ドルフィンポート 

2005年05月03日(火) 14時13分
かごんまにドルフィンポートという新しい場所が出来たよ

その近くに水族館や桜島フェリーがあります。

GW前にオープンしたばかりなのでたくさんの人が来ちょったよ。
ここんは何があるかというと、レストランと鹿児島の特産品が売ってます。

詳しいことはドルフィンポートのホムペを見たほうがわかるかもね(^-^;

こん場所の目の前には桜島がきれいに見える。
今日はお天気も良かったのでサイコーの桜島じゃったど♪

建物は2階建てになっていて、とってもオープン
2階は主にレストラン。
九州初や鹿児島初のお店もあっど


私が行ってみたかったのは上柿元氏プロデュースによる

地中海料理のレストラン「ポルトカーサ」と
フレンチレストランの「ミディ ソレイユ」

他にもチェコ料理・スロバキア料理の「リトル・プラハ」
っちゅうお店もありました。


どんなメニューがあるのかなぁ〜。
どこのお店も人がいっぱいでズラリと並んでました。

私が食べたことがあるのは「麺’s ら・ぱしゃ」というラーメン屋さん。
お水にも凝ってて、すごく飲みやすい。
もちろんそのこだわったお水でスープも作ってんだって。

どの種類もよかけど、塩ラーメンがオススメ。
それと自分的には坦々麺もおいしかったなぁ〜。

それと奄美料理の「新穂花」

鹿児島市内でもなかなか奄美料理はお目にかかれんと。
ここは奄美の料理を堪能できっとよ。

やっぱいオススメは鶏飯(けいはん)

今度は人が少ない時に来て、確実に食べて帰っど!!(・。・。)/オー


レストランはこの辺にして、次は特産品へ・・・

かごんまといえば焼酎!
県内各地の焼酎がたくさんおいてあっど。
世間に知られてなくても意外においしい焼酎ってたくさんあるんだよね。

幻の焼酎ばかりに目がいってはいかんど(^。-)-☆

それと海と山の幸もあった。
おいしか新鮮な魚と、高千穂牧場のおいしか牛乳やソーセージ♪

ここでオススメは高千穂牧場のアイスクリーム(o^-^o) ウフッ
そいが甘くておいしいの♪

お土産にどぉぞっ♪ヽ(*б-б*)。

かごんまにきたらぜひお立ち寄りくださいね〜(∂ー∂)ノ~~




まぐろラーメン 

2005年04月29日(金) 10時14分
まぐろラーメン

いつかは食べてみたいと思っちょったと。
かごんまにいながら、なかなか足を運ぶことができんかったでね。

まぐろラーメンの本場は串木野っちゅうとこ。
串木野市内にも、いくつかのかつおラーメンがあったっち。

私が行ったとこは、国道3号線沿いにある

昔ながらのラーメン屋 みその食堂

ちゅうとこ。

とんこつ塩ラーメン   とんこつ醤油ラーメン   まぐろラーメン 

こん3種類のラーメンがあった。

私が頼んだのはもちまぐろラーメン。
値段は750円。
スープは透明度が高く、魚独特の味はなかった。

塩こしょうがきいてたのかな?
そんな感じのはっきりしたさっぱり味やったよ。

麺はちぢれ麺。スープとからんでおいしかったぁ〜。
トッピングは白髪ねぎとまぐろヅケ。

このまぐろがまたおいしかった

正直、自分の中ではひさびさのヒット
こいはくせになりそうじゃんね

昼時にお店の前を通った時はスゴイ人が並んどったど。
私たちが行ったのはゆうがた5時半ごろ。
ちょうどいい時間じゃったかも。

この昔ながらのラーメン屋 みその食堂のHPに通販があった。
お取り寄せしてみる?







今日から始めよか〜 

2005年04月27日(水) 11時13分
今日からブログ参加です。
 
どうぞみなさんよろしくね


それにしても今日もいい天気
お洗濯日和じゃんねぇ〜。

昨日の夕方うちのわんこが高級羽毛布団におしっこしてくぃやった!
おかげで朝から布団干しじゃ〜。

まぁ、よか天気じゃっで許してやるか。

ちなみにわんこもうすぐ4ヶ月


2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokayoka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる