、ぜんぶトレーナーさんにやっちゃダメですよ〜って
言われてることばっかりなんだよね。。。
ご飯あげないでっていうとだってお腹すいてるとツライんだよ
かわいそうずっとお腹すかせて長生きするより、
命が短くなっても食べたいもの食べた方がいいよと。

。。。なんてラテン的な考え方なんでしょう
気持ちはわかるけど、アナタと一緒にしないでください。。。

まずダーリンをトレーニングしてもらうのが先だったかもと思う今日この頃です。

お帰り! 

November 13 [Tue], 2007, 15:11
先週、ウチのクーさまが長い長いトレーニングから帰ってきました

6月に入籍した時、それまでのアパートからペットNGの
ダーリンのアパートに引っ越したので、しばらく友達に預かって
もらってたらやたらほえるようになってしまったクーさん。
かわいそうなことしてしまったと思いつつ、このままでは
2世帯の実家でも一緒に暮らせなくなっちゃうので
仕方なく知り合いのトレーナーさんにお願いすることに。。。



いい仔になって帰って来ましたよ


ほえなくなったしね、お散歩もじょうずです。
帰ってきて早速、一緒にお出かけ

。。。といってもcostcoにつれてっただけですが
もちろん中には一緒に入れないのでケージに入れて
車でお留守番。でも前なら出して出して〜って
暴れたのに、今はぺたーんとふせておとなーしく
待ってる。。。クー、すごいぞ



ダーリンはあまり日本食が好きではないので、メニュー考えるの
ホント困る。。。とりあえずお肉類と、ダイスドトマト8缶パックは必需品。
あとはダーリンの好きなスプライトやベーグルなどなど。。。

costco、1人で来ると物が大きくて運ぶのがタイヘン
やっぱりパパも一緒が1番だねー、クーさん。

有意義な1日。。。? 

November 07 [Wed], 2007, 20:36
昨日は、ダーリンもよぅもお休みだったのね。
お休みの日は大体お昼近くまで寝てるんだけど、
昨日はなぜかダーリンが6時半くらいに

‘できたよ〜’

と言いながら朝食を持ってきた。
もうちょっと寝たいな〜と思いつつ、作ってもらえるのは
大変うれしいのでありがたくいただいた

食べながらダーリン、
‘今日のディナーはパエリア作ろうと思ってるんだ
と言う。

ごちそうさまです、ありがとうございます。
朝飯食いながら晩飯の話かよ、と思いながら
これまたありがたいお話に素直にうなずく。




午後1時。

‘できたよ〜’

。。。ダイニングテーブルにパエリアが湯気を立ててる。










おいしそう
でも、これディナーにって言ってなかった
ランチと間違えちゃったのかしらん。
おいしいから気にせず完食



6時半くらいになるとダーリンが
‘よきぃとちゃん、明日仕事でしょ
もう遅いから早く寝ないとダメだよ
と言い出した。

超ビックリして、えっ、まだ6時半だよ
と言うと今度はダーリンがビックリして、

‘えっ、もう夜中の12時とか1時くらいかと思ってた

はぁぁぁ
聞けば朝から1度も時計を見てないと言う。。。
どうりでおかしいと思ったよ
そしたら朝6時半に普段12時くらいのブランチを食べれば
午後1時は間違いなくディナーになるし
そこから5時間以上たてば寝る時間よね。

よぅの1日はダーリンの体内時計によって
動かされてたワケね。。。
何だかどっと疲れが出て、
7時にはベッドにもぐりこんだのでした。。。

ごちそうさまです 

November 05 [Mon], 2007, 20:24
今日は、仕事から帰ってきたら
ダーリンがご飯作っといてくれました。


料理の名前はわかりませんが
お豆のシチューみたいな感じ。

うん、おいしかった

そのダーリンは風邪でダウンして寝とります

はじめまして 

November 05 [Mon], 2007, 10:01
ほんとは、11月になったらブログはじめよっって
思ってたのに気づいたらもう5日も過ぎてた。。。

国際結婚生活のことや、大事なワンコのことを
書いていきたいと思ってマス
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokito
読者になる
*よぅ*
新米主婦
お料理苦手お掃除大キライ
でもがんばっていい奥様
目指します
大らかで細かいことは
気にしないO型です
ダーリンにはよきぃとちゃんと
呼ばれてます
スペイン語で小さいよぅちゃん
って意味なの

*ダーリン*
カナダ国籍だけど血は南米なので
自由気ままなラティーノです
さらに自由気ままなB型です

*クー*
2006.10.6生まれ、1歳になった
ばかりのミニチュアダックス
ウチの王子様
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Recent Comments
アイコン画像こけし
» 今日は (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日は (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 今日は (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 今日は (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» 今日は (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 今日は (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日は (2008年09月14日)